アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの過去の栄光は、何ですか?なんでもかんでも、自慢しちゃってください!

私は、同姓の友達がファンクラブをつくってくれたことですね。会員5名(笑)。その中に、任天堂の姪が、入ってる。「ひろしさんは、親戚にはけちで、ゲーム機ひとつくれない」、とぼやいてました。そりゃそうでしょ、大金持ちなんだから(笑)。

A 回答 (13件中1~10件)

某競技で日本新記録を樹立したことです。

世界の壁を超える想像すらできず、翌年には塗り替えられた他人から見ればちっちゃな栄光ですが・・・。
(顔の良し悪し関係無く、マスコミに露出すると段ボール箱で全国の女性からの手紙がいただけることを初めて知ったときです。(笑))

その折にフライデーで当時付き合っていた女性と載ってしまったのは「恥」と「栄光」微妙なところですね。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!きゅうりさーん、誰?!あなたは、誰なの?!某が、知りたい!!!(ミーハー)
 フライデー!すごい!まじっすか!?
 嫌ですよお、そんなお方とは知らずに、(勝手に)波長が合うなんて、言ってしまったではないですかあ。匿名って恐ろしいわあ。(・・・大丈夫だ、きっときゅうりさんは私のことを覚えているはずがない、ということにしておこう・・・)
 さすが、あらゆることで、なされることが、半端ではないと感じておりました。私、きゅうりさんのやくざに拉致された後日談が聞きたいんですが・・・だめだろうなあ(笑)。

文句なしの栄光だあ!!!

幼稚園のときに「桃太郎」の役に当たりました。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!主役だあ!ご両親は、喜ばれたでしょうね。可愛かったろうなあ・・・

ガキの頃

駄菓子屋にて当時5円の当てくじを、一回ずつ2回引いたら
両方ともなんと一等!!で、チョコセットとガムセットが当たりました。
確か両方とも100枚くらい紙くじの中から引く方式でした。
それから、ぱったりくじ運が尽きたようです・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それは、嬉しいですね!ダブルがすごい。くじ運かあ・・・無いな、私は。いっさいありません(笑)。

昔は痩せていた事。

長男を妊娠するまでは身長168cm、体重47~8kg、ウエスト53cm。一般人の頭周りのサイズより細かったのです。現在は体重は結婚時の1.5倍だし、ウエストなんて・・・(溜息)

高1の時。
 某県では高校入学後に県下一斉テスト(新入生歓迎テストと呼ばれていました)と言うのが全公立高校で有りました。私の学校は成績を開示しなかったのですが、他の学校では開示されるところも有り10位以内に名前が入っていたと、中学の同級生達が教えてくれた事。現在は、頭の中妖精さんが踊ってます(笑)

小学生の時。
 車に撥ねられたが、左肘の脱臼だけで済んだ事。目撃してた人達が吃驚していました。跳ね飛ばされて道路に横たわったところ運転手や目撃者達が駆け寄ろうとしたら、むっくりと起き上がって「手が痛いよ~」と泣いたと。私自身はうろ覚えです。身体が柔らかかったのでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!子供産むと、確かにきますよね、何かが(笑)。私は、おなかの皮が伸びて、皮余り状態です。びろーんと伸ばして、子供に「母ちゃんなんかこんなに伸びるもんねーだ!」とかいって自慢してます。子供は、悔しいみたいです。
 県内で10位以内はすごいです!私、一夜づけ専門でした。今は、頭の中、妖精さんが踊ってる!?案外、大人の頭の中って、子供のころよりいろんな妖精さんが踊ってると思います(笑)。人によって妖精さんの種類は違いますけど。うーん、いい表現だ。
 車に撥ねられたのも、すごい。良かったですね!

私の過去の栄光(自慢)は、テレビ、雑誌、新聞、ラジオ、の4つに出たことがあるということです。

≪ラジオ≫ インタビューに答えた私の声が放送されました。
≪雑誌≫  女性雑誌の「大学のサークル紹介」みたいな記事にみんなで載りました。
≪テレビ≫ クイズ番組に大学のサークル仲間と一緒に出場しました。(結果は惜しくも2位)
≪新聞≫  地元の地方紙が主催した、高校生の作文コンクールに入選し、私の顔写真と作文が掲載されました。

高校生になった頃から30歳くらいまで、私ってものすごい強運の持ち主だったと思います。
素人でこんな経験している人ってめったにいないでしょ?
ほかに、20代で海外旅行を当てた経験もあります。

若い頃、運を使い果たしたかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!楽しそう!明るい、楽しい青春がにじみ出てますね。
私事ですが、テレビには、ニュースに映ったことがあります。校内凧揚げ大開で、コウモリの凧を作ったら、インタビューされて・・・「どうして、黄金バットを作ったんですか?」隠れてタバコのゴールデンバットを吸ってるから、なんて、言えまへんがな。お嬢様学校でした(笑)。

小学校の集団登校で班長に選ばれました。

旗を持って毎朝皆を安全に学校まで引率するのです。
少し前までは幼稚園児だった小学1年生も含まれていますから大変でしたよ^^

まだ11歳の子どもが懸命に皆の安全を考えて行動していたことは
少し自慢しても良いかな?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!ああ~、解る(笑)。私なんか、保護者の立ち当番で、信号機の無い横断歩道にたたなければならないとき、どきどきしますもん。責任重大ですよね。
 さらに進めて、みんなを庇って車に轢かれるとこまで、想像したりして・・・私だけ?

ラジオ番組でメジャーリスナーに成ったことかな。

詳しく書くと知っている人いるかな? おかげで妻もメジャーリスナーだったので知り合えたかな。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!それって、どうやってなるんですか?投稿しまくり?それとも、ブースに、通いまくりですか?・・・通いまくりは、私もやったことがあります(笑)。

中学校の最初の定期テストでいきなり学年1位になったことです。

田舎の公立なのであんまり自慢にもならないんですけど。
小6の時にも実力テストみたいなもので非公開ですが1位だったと先生に聞かされましたが、進研ゼミとかで散々「中学校では教科ごとに先生が変わって勉強も難しくなる」って脅されていたのでびびっていました。
でも実際受けたらあっさり1番。
次の期末でも点数は少し下がったけど1番。
なんだ、中学の勉強ってこんなもんか、だったら勉強しなくていいやとの勘違いでそこから転落人生です。
大学受験に失敗したときは、ああ、あの時1位なんか獲らなければって思いました。(調子に乗らず勉強しておけばとは思わなかった。笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!ある、ある~(笑)。もしかして、飽きっぽいですか?私は、なんか、途中までは結構、努力するけど、いいとこまで行ったら、「あ、もうやーめた!」、ぽい。詰め、甘いぞ私。器用貧乏、まっしぐら。

>あなたの過去の栄光は、何ですか?

特になし。

強いて言うなら身長が170センチで体重が48キロだった
時代があったことでしょうか。

お父ちゃんは昔は痩せてたんだぞぉ。。

お粗末さまでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!痩せてらっしゃたんですね!何時ごろから、ふくよかにおなりになったんですか?結婚してから?それなら、充分に、それが栄光じゃないですか!?

こんにちは!おくさま。

遠い過去でもいいのならですが

中学3年生の時に僕は陸上部ではありませんでしたが
市内の陸上競技大会に出てくれと担任から言われました。

800mで予選と決勝と勝ち上がり2位でした。
中学校の中では400m・800m・2000mいずれも学校内ではトップでした。

また高校1年で区内の高校の体育大会があり
僕はサッカー部に所属していましたが
陸上部とは部室もとなりなのである日のことですが
3年生の陸上部の先輩から出てくれと。
区内の大会とはいえ、相手校は全員現役陸上部員ですよ。
いやだとことわったのですがサッカー部の先輩がひと言
「出ろ!」・・・えええ。いやですよ・・。結局出ましたら。
スウェーデンリレーってありましたよね
あの3番目なんですよ、それも1年は僕だけです。
決勝までいきバトン受けたときは4人中3位・・
前の二人をぶちぬいて先輩がそのまんまゴールしました。
なんと優勝ですよ!やったねって。
おまけに全国大会にも行ってるラグビー部からもしつこく入れと
いわれ続けました。サッカー以外はしたくなかったので断りましたが。
サッカーでは市内3位で県大会には行ってました。

趣味の魚釣りで市内で行われた大会でカレーの部で40.9センチで優勝
その後はオール九州釣り選手権ではイシモチの部でおしくも2位
九州全域からの参加数も多い中の2位なのでトロフィー・賞状など
色々いただきましたよ。
そのくらいです。。おくさま!!では・・オホホホ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!オホホホ!いらっしゃいませ~!
 さすが!健全だあ!すばらしい!
 どうも、私はエネルギーを脳みそばかりに使っちゃって、いけないですよ。市といえば、学校で勝手に出される絵画コンクールです。小学校のとき3回ほど、高校のとき一回、金、銀、特別賞もらいました。デッサンはプロ?と聞かれるほど。・・・・・こうやって、たまに自分を慰めないと、主婦なんてやってらんないわ!(笑)

全部、遠い過去というのが、哀愁を帯びてる。