プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には普段の何気ない会話から趣味の話、愚痴や悩みを話あえる友人がいます

一緒にいて楽しい時もあれば、お互いになんでも言い合え過ぎて喧嘩になることがあります

仲良かったり喧嘩したり微妙な雰囲気になって距離があいたり頻繁にあったりを繰り返しています

私は今まで深く付き合う友達はいませんでした。親友と呼べる程の友達ができたことはありません

この友人は親友と呼べますか?

A 回答 (5件)

相手がどう思ってても、自分が親友と思えるなら親友でいいと思うよ。

• 0

友人関係の深さを表す言葉にもいろいろありますね。

心友・・・真友・・・そして親友・・・
どれか三グループに入れるなら、真友というには、もう少しかな。心友というにももう少しかな。
だとすれば親友しかないですね。
この世で一番長い友達は、戦友だと聞いたことがあります。
苦楽を共にしただけでなく、生死を共にして行動し、生き抜いたとすれば、生半可な絆の強さ、深さではないと思います。
ですから、他の友達関係は、さすがにそこまでの結合力、信頼関係はないと思います。
    • 0

ケンカして仲直りできるなんて親友と言ってもいいんじゃない?

でも、他の回答者さんが言っている、相手に親友かどうかなんて聞くのはおかしいかな。
「私たちって親友だよね?」とか言われたら普通NOとは言えないし。
逆にハッキリNOと言われても傷つくでしょ?

友達が多くても全部浅いお付き合いと言う人もたくさんいますから、
深く付き合えるその友達大切にして下さい。

質問者さんがおいくつかわからないけど、私は30代後半で周りを見ると私以外友達が居ないと言う人がいますが、深い付き合いのできる友達がいないことは決してプラスにはなりませんので、
もっと視野を広げて深い付き合いのできる友達をこれからももっと作れるよう頑張って下さい。
    • 0

わからなかったらその友達に

あなたは親友かどうか聞いてみるのがいいですよ

多分親友でしょう(^-^)
確かめ合えばより一層親友の絆が深まりますよ♪
    • 0

貴方が親友だと思うのであれば親友なのではないでしょうか?

親友なのか、普通の友人なのかなんて、気にする事は無いと思いますよ。
一緒にいて楽しい、何でも言い合える、なんて素晴らしいじゃないですか。
良いご友人を大切にして、豊かな人生を歩んで下さい。
    • 0