あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

借金をカーローンで借り換えたいのですが可能でしょうか?

現在26歳男性で非上場会社に正社員として勤務しており、年収は420万です。
消費者金融2社から計130万円ほど借金があり、12月に転職で引越しを控えているのと同時に中古車購入を考えております。
そこで金利の低いカーローンを使って、すべてをカバーする方法はないかと思いました。

購入予定の中古車は30~40万くらいを考えているのですが、計200万円を借り入れて、残りを消費者金融への返済と引越し費用に当てたいと思ってます。

これは可能でしょうか?
もし可能であれば、方法と併せておすすめの業者も教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

#2です

>おまとめローンで一本化する際に、現在の借入額より少し多めに借り入れて、引越し費用を捻出しようと思ってるんですが、これは可能ですか?
 ・借入の際、借入先の総残債務額がわかる書類を提出する必要がありますから
  債務額以上の借入は無理です
    • 5

こんばんは。

まずカーローンの件ですが、他の方のいうとおり不可能です。

次にNo.4の補足で質問されていた、おまとめローンで引っ越し費用まで借りるという件ですが、これも不可能だと思います。
サラ金からの借金が現時点で年収の約3分の1ですので、これ以上の借り入れは不可能です。

おすすめするのは、12月までコツコツと借金返済をすると同時に、引っ越し費用を貯金することです。

というか、普通の人はほとんどだれでもそうします。
なんでそう考えないで借金の方法をいろいろ考えるのか。
その結果がいまの借金だらけの現状なのではないでしょうか。

年収420万で26歳なら、それなりの出費をしていてもまあ200万とかくらいの貯金があるのが普通です。引っ越しも満足に出来ない現状をどうお考えですか?

ちょっと厳しい回答になってしまいましたが、若いあなたの将来を考えて書きました。
40過ぎのおじさんでした。
    • 2

1.現実問題として、40万円の車を担保に200万円の融資を受けるのは困難かと。

せいぜい+20~30万円程度の諸費用までかと思われます。

2・ディーラーと結託して、40万円の車を200万円で買ったことにして、ディーラーからバックとして現金を受け取る方法もありますが、それに応じるディーラーをみつけられるか?

3.そういうディーラーがみつかった場合、ディらーも詐欺の加担覚悟となりますので、それ相応の報酬が提示されるでしょう。(っていうか、そういう商売をしているところも無きにしも非ず)

4.それ相応の報酬を払うと実質の金利は消費者金融より高くなるのが常です。「(カードの)クレジット枠で即現金・当社は消費者金融ではありません」等の看板見たことがありません?

質問者様が考えているような手口は、30年前の「お願い、いくらでも貸すから借りて」のバブルの時代でもさすがに無理がありましたよ。
    • 1

#2です

>>車は車でカーローンを使う
  可能性は低いけど、銀行のカードローンに申込んでみる・・通れば30万位なら融資枠が付くかも知れない
 これは銀行のカードローンのほうが得なんでしょうか?
 カーローンのほうが金利が低い気がするのですが・・・
 ・これは引っ越し費用に・・・、とありましたので、引っ越し費用用に別途、カードローンを申込んでみたらいかがですか・・の意味です(カードローンの金利はたぶん、15%~18%位です)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
引越し費用用ということですね、理解しました。

ちなみにですが、
(バンクプレミアなどの)おまとめローンで一本化する際に、現在の借入額より少し多めに借り入れて、引越し費用を捻出しようと思ってるんですが、これは可能ですか?

何度もすいません。。。

• 1

>購入車の維持費や修繕費といった名目で車両費よりも多めに借りることもできないんですかね?

無理です。カーローンは車本体の費用、購入時の諸費用しか組めません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですねぇ。
ありがとうございます。

>これは可能でしょうか?

・無理です
 ・カーローンは車の費用のみしか組めませんから
・その場合は、200万の融資を銀行から受けるしか有りません、
 現在、消費者金融から年収の1/3の借入があるので審査を通るのはほぼ無理ですが
・現状出来るのは
  消費者金融の分はおまとめローンを使って1本化する・・月の支払額が減る(前提、消費者金融の金利>おまとめローンの金利)
  車は車でカーローンを使う
  可能性は低いけど、銀行のカードローンに申込んでみる・・通れば30万位なら融資枠が付くかも知れない
  (以上の前提・・全て転職前に終了する事・・転職後は1年位は何も出来ないでしょうから)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。。。
では中古車購入については別で借り入れようと思います。

>車は車でカーローンを使う

これは銀行のカードローンのほうが得なんでしょうか?
カーローンのほうが金利が低い気がするのですが・・・
ご回答いただけると幸いです。

• 1

車のディーラーは200万円の見積書なんかは作ってはくれないでしょう。

それに、私の給料の振込先(とある労金)では、カーローンは労金さんから
ディーラーに振り込みますので、自分の手に渡ることはありません。
お金を手にしたら、別な使い方をするための防止策なんでしょうね。

一番いいのは、中古車はカーローンで、消費者金融の分はまとめて借り換えで。
給料の振込先に相談しては?低金利のフリーローンがあるはずですよ。

姑息な手段を使わないほうがいいかと思いますよ。ばれたらたいへんですよ。
一度に返済を求められるかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね・・・正直できるものと思ってました。

購入車の維持費や修繕費といった名目で車両費よりも多めに借りることもできないんですかね?