こんな人間にオススメの仕事を教えてください。私より年上にあたる、人生の先輩の方々、お願いします。

・26歳男性。失業中。
・子どもが好き。教材の訪問販売の営業で2年、最高月給58万円。
・その後1年間フレッツ光の訪問販売をし、現在は退職、就職活動中。
・営業ばかりしてきたが、営業は好きではない。打たれ弱いくせに負けず嫌い。
・ひとりでいるとけっこうマイナス思考。
・中学高校は運動部。地区予選は抜けるが県大会は初戦敗退が常。
・手がふるえるほど緊張に弱い。
・歌うことが好き。好きな音楽、好きな漫画、友人がいれば生きていけそう。
・現在興味のある仕事は福祉相談職(社会福祉士試験を落ちた、福祉大卒業生)、MR、生命保険営業。もう一度高校生に戻れるなら看護士、小学校の教師、歌手、お笑い芸人。
・ナンバーワンより、味のあるナンバーツーになりたい。
・貯金なし、車なし。アパート暮らし。4年付き合った彼女に先週フラれた。
・3人兄弟末っ子。
・好きな言葉は「与えた恩は忘れなければならない。もらった恩は一生忘れてはいけない」。
・特技はピアノ。
・ほめられるところは笑顔。
・真面目とはいわれるが、だいたい「意外に」と頭につけられる。
・好きな芸人は劇団ひとり、千原ジュニア。好きな野球選手は桑田真澄。
・歌手の歌詞が一番の教科書。

おねがいします。

A 回答 (1件)

貯金があるなら、思い切って看護学校に入ってはどうでしょう

私もそれくらいの年に、病院受付事務の面接受けてまして。
それは大量にライバルがいて、当然落ちたのですが…
それより看護学校に入らないかと勧められました
そこは、学費を全部病院が負担してくれる制度で、その代わり必ずうちで就職してね
というものでした
私では遅くないですかねえ?と言ったら、そんな事無い、まだ若いと言われました
35歳くらいの人もいたとか言ってたような…
私にもそんな道が残ってるんだあ、と感動した事を覚えてます
一度きりの人生です
やってみたら…?
奨学制度も色々あるかもしれませんので、調べてみては。
一生の資格になるし、看護師なら就職先には困らないと思います
何より、看護したいというお気持ちがあるなら…
    • 0