人気雑誌が読み放題♪

私の母が少し前からニュースキンという化粧品の販売員になったのですが、
あやしいと思ってネットで調べたらやっぱりいい噂が無い会社でした。
母が言うには、母が所属しているチームは自分の使いたい分だけかって、ノルマはないといっていたのですが、ネット上ではノルマをこなさないといけないというようなこともかいてあったので心配です。
逆に販売員だけど自分が使う時だけ購入しているという人(母のような人かな?)もいて、なにがほんとか嘘かわかりません。
どなたかこういうことに詳しい方教えてくれませんか?
もし危ないのだったらやめさせないといけないので。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ただ購入するだけならディストリビューター契約(4,200円)ではなく、プリファード・カスタマー契約(2,100円)の方がよいのではないでしょうか。



 月額は半額で済みますし、卸値で購入できる点については同じです。


 それでもディストリビューター契約を望まれるのであれば、お母さんはニュースキン・ビジネスに参入する気があると見て、今後の動向に気をつけるすべきです。

 特に、セミナーやミーティングでこまめに外出するようになると危険です。
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ!!


ニュースキンを本気で死ぬ気でやるなら、別ですが。
あと、製品は、めちゃくちゃいいので、使うだけにした方が良いです。
    • good
    • 1

私も友達からの紹介でメンバーになり化粧品類を購入した事があります。


確かに、アップによっても違うと思います。私の友達のアップはノルマとか一切言わない方だったみたいです。(私も友達から販売方法とかそう言った事は言われていません)
でもそれは、そのアップのグループの中で友達が「自分に合うから使う」と言う考えだったからかもしれません。(他の方にはノルマとか言っていたのかも?)
ノルマが無いとしても、お母様がニュースキンの商品を販売する事を仕事とするのであれば、自分で自分にノルマを課さないと収入は望めないのかな?と思います。
店舗販売でも買う気の無いお客様に買って頂くのは大変だと思いますが、飛び込みで営業する事はそれ以上の厳しさだと思います。それゆえ過剰な在庫を抱えたり、親戚縁者や友人知人に執拗な販売をしたり・・・と言う事が起こり得るのが往々にしてあると思います。
ですので、私の友達みたいに単に使うのか、もしくは仕事として販売していくのか、によってちょっと話は違ってくるのかな?と思います。
因みに私はもう使っていませんが、友達は10年近く使っています。
    • good
    • 0

ご本人が使いたい分はそれなりに実用し 私の知る限り仕入れ過剰などを バッタ売りやホームセンターに下ろすなどし夢から覚める方がたくさ

んいるそうです 今はもう時代遅れですね かえって登録料金などで赤字おみとうしなのでは? 今良い商品開発盛んですからそのうちギブアップすることは間違いありませんよ  過剰投資だけは警告いたします      
    • good
    • 1

ニュースキンは代表的なネットワークビジネスですね。


典型的なマルチ商法です。

初めは<ノルマ>と言う言葉は使わないかもしれませんが、だんだんと業績達成の圧力をかけられます。
お母様のご親戚、ご友人を勧誘し(大概の方はニュースキン=マルチという事をご存知のはずです)ご友人を無くします。
商品が売れなければ自分で買うしかありません。
定期的に行われるセミナー等の費用もかさみ、借金されている方も多いです。

親戚が、同じマルチ商法で有名な<アムウェイ>に所属ししていました。
時間の自由が利く事と、(入会時は)ノルマが無いと言われた事で、知り合いから勧められたそうです。
しかし実際には達成ノルマを与えられ、今では家も売却し、知り合いも無くし、何処に居るかも分からない状態です。

深みに嵌ってしまわれないうちに、被害者の方々のお声をお母様にお伝え下さい。

★ニュースキンのシステム
http://www.networkinkin.biz/newskin/newskin.html
http://www.networkinkin.biz/newskin/newskin-higa …

★被害者の方々の声
http://blog.livedoor.jp/mlm_think/
http://wgg.jp/vote.php?no=3492
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。
ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。
ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。
私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。

先日、私も初めてセミナーに参加してみました。
最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。
その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ

「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」

と思ってしまいました。
彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。
でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。
成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。
でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。
彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。

私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。
そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。
でも正直今の彼は不安です。
そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。
彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。
ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。

現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか?
失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。

私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。
しかし知り合った方々はビジネスのでの?がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。
私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。
ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。
MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。

MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。
まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。
それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。
もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。
特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。
そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。
それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。
人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。
ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。
とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。

>そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。

私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。
熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。

>彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。

懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。

>失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス?がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。

MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をした...続きを読む

Qニュースキンは何故訴えられない?

 私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。
 さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。
 どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。
 このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?
 ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

Aベストアンサー

それが洗脳なのか?疑問です。
はっきりいって、幹部になって部下の収入で自分がお金持ちになりたいという欲の執着でしょう。
 納得させるのは難しいです。
 単純に考えて、だまされてるというのは、うそが前提です。
ですから、まず商品が売れるかどうか、と 実際の利益が大事ということでしょう。
 もっといえば、道理という法則から考えて、うまくいくものじゃないと思います。
 アトピーが治るというのはしかるべき役所に届けましょう。
 薬事法違反ということで検察庁に直接訴えましょう。
 実際に捜査が入らないなら、合法ということでしょう。
 納得させたいなら、そこまで厳しく行動しましょう。
 はっきりいって、そういうことにのめりこんでる人を本当にやめさせたい、助けたいというのは生半可ではできません。徹底的にやるしかないでしょうね。
 欲に目がくらんでるのでそういうところに取り付かれてます。
 はっきりいって、結果は火を見るより明らか。
 売れません。収入もない。ということでやめる人が出てくるでしょう。
 マルチかどうかというよりも、その人が顧客になってる場合がありますね。お金使って、だまされるのもいい薬になるんじゃないでしょうか?
 かわいそうですが、この世は道理があります。だましてお金持ちにはなりません。ばちを受けますよ。そういう人はいっぱい見てきますたが、昔のホリエモンなんてバチでたでしょう。バチとは不利益ということですが、結果つかまったでしょう。われわれの努力以上に不思議と見つかっちゃうんですね。そういう働きがあります。仏教哲学、生命哲学では、それが如実に現実に出ます。
 利益を運、不利益をバチ。この世は利益と不利益、運とばち。2つしかありません。
 毒も薬に変わります。しっかり後悔するまで行かせましょう。
 どんなに自分でがんばっても、無理というのがあります。
 命が変わらないと変わらないという深いレベルの不幸もあります。
 貧乏という病も7年はかかると聞いたことあります。
 怖いですね。みんなそういうところを見ないように、出さないように生きてますが、根本的にそういう病は治してなくしていくしかないんでしょうね。
 その方は、ニュースキンをやめても、違ったもので同じようなことをします。行為行動はなかなか変わりません。病です。ばちかも知れませんね。

それが洗脳なのか?疑問です。
はっきりいって、幹部になって部下の収入で自分がお金持ちになりたいという欲の執着でしょう。
 納得させるのは難しいです。
 単純に考えて、だまされてるというのは、うそが前提です。
ですから、まず商品が売れるかどうか、と 実際の利益が大事ということでしょう。
 もっといえば、道理という法則から考えて、うまくいくものじゃないと思います。
 アトピーが治るというのはしかるべき役所に届けましょう。
 薬事法違反ということで検察庁に直接訴えましょう。
 ...続きを読む

Q最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマ

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を(商

品をすすめた客に会員制のニュースキンWebサイトに登録してもらってそこから商品を買わせ)3ヶ月連続でキープできればエグゼクティブというランクに昇格して売上の数%が自分の報酬になるみたいです。それと同時にエグゼクティブになれば自分の下に人を付け

られその人をエグゼクティブに育ててそのエグゼクティブの売上数%も自分の報酬になるみたいです。これを繰り返していけば月収数百万になって長期安定収入が見込めるらしいです。自分の下に付けるのも限度があって自分の下6段階分までしか報酬は受け取れない

らしいです。誰も損をしないWIN×WINの法則らしいです。その時にねずみ講や悪徳マルチの説明もさんざんしていたんですが手口が凄く似ていると思いました。ねずみ講はただのマネーゲームでしかも法律で禁止されているから違う、悪徳マルチは安価な商品を高額で

売るのでこれも違う。ニュースキンは他社より低価格で高品質な物を提供しているから大丈夫。みたいな感じです。なぜ低価格かというと通常は物流など間によけいな物を挟んで市販されているので原価より何十倍も高くなるがニュースキンは工場から直接会社で販売

しているのでその分原価を高くでき開発に費用がかけられるから低価格、高品質だと言っていました。流通革命だそうです。会社の説明も世界一厳しいニューヨークに上場していて起業ランクもマイクロソフトと肩を並べる最高ランクを評価され投資家やソフトバンク

の社長、ロバートキヨサキもこのビジネスを評価しているらしいです。米国では知らない人はいないぐらい有名で、政府も認めている会社らしいです。ブラッドピッドも愛用しているみたいなことも言っていました。一応それに基づくソースは表示されていました。ノ

キアシアターで開催されたパーティー?みたいな奴でゲストとしてアーノルド・シュワルツェネッガーがスピーチをしていて、もし変な会社だったら現役の議員が出る訳がないとも言っていました。最近ジェンロックと言う革命的なものが開発されて世界中の皮膚科学

学会が注目して開発自体に特許を取ったのでますます伸びるとも言っていました。2ちゃんねるなどのネットでは誰が書き込んでいるかわからないし、批判するのが目的なので信用するなと言われました。マルチではなくMLMだともいっていました。

そこで思うんですが。
話を聞く限りでは会社自体は凄い
製品も大丈夫
CMは一切していないのに、でもこんなに凄い製品なら周りが放っとかないと思うんですがどうなんでしょうか?本当に低価格で高品質なら自然と皆が使うはずだと思います。なのにこの前初めて名前をしりました。こっちからCMを打たなくてもテレビや雑誌が殺到するのではないでしょうか?
あと2ちゃんねるで批判が多いのも気になります、やはりただの『悪徳」マルチなんでしょうか?

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を...続きを読む

Aベストアンサー

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある意味至言です。
#http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

#理論では幾らでも良いことはいえますが、現実はどうかを
#確認することの方が重要です。


ニュースキンのようなマルチ商法は過去に社会問題となりましたので、特定商取引に関する法律で「連鎖販売取引」と定義し、厳しく規制されています。

例えば、希有の収入例を挙げ、それに対する困難さを告げないことも違法です。

契約を決心するに至る重大な事について、嘘を告げたり、告げたくない事実を告げないことも違法です。(刑事罰の対象です)

詳しくは下記サイトをご覧下さい。処分事例や法律の解説まで読めば、どのようなことが違反となるか理解できると思います。

処分事例には、あたかも「連鎖販売取引」を行っていないように告げる事例も違法としてあげられています。

アムウェイが名誉を毀損されたとして数度にわたり提訴した通称アムウェイ・山岡裁判で「マルチ商法」=「連鎖販売取引」であるとの判決が確定していますし、業界誌、月刊「ネットワークビジネス」 2008年11月号 マンガ安心法律学校(4)/マルチ商法とねずみ講の違いって? において、「マルチ商法でない」と告げることは「不実の告知」という違法行為となる可能性があると述べています。

辞書を引いても、例えばYahoo!やgooで調べれば、「マルチ商法」=「連鎖販売取引」との結果が出ます。

諸外国での評価ですが、

How to spot a 'business opportunity' scam
http://www.usatoday.com/money/perfi/columnist/lamb/0007.htm
を見ると、アメリカでも「ハーバードでマルチ商法(multilevel marketing)を教えている(研究している)」などという嘘を告げてマルチ商法の正当性をアピールする必要があること、その嘘にハーバード側が悩まされていること等も分かります。そのことが全てを物語るでしょう。

ニュースキンは国会でも何度か取り上げられています。下記で検索してみると良いです。

国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/

ちなみに、エグゼクティブにはノルマがあり、それを維持できなければそれまで築きあげた下位会員の組織は全て上位会員に召し上げられることになります。

勢い、ノルマを維持できないときは買い込みに走りがちとなります。

#これだけ厳しいシステムのマルチ商法の会社は余り聞かないです。

口コミの信頼性はその人に利害関係がないことにあります。マルチ商法の場合、利害関係者ですから、それだけ信頼性が落ちることになります。利害関係者であることを黙っていれば、ネット上では炎上の原因となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F

他にもマルチ商法従事者がよく言う話の幾つかに対する反論が下記サイトに掲載されています。

マルチ理論への反論集 - マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/hanron.html

ニュースキンを僅かな資本で世界的企業となったと好意的に書いている「MBAマーケティング」を読めば、間に多数の問屋を挟む流通が、実は非常に効率的であることが理解できるでしょう。

ニュースキンの有価証券報告書は下記で見ることが出来ます。
#提出者EDINETコード: E05831 です
http://info.edinet-fsa.go.jp/

売上原価は20%弱、研究開発費の売上に対する割合は1%弱のようです。他社と比較すれば多いか少ないか分かるでしょう。

マルチ商法とネズミ講の違いですが、アムウェイがアメリカでネズミ講として訴えられたという事実が、現実に区別する事の難しさを示すでしょう。

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある...続きを読む


人気Q&Aランキング