アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家柄格差(彼女のほうが裕福な場合)

彼女の家は慶應一家で自営業、年収1000万で都内高給住宅に複数家を所有。
旦那の家は父:日大卒の税理士、母:高卒の介護士

彼女は慶大商学部卒でいづれは父の会社を引き継ぐ予定。
旦那は早稲田大学法学部卒の弁護士で独立開業予定。

この場合結婚はうまくいきますかね?

高1からの付き合いで、付き合った当初よりラブラブです。

A 回答 (2件)

結婚が上手く行くかどうかは、お互いが、どれ程愛し合っているか、そして、これから築こうとしている新しい家庭について、二人が、共通の目標を達成のために、どれだけ協力し合って行けるかに掛かっているのではないでしょうか。

確かに、若い二人が結婚すると、親兄弟等親族が雑音を入れてくる場合も、多々あるかも知れませんが、二人が良く話し合って共通の価値観を持っていれば、雑音に惑わされることはないのではないでしょうか。
特に、貴方が、弁護士とのことなので、物事を論理的、合理的に判断するのは得意とする所だと思いますので、他愛もない雑音を撥ねつけるのは、意図も易しいのでは。。。

家柄と言っても、既に、家制度は過去のものだと思いますし、彼女の家の生活水準は、中流程度ではないかと推察しますので、貴方の家との間に、例え差があったとしても、格差があるほどの差はない様に思います。
例えば、寿司屋で、マグロの握りを注文する時に、大トロを注文するか、中トロを注文するかの違いがあっても、階級が違ってしまうほどの生活水準に格差があるとは言えないのではないでしょうか。

学歴についても、気にされているように見受けられますが。。。
入学試験の時の偏差値ではランキングが付けられても、学校を卒業して社会人になってしまえば、競争社会になって来た昨今のことですから、卒業した学校の勲章を付けて見た所で実力が有って、はじめて、意味があるのではないでしょうか。
実力があれば、学歴がなくても。。。と思いますが。。。

弁護士資格を得ていると言うことは、並みの人には出来ない事を成し遂げているのですから、エリートとしての自信と誇りを持ったれて良いのではないでしょうか。
そして、280円?の牛丼を屈託なく食べてくれるようなお嬢さんであれば、ご心配ないように感じます。

何回か、見合いのコーデイネーションをした事がありますが、お二人のようなカップルはなかなか見当たりませんでしたよ。
自信を持って仲良く、お二人で努力すれば、きっと、良い家庭を築く事が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文で回答していただきありがとうございます><

回答者様の文を読んで気持ちがとても楽になりました^^

本気で彼女のことを守っていきたいので、これからも男らしく頑張りたいと思います。

いきなり結婚しないで、同棲をした方がいいと思います。

格差は私は関係ないと思いますが、親御さんが気にする場合や質問者様と彼女の金銭感覚や考え方の違いがないか知っておいた方がいいと思います。
一緒に生活してみると、お互いの価値観の違いが結構出てくると思います。格差がなくても同棲すると細かい問題が発生したりしますからね(^^ゞ同棲してみて、うまくいくようなら結婚しても幸せだと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

同棲とは恥ずかしいですね><

でも金銭感覚はあまり差がないですよ。

彼女は毎日おこづかいをもらっていますが、必要なときしか受け取らないので財布に入ってるお金や、
一度に買い物で使うお金は僕とあまり差がないです^^

吉野家につれて行っても喜んで食べてくれるし^^