ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

彼女の仕事が忙しく、メールは用事のある時以外は無く
自分から予定を立てれば月に2、3回会う、
というような付き合いをしていましたが半年で別れてしまいました。
お互い20代後半です。

そっけない彼女のペースに併せてこちらから頻繁にメールを送る事は
控えていましたし、忙しそうな時は会う予定も無理に立てないようにして
負担にならない距離を保つようにはしていたつもりです、
職種が同じなので、彼女の忙しさに理解はありましたし、
時には手伝いをしたこともあります。
週に1度くらいは会えればいいね、という事を2、3回言った事は
ありましたが、それ以外に要求するような言葉は慎んできました。
もう少しだけコミュニケーションの密度を高めたいと思い、初めて
付き合いについての話し合いをしようという趣旨の連絡をしたところ、
仕事の事で一杯で、付き合いの事を考える余裕が無い。と言われてしまい
別れる事になりました。
今思うと彼女は私を好きになる事ができなかったんだと思います、
彼女を惚れさせる事ができなかった、とも言えますね。
自分の魅力が足りなかったし、互いの恋愛観も違ったと思っていて、
別れについては納得しているので復縁したいという気持ちはありません。
ただ、あまり会えない関係でも上手く行っている方がいれば
うまくいくコツ等をまた次の恋愛の為に伺いたいです。

男性の方に質問です。
恋人の事を考える余裕が無くなるほど仕事が忙しく
連絡もしてこない彼女を
忙しくても自分に会いに来るほど惚れさせた事ってありますか?
もしそんな経験があれば、どのように彼女に接していたのか
教えて頂きたいです。

女性の方に質問です
彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように
接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか?
実際に会う頻度を自分から増やしていったことありますか?

4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば
嬉しいです。それくらいのコミュニケーションがとれていれば
会うのは月に2~3回でもいいのですが。
彼氏からこれくらいの頻度を要求されると負担に感じますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

23の女です。


その彼女さんは仕事が忙しいだけでなく、その仕事がとても好きなのではないかなーと思います。
正直、職場が充実していると、彼氏が欲しいと思わないことが私にもありました。
いそがしくなくても、仕事に対して明確な目標がある場合、それを支えてくれる仲間がいる場合、自分の世界は職場で終わっていました。

半年間、実際にお付き合いしたということは、好きでなくとも、好きになれるとは思ったんでないですかね…?

もし、その方が仕事が好きで目標に向かってがんばっており、それを応援したいと思うのであれば、徹底的にサポート役に回った方が良いのではと思います。
忙しい時って、自分のことしかみえてなかったりすると思うんです。
そんなとき、徹底的にサポートしてもらえると、後々ああ、私にはこの人しかいないなと思っちゃいます。

あと、惚れさせる、というより、惚れぬくとか尽くす、の方が大切な気がします。
そうすれば、仕事に少し余裕が出来たとき、有り難うと言いたくなると思うんです。

実は私の彼氏がそういう人で、仕事で休憩&移動で五分しか会えない状況(しかも歩きながら)でも良いので会いたい。と言ってくれたとき、私の大好物を買ってわざわざ職場近くまで来てくれたことがあります。
相手のためのワガママや、会いたい、なら積極的になっても良いのではないでしょうか?
なんて、やってもらってる私が語っちゃいました。
でも、その時は疲れもぶっ飛ぶくらい嬉しいですよ。
彼氏にはホントに感謝しています。

10通メールをもらっても、1通しか返さなかったりしますが(ごめんなさい)メールが鬱陶しいなんてほとんど思ったことありません。
相手に変に合わせず、写し鏡だと思ってみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 46

アラサーの男性です。



そもそも書いていることがありえないか、或いは時間の使い方が下手としかいいようがありません。

多忙という言葉の中には、美容師のように朝早くからお店に行き、昼食など取る余裕もなく、
絶えず客の相手をし、閉店したら深夜まで勉強会をし、帰ったら次の日のためにすぐ眠るような
忙しさでしょうか?それとも、過去に私が体験したことでは、目が覚めたら会社の机で、飯を食うヒマも
なく、目の前の仕事を片付け、トイレに行く時間も惜しく、コンビニに飯を食いに行く時間も勿体無く、
全て出前で済まし、深夜になって眠くなったらそのまま机に突っ伏して眠り、シャワーは2週間に1度だけ
というくらいの忙しさもありますが、どの程度のことを言っているのでしょうか?

それによりきりだと思いますが、一般的に考えて終電なり、午前様くらいならトイレに行く余裕はあるし、
トイレに立てば一言メールするくらいの余裕はどう考えてもあるあるわけです。
コンビニに飯買いに行く途中だってメールぴこぴこ打てるわけです。
電車の中で爆睡してる余裕があれば本1冊くらい読めるわけです。
車通勤ならヘッドフォンで電話だってできるわけです。

どういう状況ならメール1本できない状況を作れるのか、そっちの方が難しいわけですが、
物事と物事の間には隙間時間があり、そこをどう上手く使うかが時間の使い道の上手い下手を分けます。
そういう意味では、時間の使い方がよっぽど下手か、或いは、まったくメールをする気がなかった、
のどちらかでしかないということは容易にわかってしまうわけです。

一般的に考えればそんな労働基準法を完全にシカトこいた多忙さというのはありえないんですよ。
もし、ありえているのであれば、そんな会社にしたがっている時点でどこかおかしいです。
せめて日曜くらいは休ませろ、そのくらい当然です。それさえもしない人であれば、
恋人以前に付き合いたいとは思いませんね。

何もこちらはお前のヒマに合わせて生きているわけではないんだからね。

一般的に考えれば会う時間なんて作ろうと思えばいくらだって作れるわけです。
相手の帰る時間に合わせて会えば100%会えます。
会社に寝泊りしていない限り、電車通勤、車通勤、あえないわけがないでしょう?
常識的に考えればわかることです。

恋人が国家試験受験前の多忙の時はそうして会っていましたよ。
メールこそほとんどしていませんでしたが、相手に負担にならない会い方は
考えればできるわけです。もっとも、多くの人が、できるのにやろうともしないわけですが。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、連絡もできないほど忙しいとは自分も思いません。
なのでやはり相手は自分の事をそれほど想っていなのだと思いました。
そんな人をなんとか振り向かせようと付き合ってきましたが
上手く行きませんでした。。。

お礼日時:2010/10/14 01:44

初めまして、20歳女です。




基本は平日11時~20時まで仕事なんですが、
平日に2、3度は会社に泊まりこみで徹夜したり、
休日出勤も、2週間に一度か二度はあります。

私は、一人暮らしをしているのですが、
彼氏に合鍵を渡していました。

彼氏が家に泊まりに来ているのに、
仕事が終わらなくて朝方5時とかに帰ったこともあります。

帰ったらもちろん彼氏は寝ていたんですけど
ご飯が作られていたり、冷蔵庫に私の好きな物が買われていたり、、。

向こうは、用事で朝出ていったのですが、起きたらメールで
「毎日お疲れ様。今度、休みのときは◯◯(私の名前)のしたいことしようね。何か、したいこととかある?」
って入ってたときは嬉しかったし、あ、時間作らなきゃってなりました。

一人暮らしだからでしょうけど、洗濯物がほされていたり
料理があったら凄く嬉しくなります。



会うときに、自分の好きなところとかに連れていってくれたり
自分の好きなご飯とか連れていってくれたりしたら
自分の好きなものですからテンション上がります!


あと、私が追いかけるのが好きなタイプなので
これはなんとも言えませんが、仕事を頑張っているときに
自分より彼のが頑張っているって分かったら尊敬します。

彼のが頑張っているのに、会いに来てくれたら、自分もしなきゃってなります。

彼より、明らかに自分のが頑張っていたら
どうでもよくなってしまうかもしれません、、。

4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば嬉しいです。
質問者さんがきちんと伝えれば、きっとしてくれることです^^

家についたか心配だから、連絡が欲しいなどや
仕事終わったら お疲れ様って言いたいからって
やんわりと伝えたら駄目ですかね><


支離滅裂ですいません(´;ω;`)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏さんが料理や洗濯物までするなんて凄い、、回答者さんは泊まり込みまでするほど
忙しいようなので疲れている時にそれは嬉しいですね。
自分の彼女も追いかけるのが好きと言っていたので、あまり彼女に構い過ぎもよくないかと
思って、自分は頻繁な連絡を控えてしまっていました。
こちらも忙しい時は向こうからの連絡頻度に関してそれほど気にならない時もあるのですが
いざ自分に時間ができて会う予定を立てようとすると、彼女が忙しくてなかなか予定を組めない
という事が多かったです。計画倒れになったデートは幾つもありました。
計画段階では彼女も楽しみにしている様子なんですが…、
上手く行かない関係だなと、なんとなく思うようになってしまいました。

<<家についたか心配だから、連絡が欲しいなどや
仕事終わったら お疲れ様って言いたいからって
やんわりと伝えたら駄目ですかね
>>こういう言い方なら強要している感じは無いし言い易いですね!
束縛しているように思われたくなかったのでなるべく要求しないように
していたのですが。こう言ってみればよかったかも、と思いました。

お礼日時:2010/10/14 01:23

24歳女です。


私の意見です。

私も今現実、仕事が忙しく、平日は9時~24時25時、
休日出勤も2週間に1回といった感じです。
彼とは2年の付き合いで、彼とも職種は同じです。(彼のほうが時間に余裕がある。)

>彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように
接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか?
私が忙しい時は「頑張りすぎないように!…返信はいいよ~」などと気を使ったメールをくれたり、
マッサージなどをしてくれました。

そんな彼を見て、私は申し訳なかったし、でも彼の気持ちがすごくうれしかったです。
疲れている中でも、彼との時間は特別ですし、疲れているからこそ会いたいと思います。
だから、出来るだけ会う時間を作ろうと思ったし、早く仕事が終わりそうなときは連絡していました。
また、二人の中で、毎日必ず、「おやすみ」の一言でもいいからメールか電話をするようにしています。

質問者さんは彼女さんのためを思っていろいろ工夫していたようですね!すごく理解のある彼だと思います!
でも、もう少し自分と会うことによって、どう癒されるか、どう思うかみたいなのを
実践で伝えればいいんじゃないでしょうか?
うまく言えないですが、遠慮ばかりしていては彼女にも、彼がいない方が楽かもと思われてしまうかもです。

私的な意見ですが参考までに。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忙しいのに2年も続いているならとても相性のいいカップルなんですね。
疲れているからこそ会いたいとは、彼氏さんは本当に素敵な人なんでしょう。
自分も時々彼女を励ますメールなど送っていて、それに対しての返信もすぐにあるし
自分発でコミュニケーションを図れば、関係は維持できているように感じていました。
いずれ相手からも時々はこちらを慮るメールも来るようになるかと期待してしまったのですが
そうはならず、次第にこちらからの一方通行を感じるようになってしまいました。

回答者さんのように毎日自然とメールや電話をする関係になれればよかったですが、、
というか自分も過去の恋愛ではそれが普通でした。
彼女のようにそれを必要とせず、仕事が忙しくなると恋愛どころではなくなる人もいることを
今回初めて知りました。ちなみに自分はどんなに忙しい時でも、相手の事を考えたり
メールするくらいの余裕はあります。しかし余裕のない相手に対して連絡が欲しいとは
言えなかったですし、遠慮してしまいました。難しいですね。
彼女と一緒にいる時、その嬉しさや、どう思うか等はしっかり伝え切れていなかったかも
しれないです。

お礼日時:2010/10/14 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q女性への励まし、ねぎらいの言葉って?

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性にはそうならないことが多いので。)

そこで女性の方に教えて欲しいのですが、どのような言葉を掛けてもらえたら気持ちが安らぎますか?

何故、言葉にこだわるのかというと、彼女との現在のコミュニケーション手段がメール中心だからです。
会いに行こうと思えば行ける距離なのですが、会っている間は彼女のやるべき他のことができなくなり、結果的に彼女が時間的に追い込まれてしまうので控えています。

そんなわけで、少しでも彼女を癒せればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性には...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないんだよーこのー!!]とか、[頑張れーってもう精一杯頑張ってるよー!!]
みたいな… 感じに思ってしまう時があります。(特に疲れてる時)
彼氏は慰めや応援で言ってくれてるってわかるのですが
疲れてるときって、言葉を素直に受け取れない時があったりします(汗)私だけかもしれませんが…

それより、今日あった出来事をそうだねーそうだねーと
聞いてくれたり、ぽろっとこぼした愚痴をうんうんと聞いてくれたり…
遊ぶ約束をしていたら、何しようかー?何食べたい?
みたいな感じで、○○が食べたいといったら、「んじゃ美味しそうなとこ探しておくねー」って言ってくれると「あっ、んじゃ私も時間あるとき、探してみるわー」なんて感じで仕事の合間にちょっと時間ができてネットとか見てみたりして楽しみができて嬉しいかも…

本当に個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが^^;

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないん...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち

女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち

仕事やプライベートで忙しいとき、
彼氏に逢いたい気持ちが沸かなくなることはありますか?

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
向こうからのアプローチで付き合いました。
最近メールや電話の回数が減ったので聞いてみると
「2週間くらい前から逢いたい気持ちが下がっている」と言われました。

しかし、彼女自身も気持ちが冷めたのか一時的な波なのか
分からないらしく友人に相談していたそうです。
ちなみに友人からは、あなたは昔から気持ちに波があるとの答えが返ってきたそうです。

また「忙しいのが原因なの?」と聞いたら
「それはある」と、即答されました。

疲れているのは本当のようで、夜もすぐに寝てしまうみたいだし
新しい仕事を任されたストレスでかりかりしている様子も見受けられます。
以前から予定していた友達との飲み会もキャンセルしていました。

その場の結論としては、一時的な波だと考えて
お付き合いを続けていくことになりました。

また、今までは彼女が私の生活リズムに合わせて連絡を取り合ったり、
電車で1時間半かけて家に遊びにくるなど、
彼女の負担が大きい付き合い方をしていたので、そこを改めることにしました。
(彼女は平日休みで朝が早く、私は土日休みで夜が遅い仕事です)

今度彼女の休みの日に、私が彼女の地元まで足を運ぶ予定です。

見返りを求めずに彼女を支えるつもりではいますが
ときどき不安になります。食事もほとんどとっていません。
もう気持ちが戻らないのなら、
いっそ今のうちに別れてしまおうなんて考えも浮かんできます。

女性は忙しいと、好きな人に逢いたくなくなるものでしょうか?
彼女の気持ちは一時的なものなのでしょうか?
私はこれから、どう彼女に接していけばいいのでしょうか?

女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち

仕事やプライベートで忙しいとき、
彼氏に逢いたい気持ちが沸かなくなることはありますか?

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
向こうからのアプローチで付き合いました。
最近メールや電話の回数が減ったので聞いてみると
「2週間くらい前から逢いたい気持ちが下がっている」と言われました。

しかし、彼女自身も気持ちが冷めたのか一時的な波なのか
分からないらしく友人に相談していたそうです。
ちなみに友人からは、あなたは昔から気持ちに波があるとの...続きを読む

Aベストアンサー

あたしは仕事とかでいっぱいいっぱいになると、駄目。
彼氏をシャットダウンするよ。

確かに、会いたい~!って思う事もあるけど
「それって男に逃げてるんじゃ…」と気付いてから
仕事に集中しようと改めた。
そしたらいつの間にか彼氏がどうでもよくなって
フェードアウトしました(笑)

やきもきせずに、放置しといていいんじゃないかな?

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報