プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ボディビルダーってすごく体を鍛えているじゃないですか?。
 それだけ、パワーもあると思うんですが、そのパワーを生かして、格闘技に殴り込めばいいと思いませんか?
 実際、転身した方もいるんですかね~・・・
 もし、いたら教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。



転身した人、結構いますよ。

ハルク・ホーガン、トム・マギーは元々ボディビルダーでしたし又、今サントリーのビールのCMに出てらっしゃるアニマル浜口さんは元プロレスラーですがその前はボディビルダーでした。

http://www.suntory.co.jp/news/2003/8355.html
    • good
    • 1

アメリカで使える伝統空手と護身術教えている者です。



私なりに書かせてくださいね。

筋肉の量が、あるかないかは、格闘技で戦えるかどうかに有意義な点もあるし、また、逆の意味にもなります.

確かに、筋肉は必要ですが、それ以上に、格闘技家として働けるタレント的精神、スバ抜けた運動神経、更なる訓練に耐えられる忍耐力、自分に対する自信(多くのボディービルダーはこれが非常に少ないとも考えられています)、また、テレビに出る格闘技家ではなく、武道家ということであれば、武道的素質/訓練を受けなくてはなりませんね

また、ボディービルダーがすべて、格闘技の適した素質があるとはいえないですね. つまり、テレビで、ボディービルダーを見ると、かなり大きな体をしているように思えますが、160cm未満のプロ級のボディービルダーもいますね.

さらに、使うために作り上げた格闘技の筋肉と見せる為の筋肉とは、全く次元の違う物と見る必要があると思います.

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 1

転身すれば、可能性はありますが


殴り込みというわけにはいかないです。

ボディービルはカットアウト(筋肉をくっきり見せる)するために、極限まで体脂肪を落とします。
しかし、脂肪はスタミナ維持と緩衝のためには必須です。

また、格闘技で傷ついた場合
 ボディービルディングで体に傷が付いていることは致命傷となります。

転身したとしても、ショーファイトなら可能だと思いますが、
 リアルファイトではフリークショーのだるま程度で終わります。
    • good
    • 1

けっこういらっしゃるんですねぇ。



私の知り合いも趣味でボディビルをしてましたが、その人いわく「ボディビルダーは、みためより力は弱いんだよ」
やっぱり見せる筋肉と使う筋肉とでは違うようです。不思議。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!