近畿の4年制大学の学費などの一覧を探しています。個別のはあるのですが、一覧で表になっているのはないでしょうか?どなたかご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ああ、でも今はイロイロあるから表通りにはいかないよ。

半額や全免もあるし、
初年度の学費から上がってく「スライド制」採用のところが殆ど。

データは参考程度に見ておいて、口コミの方が大事。
大体
国公立55万、
小規模大80万、
大体私大100万、
理系・女子大120-140万
と思っとけばいい。どこもそんな変わらんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!お手数をおかけしました。

娘が受験の2年前、高校で貰ってきた受験の資料(学校が作っているものではなく業者が作っている冊子)の中に学費(確か全国的なものだったと記憶)がかかれたものがありました。

高校の進路指導室などにあるのではないでしょうか?
問い合わせて見られては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。データとして欲しかったので。