アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

金属買取業者さんにスクーターについている金属すべてを売ったらいくらぐらいになりますか?
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、ウチの原チャをスクラップ屋に買い取って貰った時、2千円位でした。

鉄スクラップは、基本『kg/何百円』で、価格が変動してますから、原チャはかなり安いです。

ちなみに今日の鉄スクラップの相場(車ですが)を参考にしてみて下さい。

■自動車解体スクラップ
□ダイナモ(オルタネーター)・・・屑扱いに付き動作不問:112円/kg
□セルモーター(スターター)・・・屑扱いに付き動作不問:100円/kg
□コンプレッサー(車部品)・・・屑扱いに付き動作不問:62円/kg
□真鍮及び半銅ラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い,コアのみ(鉄ナシ)にすると+50円:250円/kg□アルミラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い:50円/kg
□ハーネス(自動車解体線)・・・ヒューズボックスやメーター等、ハーネス以外の付物は除去すること:!!UP!! 245円/kg
■雑品/鉄スクラップ
□雑品:!!UP!! 20円/kg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 23:24

鉄や銅、アルミ、これらの相場が高騰しているときにはお金として払ってもらえるでしょうが、壊れたパソコン(中にレアメタルが結構ある)ものでも現在では無料なら持って行ってくれるでしょう。

ましてやバイクなら当然二束三文です、もちろん人気があったマニアックなものなら話はちがうでしょうが。
その辺は古本やCDと同じと考えていいでしょう。ただバイクはあげるといってもポケットに入れて帰るわけにもいかないので無料になるのでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の中古スクーターを買いたいのですが・・・・

急遽、七ヶ月間の期間の決まった転勤となりましたが、車通勤できなくてバスがあるのですが調べると運行ダイヤが大変不便なので、中古の原付スクーターで通勤しようかと考えております。

七ヶ月間だけ通勤できれば良いので安価な中古で考えてます。
転勤期間が終了すれば、バイクは処分致します。
免許は、普通自動車なので原付バイクしか運転できません。

この条件でどの程度のバイクを買えば費用対効果が良いでしょうか?
価格的なことや中古を買うにあたっての注意点を教えていただきたくお願い致します。
素人の思いなのですが、3万円台なら・・・とも思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

自分で直せるなら1万以下でもいくらでもですが、修理できない、その費用を掛ける意味も無いならやはり3万は最低レベルですかね?
安心してまともに走れるとなると5万以上が最低ラインかと。
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?price_b=10&exhaust_code=1&area_id=100&sort_kind=4&sort_order=1&detailFlg=0&search_kind=search&page_no=1
1万でも結構ありますけどね。途中で壊れても良いなら・・・運が良ければ半年保つだろうし。

Qアダルトビデオの買取はいくらくらいでしょうか?

アダルトビデオが50本ほどあるので、いっぺんに買ってもらおうと、買取をしてくれるショップを探しているのですが、大体相場はいくらくらいなのでしょうか?大体B級のビデオ50本だといくらくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

先日私も100本ほど売りにショップにいってきました。もうビデオは商品価値が無いので、買取しないお店ばかりでした、やっと買い取ってもらったお店で一本 10円でした。

Q125ccまでのスクーターで速いのを教えて下さい。

125ccまでのスクーターで実際の最高速度が速いのを探してます。自分ではカスタムする気はないのでもちろんノーマルで速いスクーターです。
130km/hぐらい出れば文句はないのですが。
それと125ccのスクーターで一番大柄な車種と一番小柄な車種も教えて下さい。

Aベストアンサー

 更に御参考情報です。

>フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

 既にあります。

 海外でKD生産されているフュージョンで、エンジンは125ccです。
 日本にも輸入されており、値段はSYMより更に安い¥26~27万ぐらいだったと記憶しています。
 ただ・・・SYMや同じ台湾のKYMCOの様な子会社(輸入元)が日本国内にあるワケでは無く、個人輸入に近いレベルで輸入されている様です。更に、どこの国で生産されているのか?125ccのエンジンはどんなモノなのか?部品の供給はどぅなっているのか?契約している代理店は何店舗なのか?などなど、未知的要素が多い様です。

 取扱ショップは、店舗の名前を出してヨイのか判らないのでここでは控えますが、千葉県内にある、県内では結構大手のバイク屋で、ネットのHPはありませんが中古バイク専門誌でヒンパンに広告を打っているので、本屋で立ち読みなどされればきっとカンタンに発見出来るでしょう。

Q肩に埋まっている金属を抜く手術。いくらくらい?

1年半くらい前に肩の付け根を骨折し、金属(チタン)で固定する手術をしました。
それを、取り出す手術をするか迷っています。
アメリカでは入れたままにする人が多くて、日本は取る人が多いとのこと。
どちらでもいいなら取らなくてもいいかな…と思っていたのですが金属を入れたまま、もしまた同じ部分を骨折した場合に、金属で固定されていると複雑骨折になる可能性が高いという話しを聞いたことと、手術の後がミミズのようなケロイドになってしまっているため、それも一緒にキレイに取ってもらい今度こそケロイドにならないように丁寧に治療したいと思っています。(ケロイドは体質なのでまたなる可能性が大きいそうですが…・涙)
でも、正直いくらくらいかかるのなのかな…と。
2日くらい入院。手術。薬。通院。などなど。
それと、このような手術に保険は利くのでしょうか??

経験された方、お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。外す時もやっぱり9万くらいでした。社保2割で。
保険がおりて、プラマイ0になり助かりました。
キャミ、着れないですね~。そういえば。キャミの上にボレロとかカーデとか常に羽織ってます。
ケロイドは美容整形で治せるらしんですよ。でも保険が利かないんですよね。私の場合は帝王切開もしたし、もういっか・・・・と諦めてます。
今度は少しでもキレイになりといいですね。ドクターにしつこいくらいキレイにして!って言ってみてはどうですか?
主人(同じくケロイド体質)は顔をケガした時、顔だから、ということで割とキレイに縫ってくれたんですよ。だからできるかもしれません。

Qスクーターを注文^^ おすすめヘルメットを教えてください

スクーターを買うことにしました。
久しぶりのバイク購入でちょっとわくわくしています。
そんな私にスクーターに合うおすすめヘルメットを教えてくださいませんか?

購入するバイクはADDRESS V100 タイプSの白です。

Aベストアンサー

こんにちは ADDRESS V100 良いバイクですね
私もフルフェ-スのスネル規格品をお勧めします 「えっ大きいバイクじゃないし フルフェ-スなんて大袈裟な」って思われるでしょうが 原付だろうと1000ccだろうと事故に巻き込まれたら 転倒するのは同じなんです 確かに先に述べた物は結構値段しますが しっかりフィット(これが大事です)し内装も取り外して洗える物も有ります また通気に気を使った物もあります 
保険みたいな物ですからよ-く考えて購入しましょう 大きいバイク用品店へ行けば 担当の方がいますので 相談しながら現物をかぶって決め手下さい。
代表的なヘルメットメ-カ- http://www.arai.co.jp/jpn/top.html
ヘルメットの選び方 http://www.digibike.com/maga_back/200107/shoei/shouei1.htm
代表的な販売店 http://www.nankaibuhin.co.jp/adress_tiku.htm
http://www.kushitani.co.jp/k/shoplist/index.htm

こんにちは ADDRESS V100 良いバイクですね
私もフルフェ-スのスネル規格品をお勧めします 「えっ大きいバイクじゃないし フルフェ-スなんて大袈裟な」って思われるでしょうが 原付だろうと1000ccだろうと事故に巻き込まれたら 転倒するのは同じなんです 確かに先に述べた物は結構値段しますが しっかりフィット(これが大事です)し内装も取り外して洗える物も有ります また通気に気を使った物もあります 
保険みたいな物ですからよ-く考えて購入しましょう 大きいバイク用品店へ行けば 担当...続きを読む

Q衣料品をグラム買取してくれる業者をしりませんか?

引越しに伴って衣料品やバッグを大量に処分する事になりました。
過去に知人が1グラムいくらでリサイクルショップに買い取ってもらったらしいのですが、そのリサイクルショップの名前を失念してしまいました。
どなたか、東京(近郊)でそういうリサイクルショップをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

「キングファミリー」と、違いますか?
私は、花小金井店を利用しています。
ホームページもあるようです。

Q250ccスクーターはどうして人気有るのか?

250ccスクーターは女性も運転しますが、どうして250ccスクーターは人気有るのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

250ccのメリットは車検がいらない。
高速道路を走れる、

スクーターのメリットは
収納スペースが大きいので、
ヘルメットや雨具などをしまいやすい。

ネイキッドに比べて服が汚れにくいってな
ことなどはプラス要因ではないでしょうか。

Q切手やカードの買取業者について

先日、実家の姉に、切手やカード、貴金属などの買取業者という人からの勧誘電話があり、何でも、今、キャンペーン中でお得だから……というような内容の話をしつこくしたらしいのです。私も初めて聞く話だったので、的確な答えはできませんでした。もし、このような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴金属、貴重品の電話による勧誘は、相手にしてはいけません。
電話番号を知られた、までは良いのですが、次に訪問して来るようになります。
また、そのような物があると知られたら、泥棒に入られることもあり得ます。
販売、処分したいときは、店舗をきちんと開いている所(歴史のある)へ持ち込んで鑑定してもらうことです。
それも1か所ではなく、複数の所で査定してもらうべきです。
うちにも電話がありましたが、「そのような物はありません」と対応したら、その後、連絡が来なくなりました。
前の方の回答のURLにあるように、全国的に問題となっております。
TVにCMを出している会社は「電話勧誘は行っておりません」と表示しています。つまり、電話勧誘はまともな会社はやっていないということを表しています。
昨今の金の高騰がそのような変な業者を生み出しているのかもしれません。
私も、切手や印紙を鑑定できるのですが、電話での勧誘は行っておりません。
相手からの問い合わせには対応しますが。
丁寧に喋っていても、「お前のところに何かないか」という質問です。
プライバシーに入り込んで儲けようとしているにすぎません。
とにかく、相手にならないことが大切、肝要です。

貴金属、貴重品の電話による勧誘は、相手にしてはいけません。
電話番号を知られた、までは良いのですが、次に訪問して来るようになります。
また、そのような物があると知られたら、泥棒に入られることもあり得ます。
販売、処分したいときは、店舗をきちんと開いている所(歴史のある)へ持ち込んで鑑定してもらうことです。
それも1か所ではなく、複数の所で査定してもらうべきです。
うちにも電話がありましたが、「そのような物はありません」と対応したら、その後、連絡が来なくなりました。
前の方の回答のUR...続きを読む

Qスクーター・ホンダDIOの外装

お世話になります。

先日、所有するスクーターの外装をカラーチェンジしようとカウル類を外しはじめたのですが、リアシ

ートまわりのカウルがどこから外せばいいのかサッパリ分かりません。どなたか詳しい方のご教授が

いただけたら幸いです。

ホンダDIO

形式A-AF34

H6年式

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイドカバーとメットインを外さないと外れません。

●原付きスクーターのトラブルシューティング(旧サイト)
http://s-h.ream.aisnet.jp/s-h/trouble-page/parts.html
こちらのサイトで左メニュー「ディオ系」
上の選択メニュー「ライブディオ=AF34/AF35」
を選択して下さい。

Qスクーター無料引き取り業者について

カテゴリが分からないので、こちらのカテゴリーにて失礼します。

20年程前のスクーターがあります。
パンクしてますし、エンジンは全く起動しません。
某大手バイク引き取り店に問い合わせたところ、
引き取りに1万円くらいかかると言われました。

しかしサイトを閲覧していると、無料で引き取る業者
が多い事をしりました。

しかし、そんな業者を本当に信頼してもいいのでしょうか?
タダより安い物は無いではないですが、半信半疑です。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の時代、車もバイクも引き取りは無料が基本です。

ゴミ(空き缶は勿論、食品トレイやペットボトルまで売れます)

田舎では普通に、買い取り業者の前に主婦さんが車に積んで並んでいますよ。。

前出の回答者様も仰るとおり、鉄くずで販売するのですから。。


また、車にしろバイクにしろ、大手は二重取り(無知な消費者と業者からガッツリ儲ける…動けば儲ける…儲からなければ動かない…)が基本ですからそうなりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報