「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

個人再生の返済の完了の通知はあるのでしょうか?

個人再生3年計画の返済が先々月の8月で完了いたしました。
先日、依頼した弁護士事務所から債権者2社(全部で11社)から戻ってきた契約書が
郵送されてきました。
自分では確かに返済は終了したと思っていますが、その後何の通知もないため、不安です。
弁護士に電話でたずねたところ、「返済は終わったんですよね?」と聞かれたので、
「完了しました」と答えたら、「でしたら問題ないと思います。」という回答でした。
今後、何かの通知は来るものでしょうか?
または、確認する方法はあるものでしょうか?
知っている方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

これで圧縮された部分は完全に免責です。

>今後、何かの通知は来るものでしょうか?
その弁護士の通り、何も来ません。

返却できる契約書が「ある場合だけ」原契約書が返却されます。

貴方が今後、捨てずに持っておいた方がよいものは、
1.開始決定
2.認可決定
3.再生計画案及び返済計画表
4.各社に返済した通帳等の返済履歴

です。今後、何かあってもこれで立証できます。
    • 0