プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜ベイスターズはどうなると思いますか?

A 回答 (5件)

売る方(TBS)もダメだし、買う方(住生活)もどうかと。

TBSは売却に関して、本拠地、チーム名、監督以下の人事を変えるなと。(不良債権を買ってもらう立場でしょ)

住生活は、全部白紙だ、いっさい触るなと。(もうオーナーになったつもり)

神奈川県の松沢知事は住生活はチームを企業の宣伝にしようとしていると不快感。

だったら、ノジマが買いたいと言い出すし。ノジマなんて家電業界10位程度で営業利益が数億しかない会社なのに、年間20億赤字の球団運営なんか出来るわけないじゃん。

とにかくTBSは退場してほしい。9年間で7度の最下位なんてありえない。

もう一度、マルハニチロが買い戻してくれないかなあ。
球団を手放したときよりも、マルハニチロは大きな企業になったし。
マルハニチロを主幹事にして、日産、エネオス、横浜銀行などの地元の超優良企業が出資する市民球団いするくらいの誠意を横浜市が見せないと、逃げられるでしょう。

もし、ベイスターズが移転したら、ロッテが横浜を準本拠地にして、千葉7:横浜3くらいの割合で公式戦を行い、「湾岸ロッテ」になればいい。

30年前、横浜スタジアムが出来たとき、先に手を挙げたのは当時川崎にいたロッテだったけど、大洋に決まってしまった経緯がある。
ロッテは30年越しの悲願の横浜進出を手土産に神奈川凱旋。
今はベイスターズよりもロッテの方が人気も実力もはるかにあるしね。
    • 0

多くのプロ野球ファンとして最悪のシナリオは・・・

住生活との交渉決裂

他に引き取り手もなく横浜ベイスターズ解散

11球団で1リーグ制に移行

他球団もその流れに乗じて球団数大幅削減

です。まぁここまではならないでしょうが。
しかし住生活との交渉の雲行きが少し怪しいのは気になります。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/201 …

こういう記事はあながちバカに出来ない記事だと思います。
もうすぐドラフトも迫ってきていますし、来季の日程も大方決まりつつある時期に来ているのに、来季以降の本拠地どころか、まだ買収されるかどうかすら本決まりにならないのは少し遅いペースに思います。

自分は、横浜に残すとか、チーム名をどうするとか、監督やフロントの人事だとか、そういうことの前にまず売却させることをTBSには尽力してほしいです。
売却話がおじゃんになってしまうことを、今一番心配しています。
    • 0

住生活グループは統一ブランド「リクシス」の宣伝したいのでリクシスベイスターズになるのかな?

移転したらベイスターズという名前も消えるんだけどね。
移転するかどうかは、まだわからない。
    • 0

どうなるってって

売却に向かって動いてるんだから
消滅でしょ。

今最有力の「住生活グループ」はグループ統一ブランド立ち上げたばかりですから
そのブランドを認知させたいから
球団名に入れる可能性は高いでしょう。

また横浜という地にいれば「ベイスターズ」を払拭できませんから
移転の可能性も高い。

なので横浜ベイスターズは消滅。

残るとすれば、TBSが売却に際し
球団名、本拠地、首脳陣についていろいろ条件出しているようですので
住生活Gが呑めずにご破算になった場合だけでしょう。

唯一の可能性はご破算のあと家電量販店のノジマが買収できたら。かな。
    • 0

経営が苦しくなって身売りするのは今までにもあったこと

選手のためにも資金潤沢な会社が買えば良いんじゃないの

ファンあってのプロ野球と言うけど、球団が消滅したら意味ないもんね
    • 0