アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢中になることや熱中する時間があることが、一番大事なことかもと
最近思い始めました。
残念ながら私はあまりありません。

そこで
みなさんが夢中になることや、熱中する時間はどんな時ですか?

教えて下さい!!

A 回答 (9件)

私は読書です。

基本的に漫画でも何でも読みますが、哲学書なんかを読むと、かなり笑えます。たまに、本に突っ込みを書き込んだりして・・・私の本は誰にも貸せません。子供が、もし大きくなって、私の本を開いたら、そこには母の本性が・・・もう知られてるか(笑)。よく、「また、そんなわけのわからん本を読んでる」と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

哲学書ですか!奥が深そう…。
そしてさらに突っ込むんですね!^^

うちにも昔、親の哲学書が置いてありましたが、
読んでないなぁ…。

でもいいですネ!
読書の秋ですしネ☆

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/13 00:00

私の場合はテレビゲームで遊んでいるときとか、撮り貯めした番組を見ているときですね。


自分がやりたいことをやっているときは、時間なんて忘れて夢中になったり熱中したりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テレビゲームってどんなのですかね~?

私も昔テトリスに夢中になりました!
今も、たまに、将棋ゲームをします!^^

お礼日時:2010/10/13 22:07

 おはようございます。


 私が夢中になっていることはここへの回答や質問とネットでの懸賞応募です。
 ネットでの懸賞応募は応募期限が締切り直前のところを探し出して応募をしているのですが、「日本酒」や「ビール」「ホテルペア宿泊券」「ソーラー電波腕時計」などが当たっています。(当たらなかったら夢中になれないか…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たるなんてすごいですね!

お礼日時:2010/10/13 18:28

いま流行ですけど、自転車がすきなんです。


何かこう、ペダルを漕いでいると、癒されるというか。
丁度いいスピードなんですね。
車だと速いし、歩きだと遅い。
景色がゆっくりと流れていって、それに伴う時間が過ぎていく。
よい気分転換になるんです。
中年なんでメタボ対策にも大いに貢献していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康的でいいですね!
ガソリン代もかからないですしね!

>車だと速いし、歩きだと遅い。

なるほど~。
私はつい車に乗ってしまいますね!

ちなみに…。
自転車に乗ってる時、何を考えているのですか?

お礼日時:2010/10/13 18:30

こんばんは。



ヤフオクの回答がでていましたが、私もヤフオクに精を出しています。

落札と出品です。

落札は貨幣関係です。
ちょっとハマり気味です。しかし、あまり高いものには手を出していません。

出品は不要品(散々聴いたCDや、古本屋で購入し読後の本、景品でもらったものとか)です。
高価買取と言っても、古本屋はあまり高価で買ってくれません。
(多分、店舗と従業員を抱えているためですね。)

オークションは高価で買ってくれる落札者様もいらっしゃいます。

お互いに顔が見えませんから、できるだけ気持ちの良い取引をするように心がけています。
入金してもらったら、完璧に梱包し、すぐに発送するようにしています。
出品にはとても気を遣います。
ある意味、スリルがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も昔、何度かヤフオクを利用したことがありましたが(今使ってる携帯もそう(^_^;))、
何となくこわくて、使ってませんね~。。

でも、熱中できるんですね!
たしかに、スリルはありますからね!

それに、いい方もいらっしゃるでしょうし、
いい品に巡り合えたり…!

それに、お金にもなるし…!

お礼日時:2010/10/12 23:20

バイクが好きでした。


今も好きだけど。
過去形なのは、好きが高じて整備士になりましたが、
いろいろあり、辞めてしまったので、ちょっとバイクは疲れました。
今も乗っているけど、レースに出るでもなく(昔は一回だけ出た)、改造とか、旧車の修理するとかでもなく、
ツーリングとかで普通に乗るだけです。

今はカメラが好きです。
猫の写真撮るのにはまっています。
写真はおもしろいですね。
昔は美大に行こうとしたこともあったので、筆を持たずとも押すだけで撮れる写真は楽でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱ男性はバイク好きな方多いですよね~。

>ちょっとバイクは疲れました。

私の父親も、昔は電車が好きだったけど、
通勤の満員電車で、もうイヤになったと申しておりました。(^_^;)

でも父はバイクは今でも
好きらしいですよ☆

Lupinus2さんも、
また好きになれればいいですね☆

カメラ、私も最近デジカメ買いました☆
でも、あんま撮ってないなぁ~(^_^;)

お礼日時:2010/10/12 22:04

私の場合、女子ゴルフ観戦している時です。



早朝から見に行って、辺りがシーンとしている頃からギャラリーゾーンに入りお目当ての選手の組が来るまでひたすら待って、お目当ての選手が来たらそこから一気に昼食も取らずに18ホール回る。

今週末の富士通レディースも観戦してきます。
(ただ気になるのは、最終日の天候が良くない予報なのとお目当ての選手の今期の成績が芳しくない所が
気がかりです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお!最初、テレビで観戦かと思ったら、
生でですか!

私もどちらかというとゴルフを見ることは好きなのですが、
生で観戦って、結構お金かかるんですよね…(^_^;) す…すごい。

お礼日時:2010/10/12 21:28

平日、帰宅後はヤフオクでバイクのパーツと本を買い漁り、それを取り付けたり、本を読んでいるとテンションが上がって週末にはツーリング!



確かに私にとって『大切な時間』ですが一番ではありません。
経済的に窮すればバイクは手放し、配偶者と子どもの衣食住を賄わなければなりません。

一番大事なのは生きていくこと。

夢中になることや熱中することは生活に余裕があって初めて出来ることだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番大事なのは生きていくこと。
>夢中になることや熱中することは生活に余裕があって初めて出来ることだと私は思っています。


夢中になるものや、熱中する時間、つまり「時間を忘れる時間」が
あることが、幸せだと思うのです。

そういうのがないって、なんか
むなしい…。(^_^;)

生きていければ、いいのかもしれない
ですけど…。



男性でバイクが好きな方って多いですよね。
車もですが。

車なんて、私には「単なる移動手段」。(^_^;)

そういう熱中するものがあるって、うらやましい…。

お礼日時:2010/10/12 21:25

 目下のところ・・・


「神話」に関するものには目がいってしまいますね(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「神話」ですか…。

「ギリシャ神話」とかそういうのですかね…。

お礼日時:2010/10/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!