プロが教えるわが家の防犯対策術!

やじうまテレビの時刻表示
毎朝テレビ朝日系の「やじうまプラス」を見ていました。ところが10月の番組改変で「やじうまテレビ」となってからは、今まで画面左上に表示されていた時刻が無くなっています。これはなぜなんでしょうか?朝の番組での時刻表示は必須だと思うのですが・・・・。
ちなみに見ている放送局は瀬戸内海放送です。

A 回答 (1件)

アナログ放送と地デジ放送を比べると2~3秒のズレがあるのが分かるはずです。

このズレも日本全国地域によって微妙に違います。

つまり、正確な時刻を伝えられない、という理由かと思います。

地デジになってから、NHKは7時の時報を止めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!