ロシア人女性23歳弁護士、日本で法律を勉強したいとのことですが
受け入れてくれる学校が有るでしょうか?
法律を勉強するには日本語が欠かせないと思いますが英語での受講
ができる学校が有るでしょうか?
又日本で弁護士として活躍するにはどの様な道をたどれば良いの
でしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62465
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聴力障害者が受講可能な情報処理専門学校

聴力障害のある友人(生まれつき聴力がない)本人の希望で、情報処理系の専門学校を探しております。聴力障害者が受講可能な情報処理専門学校(関東地区)をご存じないでしょうか?もしくはその辺りの情報が掲載されているサイト、雑誌、何でも結構ですのでご存じであればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じく聴覚障害をもつものです。
下記の学校のことでしょうか?
私の後輩(聴覚障害)も何人かこの学校で、情報処理関係の勉強をしていましたが。mark-aのご友人が希望するものがあるといいですね。
参考までにリンクを貼っておきますので、ご覧ください。

東京障害者職業能力開発校

参考URL:http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/index.html

Q大原法律専門学校

高校卒業後に大原法律専門学校に進学するつもりなのですが、
入学試験の時期が学校のホームページに記載されていなくて困っております。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
それと、大原以外に東海地方で有名な専門学校(公務員)はありますか?

是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

去年(昨年度)大原の説明会に行きました。

「入学試験」なるモノは無いハズです。
願書や調査書の送付が入試代わりになるそうです。

説明会は行きましたか?進学予定なら行った方が良いでしょう。
月1回くらいのペースでやってます。
2回以上説明会に行くと受験料無料になるそうです。

今年度は変わっているかもしれませんが…
問い合わせれば、対応してくれると思います。

Q法律系の専門学校を考えてるんですが

今年二浪して某有名私大受験に失敗した者です。
敗因はいろいろあるんですが将来刑事とか弁護士とかなりたかったので絶望してます。大卒になれないのが。
お金が無いのに大学受験の道を選んだのが失敗だったのかもしれません。
それで法学部は諦め、法律系の専門を探してるんですが逆にいろいろありすぎて悩みます。
東京郊外に住んでいるので通うには都心に引っ越さなきゃいけなさそうだし。
CMでやっているのは胡散臭いともよく聞きます。
何かアドバイスあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私はやりたい仕事がたまたま公務員だったので、一年で大学をやめ、○原法律専門学校に入学しました。私も学校を選ぶとき、CMより資料請求や実際に説明会に行ったり、合格率にもこだわりました。その結果、ここに決めました。→そして、思い通りではなかったものの某官庁に内定を頂き4月から働きます。
刑事(正確には警察官)には、高卒でも十分入れます!年齢制限はありますが、二浪(まだ20歳?)なら大丈夫だと思います。あと、専門卒業すれば大卒レベルの試験を受けられるものもあります。
でも、言っておきますが!!公務員試験は大学受験並みに厳しいものです!そのなかでも、警察官の試験はカナリの意志をもって臨まなければいけないと思いますよ!!また、晴れて警察官になっても、警察学校でやめてしまう方もかなりいるそうです。また、○京法律には、弁護士になれるコースもあるそうですが、かなり勉強しなければいけないということは分かると思います。
あなたの今の年齢なら、今年入学したとして、1年生の9月頃に高卒レベルの公務員試験(国家III種、地方初級)が受けられます。←これらは一般教養、作文、適性試験など。21歳以降になると、一部例外を除いて、国家II種、地方中、上級(一般教養に加え法律科目、論文など)しか受けれません。
ですので、専門学校に入学するとして、学科を選ぶなら、法律科目も勉強できる学科を選ぶべきだと思います!それを選んだら大卒程度の警察試験も受けられたと思います。
ダラーと書いたので、分からないことあれば、専門学校の入学課に実際に説明を聞きにいくべきだとおススメします。31日までだと思うので早めに決めて下さいね☆

私はやりたい仕事がたまたま公務員だったので、一年で大学をやめ、○原法律専門学校に入学しました。私も学校を選ぶとき、CMより資料請求や実際に説明会に行ったり、合格率にもこだわりました。その結果、ここに決めました。→そして、思い通りではなかったものの某官庁に内定を頂き4月から働きます。
刑事(正確には警察官)には、高卒でも十分入れます!年齢制限はありますが、二浪(まだ20歳?)なら大丈夫だと思います。あと、専門卒業すれば大卒レベルの試験を受けられるものもあります。
でも、言っておきま...続きを読む

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q准看護学校の受験勉強

来年、准看護学校を受験したいと思っています。
予備校に通う余裕もないので、独学で勉強するつもりです。
どれくらい、勉強すればいいのですか?
教えてください。
どうしても、受かりたいので。

Aベストアンサー

私も准看からレギュラーコースに進学し、資格を取ったあと看護師として働いておりましたが、今は育児休暇中の身です。
そろそろ復職予定です。

特にこれといった勉強もしていなかったです。
今あるのかどうかわかりませんが、昔、私が受験したさい、それようの問題集があったはず。。。
もう、10年以上昔のことですが。
今はあるのかどうかわかりませんけれども・・・

そこそこの学校によって、英語があったり、なかったり、いろいろですが、高校受験用のお勉強で十分と思います。

がんばって、いい結果が出ると良いですね。
同じ道を通ったものとして、応援いたします。
入学してからが大変とは思いますが、がんばってください。卒業して、就職したら、絶対そこで学んだものはいい糧となりますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報