アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が少し前からニュースキンという化粧品の販売員になったのですが、
あやしいと思ってネットで調べたらやっぱりいい噂が無い会社でした。
母が言うには、母が所属しているチームは自分の使いたい分だけかって、ノルマはないといっていたのですが、ネット上ではノルマをこなさないといけないというようなこともかいてあったので心配です。
逆に販売員だけど自分が使う時だけ購入しているという人(母のような人かな?)もいて、なにがほんとか嘘かわかりません。
どなたかこういうことに詳しい方教えてくれませんか?
もし危ないのだったらやめさせないといけないので。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 ただ購入するだけならディストリビューター契約(4,200円)ではなく、プリファード・カスタマー契約(2,100円)の方がよいのではないでしょうか。



 月額は半額で済みますし、卸値で購入できる点については同じです。


 それでもディストリビューター契約を望まれるのであれば、お母さんはニュースキン・ビジネスに参入する気があると見て、今後の動向に気をつけるすべきです。

 特に、セミナーやミーティングでこまめに外出するようになると危険です。
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ!!


ニュースキンを本気で死ぬ気でやるなら、別ですが。
あと、製品は、めちゃくちゃいいので、使うだけにした方が良いです。
    • good
    • 1

私も友達からの紹介でメンバーになり化粧品類を購入した事があります。


確かに、アップによっても違うと思います。私の友達のアップはノルマとか一切言わない方だったみたいです。(私も友達から販売方法とかそう言った事は言われていません)
でもそれは、そのアップのグループの中で友達が「自分に合うから使う」と言う考えだったからかもしれません。(他の方にはノルマとか言っていたのかも?)
ノルマが無いとしても、お母様がニュースキンの商品を販売する事を仕事とするのであれば、自分で自分にノルマを課さないと収入は望めないのかな?と思います。
店舗販売でも買う気の無いお客様に買って頂くのは大変だと思いますが、飛び込みで営業する事はそれ以上の厳しさだと思います。それゆえ過剰な在庫を抱えたり、親戚縁者や友人知人に執拗な販売をしたり・・・と言う事が起こり得るのが往々にしてあると思います。
ですので、私の友達みたいに単に使うのか、もしくは仕事として販売していくのか、によってちょっと話は違ってくるのかな?と思います。
因みに私はもう使っていませんが、友達は10年近く使っています。
    • good
    • 0

ご本人が使いたい分はそれなりに実用し 私の知る限り仕入れ過剰などを バッタ売りやホームセンターに下ろすなどし夢から覚める方がたくさ

んいるそうです 今はもう時代遅れですね かえって登録料金などで赤字おみとうしなのでは? 今良い商品開発盛んですからそのうちギブアップすることは間違いありませんよ  過剰投資だけは警告いたします      
    • good
    • 1

ニュースキンは代表的なネットワークビジネスですね。


典型的なマルチ商法です。

初めは<ノルマ>と言う言葉は使わないかもしれませんが、だんだんと業績達成の圧力をかけられます。
お母様のご親戚、ご友人を勧誘し(大概の方はニュースキン=マルチという事をご存知のはずです)ご友人を無くします。
商品が売れなければ自分で買うしかありません。
定期的に行われるセミナー等の費用もかさみ、借金されている方も多いです。

親戚が、同じマルチ商法で有名な<アムウェイ>に所属ししていました。
時間の自由が利く事と、(入会時は)ノルマが無いと言われた事で、知り合いから勧められたそうです。
しかし実際には達成ノルマを与えられ、今では家も売却し、知り合いも無くし、何処に居るかも分からない状態です。

深みに嵌ってしまわれないうちに、被害者の方々のお声をお母様にお伝え下さい。

★ニュースキンのシステム
http://www.networkinkin.biz/newskin/newskin.html
http://www.networkinkin.biz/newskin/newskin-higa …

★被害者の方々の声
http://blog.livedoor.jp/mlm_think/
http://wgg.jp/vote.php?no=3492
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!