プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛はモーモー、犬はワンワン、猫はニャーニャー、じゃあ人間は?

人間は、一体何と鳴く?

A 回答 (11件中1~10件)

今の日本に限っては大半が「ヒーヒー」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうですね!
私はヒーヒー言い過ぎて、干ー上がっています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 15:33

「コッチムイテ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度でいいから、女性からそう鳴いてもらいたいものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:33

ぶつぶつというのもあるかな・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、そういう鳴き方をする人が増えてきたような気がしますね。
政治家も国民も、皆ぶつぶつ鳴いています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:29

 ぶーぶー文句という鳴き声。

オウム等のように言葉を覚えてとにかく鳴く。また新しい言葉をしったりすればより鳴く。
 国民のために!と鳴く政治科という生き物が居るが、鳴くだけである。

 他にも多数の科がいるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れては鳴き、覚えては鳴き・・その繰り返しかも知れませんね。
ただ、政治科に属する生き物は、泣き落としという特異な鳴き方をしますから要注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:25

最近は「クレクレ」鳴く奴も増えましたな。


「クレクレ! 金クレ! 何かクレ! 愛してクレ!」
勘弁してくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそれは、世の中が“暗れぇー”からだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:20

犬は「ぴよ」と鳴くそうです。



名古屋猫は「オミャーオミャー」

人間は、様々ですね~「ウヮーン」「ヒック、ヒック」・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は大声を出す人と、こらえてほとんど声を出さない人に分かれますね。
やっぱり泣く時に鳴くんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 15:31

悔しい時、「グー」と泣きます。



ちなみに、我が家の愛犬の一匹は、オヤツが欲しい時、ピヨピヨと鳴きますし、もう一匹の老犬は、赤ちゃんの時、猫を一緒に飼ってた事もあって、最初、ニャアと鳴いてた時期がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬もいろんな鳴き方があるんですね。
杓子定規にワンワンとは言えないですね。
>ニャアと鳴いてた時期
まるでオウムのようですね。逆に、一緒に飼っていた猫はワンとは言わなかったようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 15:29

「ブーブー」文句をいうとき


「ガミガミ」お説教するとき
「ボソボソ」言い訳するとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだったら私はいつも鳴いてますね!
ただ、言い訳はホソボソと鳴いてます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 09:00

赤ちゃんなら オギャーオギャー


子供なら エーンエーン、グスングスン、ワーンワーン
大人なら シクシク、メソメソ

かな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、成長によって鳴く感じが違ってきますね。
大人になるほど声が出なくなるのは、感情が抑制できるからでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 08:55

ザワザワ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新宿あたりではあっちこっちでザワザワしてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!