お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。
二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。

とってもシュールなテレビアニメで
そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。
シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで
うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ?
なんだか忘れた。。。
よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。
タイトル誰か覚えてませんか???
あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね
なんだったかなぁ~。。。
大好きだったんですが。
あーなんだったんだろうか
ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フジテレビで放送された「クマのプー太郎」ですね。


原作は中川いさみの漫画です。
双子の兄弟をやっていました。
当時ちょっと話題になりましたよね。

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-nishizono/works/yea …
    • good
    • 0

皆さん同様『クマのプー太郎』かと・・・。


双子の兄弟、ウエイターなど、確かにシュールなキャラ満載。
minisayaさんのおっしゃっている『泣きウサギ』は『幸せウサギ』のことではないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました!!!
胸のモヤモヤが解消しました☆
ほんとうにありがとうございました。
今回ポイントは申し訳ないですが1番の方と2番の方に
順番につけさせていただきました。
3番の方もほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 20:41

「くまのプー太郎」のようです。


詳しいことはわかりませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうさぎドロップについて先日アニメうさぎドロップを見ました。本当に良いアニメで心が温かくなりました。

うさぎドロップについて
先日アニメうさぎドロップを見ました。本当に良いアニメで心が温かくなりました。そこで質問なんですが、うさぎドロップの2期は可能性としてありますか?また2期をやってほしいと思いますか?
個人的には2期を期待せずにはいられません!!
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

出来るだけネタバレしないように書いております

結論から言って2期はないと思います

タイトルは同じでも、前半と後半は内容がまったく違う作品になっているからです
前半は子育て奮闘紀っていう内容ですが
後半はりんちゃんが高校生になってからの(中学の頃のお話もあります)お話です
ちなみにコウキ君と麗奈ちゃんも同じ高校です

一般的には前半の内容は万人受けするでしょうが
前半の流れのままで期待したり、ストレートに解釈してしまうと
後半は「これはないわ~」って方が結構いらっしゃると思います
救いは、りんちゃんのお母さんが悪者のままで終わっていないところでしょうかね
りんちゃんのお母さんの子守唄のシーンは泣いてしまいました

いわゆる一般受けしないので2期はないと言う結論です
もしあるとすればですがOAVになるでしょうね

でも僕は後半も好きなんですよね!
りんちゃんの気持ちが痛いように伝わってきます
大吉の気持ちとコウキママの気持ちコウキの気持ち
立場によって違ってくる皆の気持ち
いずれにしてもいい作品でした!

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Qアニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

アニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

うろ覚えなのですが、ここ、5年以内に放映されてて、

ギャンブルの所持金勝負のアニメです。

カイジではありません。

確か、、、、「このままいくと、未来が消える・・・」というような描写が
印象に残っています。

Aベストアンサー

『未来が消える』と言うことから、
フジTVノイタミナで放映されていた
『C』ではないでしょうか?
ギャンブルではないですが、
未来を担保にして、いろいろバトルし、
勝敗で所持金が変動して、現実社会にも
影響がでるというような物語です。

Qかみちゅ!みたいなアニメ

かみちゅ!ってアニメが面白いです。

似たようなアニメがあったら教えてください。

東京で視聴できるアニメか、DVDでレンタルできるやつがいいです。

背景がきれいで、エロとか萌えとかないのがいいです。

Aベストアンサー

「もっけ」
「我が家のお稲荷さま。」若干の微エロがありますが、良作です。
「夢使い」

Q10年以上前に観たシュールなアニメ

10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。
テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。
そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が

・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で)
・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る

というストーリーです。
とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

Aベストアンサー

「じみへん」だったか「問題サラリーマン」だったか、中崎タツヤのマンガで同じネタを見たことがあります。

94年にアニメ化されてるみたいなので、それかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報