アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

金属買取業者さんにスクーターについている金属すべてを売ったらいくらぐらいになりますか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

以前、ウチの原チャをスクラップ屋に買い取って貰った時、2千円位でした。

鉄スクラップは、基本『kg/何百円』で、価格が変動してますから、原チャはかなり安いです。

ちなみに今日の鉄スクラップの相場(車ですが)を参考にしてみて下さい。

■自動車解体スクラップ
□ダイナモ(オルタネーター)・・・屑扱いに付き動作不問:112円/kg
□セルモーター(スターター)・・・屑扱いに付き動作不問:100円/kg
□コンプレッサー(車部品)・・・屑扱いに付き動作不問:62円/kg
□真鍮及び半銅ラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い,コアのみ(鉄ナシ)にすると+50円:250円/kg□アルミラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い:50円/kg
□ハーネス(自動車解体線)・・・ヒューズボックスやメーター等、ハーネス以外の付物は除去すること:!!UP!! 245円/kg
■雑品/鉄スクラップ
□雑品:!!UP!! 20円/kg
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鉄や銅、アルミ、これらの相場が高騰しているときにはお金として払ってもらえるでしょうが、壊れたパソコン(中にレアメタルが結構ある)ものでも現在では無料なら持って行ってくれるでしょう。

ましてやバイクなら当然二束三文です、もちろん人気があったマニアックなものなら話はちがうでしょうが。
その辺は古本やCDと同じと考えていいでしょう。ただバイクはあげるといってもポケットに入れて帰るわけにもいかないので無料になるのでしょうね。
    • 0