アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリか脈ナシか、長くなりますが皆さんの意見をお聞きしたいです。

私は21歳大学生(女)です。
1年半前にバイト先で出会った、22歳の同じ大学の先輩に片思いしています。

彼は天然でとても優しく、いわゆる草食系というやつだと思います。
連絡先はバイトの飲み会の時に彼から聞かれました。
他の先輩曰く、私と初めて会ったときにとても可愛いと言ってくれていたそうです。

1年前の飲み会の後、朝方に酔った勢いで彼の家に行って彼のベッドで寝ました。彼は最初は下で寝ていたんですが、いつの間にか同じ布団に入ってきて、その時は狸寝入りしている私(緊張で眠れません)を後ろから抱き締めて手を繋がれました。しかし告白される訳でもなく、それ以上何もなかった為、最近までフェードアウトしていたような状態でした。
ちなみに彼の家から帰った直後「今日は何か色々とごめん(笑)」というようなメールが来ていましたが、謝られたことに憤りを感じてメールは無視していました。

最近になってその先輩もいるグループで遊ぶ事が増え、また気になっています。
最近はタメ口で腐れ縁のような感じになっていますが…

全て私からの誘いですが、二人きりで三回程遊びました。
一回目は私が私用で実家(片道2時間程の隣県)に帰りたいので車を出してくれないかと頼んだところ快く承諾。
観光し、居酒屋で飲み、朝方まで一緒にいました。
二回目は私が別の友達との飲み会で泥酔し、深夜に今からドライブがしたい!と電話したところ、渋々ながらも家まで迎えにきてくれました。そして散々運転させた後、彼の家に行きたいという私のわがままに渋々応じ、朝まで一緒に寝ました。
三回目も私からドライブに誘いました(車を出すのはもちろん彼)。
この時は関係が進展しないことにヤケになっていたこともあり、いきなり温泉旅館に泊まりたいと言いました。すると彼はいいねー♪と男友達と行くようなノリで了承。
二人でお酒を飲み、もう何かあってもいい、むしろあってくれ!…と思いながらびったり並べられた布団で寝ました。
結局後から抱き締められて手を繋がれはしましたが、それ以上はなく…
女として見られていないのではと思い、諦めようと思っています。
私の行動からして彼に好意があることはバレバレだと思うのですが…。
告白をして断られると今後のグループ関係が気まずくなるのが恐くて告白もできません…。
私はただの女友達でしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

結論としては脈無しだと思います。


そういう状況になっていながら、結局手を出さないいくら「草食系」でもありえません。
女性としては見られているとは思います。
後ろから抱きしめてしまったというのはやっぱり男の本能が働いてしまったということでしょう。
しかし、それ以上進まなかったのは理性が押さえ込んだということでしょう。

本当はチャンスはあったと思うんですよ。
「今日は何か色々とごめん(笑)」というメールをあなたが無視したことで、たぶん彼は、脈無しと受け取っただろうし、その後のあなたからアプローチも「アプローチ」とは受け取らず「そんな風に振る舞っちゃう人」ということで程々にお付き合いしてくれただけなのでしょう。
つまり、その後のあなたのアプローチに対して彼は冷めていくしかなかったのでは?
あの時のメールを無視しなければまた違った展開になったような気はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あのメールを無視した事は私自身今でも後悔しています…
今からでも挽回できるものならしたいですが;
今後は大人しくしたいと思います。

お礼日時:2010/10/12 19:40

1)酔った勢いで異性の部屋に上がり込みベッドで寝る


2)全くの私用で車を出させ、2時間走らせる
3)泥酔して夜中に電話をかけドライブさせる
4)さらにドライブに誘い、いきなり旅館に連れ込む

「草食系」だそうなので口には出していませんが、
たぶん、迷惑がられていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも言われました…。
彼は断れない性格ですし、悪い事をしました。
これからは大人しくしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 17:56

 「1年前の飲み会の後、朝方に酔った勢いで彼の家に行って彼のベッドで寝ました。

」とか、酔っ払ったあなたとかの破天荒な行動は、通常の一般的な女性の範疇を大きく逸脱しています。

 また、未だ付き合ってもいないのにいきなり「二人でお酒を飲み、もう何かあってもいい、むしろあってくれ!…と思いながらびったり並べられた布団で寝ました。」も、かなりどうかしていると思います。

 どうも彼は、大胆不敵なあなたに振り回されて驚いている形になっているのではないでしょうか?

 もう少し、おしとやかで奥床しく振る舞う工夫をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
客観的に見るとやはりおかしいですよね;
正直今考えると自分でもわからない行動がたくさんあります…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!