浜崎あゆみと、安室奈美恵は、どちらが海外で名前が売れてて、人気があるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

海外のメルトモ(アメリカ、カナダ、オーストラリア人)に聞いたことがあるんですけど、日本のアーティストは誰一人知らないと言ってました。


知名度と言っても日本がメインで、せいぜいアジア圏内ぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 6

アジアではどっちもCD売ってます。


若い子は結構知ってるんじゃないかな。
タイの友達がみせてくれた日本のヒットソング集みたいなのにはどっちも入ってました。
友達いわく浜崎じゃない??だそうです。
アジア抜けるとほぼ無名です。
ヨーロッパとかでは日本マニアしかしりません。むしろ日本の音楽としてしられてるのはさくらさくらとかスキヤキくらいなもんですよ。
    • good
    • 0

 私もどちらもスモールだと思いますが


「安室奈美恵」さんは沖縄のサミットで歌ったので海外でも観た人はいると思いますよ~

 その点で少しは.....
どちらの方もチャーミングではありますね♪
    • good
    • 0

人気があるかどうかは別にして、知名度の点で


友達の外国人はアムロのことは知っていても浜崎あゆみのことは知りませんでした。
アムロちゃんはサミットの主題歌とか歌っていたので、わりと知られているんではないかな?
元プロデューサーのT.K.氏が有名だし。
    • good
    • 0

どちらも無名だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵、10年後に残ってるのは誰だと思いますか?

日本の3大女性歌手、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵。
3人とも10年以上キャリアがありますが、これから10年後に芸能界に残ってるのは誰だと思いますか?
もし残っていたとして、どのようなポジションにいると思いますか?
客観的な観点からお願いします。

Aベストアンサー

『残っている』の定義が難しい。。

私は3人とも好きである。が、
歌手として、第一線に残っている人はアムロだけだと思う。それはアムロが作曲や作詞をやらないから。それをマイナス要素と捉えている方もいるが、そうではない。安室は作る事ができないのでは無く、やりたくないのだ。また、その選択は正しかった。だから復活ができた。完全分業制が実ったと言える。



浜崎あゆみは、女優業をメインとし たまに歌をやるくらい。。
カリスマ性はそのまま維持しているとは思うが、メディアからは消えているだろう。竹内まりあやユーミンのような音楽家になりつつ、女優としても成功しているか、否か、、というところではないか。

浜崎の魅力はルックスと演出力。その演出力は自殺未遂を計る直前の
中森明菜を彷彿させる。。(男性だが沢田研二にも似ている)
中森明菜もやり尽くした感があったが 浜崎も歌手としては
もう演出力のストックがなくなってきていると思う。。このまま歌手だけを続けても、無残な末路が待っている気がする。



宇多田はほぼ完全に作り手になっていると思う。
宇多田の人気の秘密は声質であろう。ルックスが秀でているという事はないかと思う。
曲や詩には、多少流行り廃りがある。
あれだけの人気を誇っていた作り手の小室哲哉が
こんなに低迷する事を当時の誰が想像しただろうか。

宇多田も、小室のようになる可能性は高い。
魅力的なモノが声質だけになった場合、
案外、ファン離れは急激にやってくるだろう。




安室は10年後41歳。。
ジャネットや、マドンナに比べたらまだまだ若い。。
『演技だけは嫌だ!』と公言し、その通り歌い手としての
信念を強く持っている。50歳を過ぎても第一線で居られると思う。


安室は、考えにブレがないのも強みだ。


私流に3人を一言で表現するなら
宇多田ヒカル ⇒ 『天才』
浜崎あゆみ  ⇒ 『カリスマ』
安室奈美恵  ⇒ 『本物』

『残っている』の定義が難しい。。

私は3人とも好きである。が、
歌手として、第一線に残っている人はアムロだけだと思う。それはアムロが作曲や作詞をやらないから。それをマイナス要素と捉えている方もいるが、そうではない。安室は作る事ができないのでは無く、やりたくないのだ。また、その選択は正しかった。だから復活ができた。完全分業制が実ったと言える。



浜崎あゆみは、女優業をメインとし たまに歌をやるくらい。。
カリスマ性はそのまま維持しているとは思うが、メディアからは消えて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報