浜崎あゆみと、安室奈美恵は、どちらが海外で名前が売れてて、人気があるの?

A 回答 (5件)

海外のメルトモ(アメリカ、カナダ、オーストラリア人)に聞いたことがあるんですけど、日本のアーティストは誰一人知らないと言ってました。

知名度と言っても日本がメインで、せいぜいアジア圏内ぐらいじゃないでしょうか。
    • 6

アジアではどっちもCD売ってます。

若い子は結構知ってるんじゃないかな。
タイの友達がみせてくれた日本のヒットソング集みたいなのにはどっちも入ってました。
友達いわく浜崎じゃない??だそうです。
アジア抜けるとほぼ無名です。
ヨーロッパとかでは日本マニアしかしりません。むしろ日本の音楽としてしられてるのはさくらさくらとかスキヤキくらいなもんですよ。
    • 0

私もどちらもスモールだと思いますが

「安室奈美恵」さんは沖縄のサミットで歌ったので海外でも観た人はいると思いますよ~

その点で少しは.....
どちらの方もチャーミングではありますね♪
    • 0

人気があるかどうかは別にして、知名度の点で

友達の外国人はアムロのことは知っていても浜崎あゆみのことは知りませんでした。
アムロちゃんはサミットの主題歌とか歌っていたので、わりと知られているんではないかな?
元プロデューサーのT.K.氏が有名だし。
    • 0

どちらも無名だと思います。

• 0