人気雑誌が読み放題♪

騎手について教えて下さい。地方競馬の有名じゃない騎手でも地方競馬協会の騎手検索に載っているのでしょうか?逆に掲載がないってこともあるのでしょうか?業界についてお詳しい方宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新人ではない、ということですから、デビュー前じゃないんですよね。


地方競馬の騎手なら地方競馬情報サイトの検索で引っかからないことはないはずなんですよ。
今年デビューした新人騎手や数年にわたって未勝利の騎手、
短期免許で来日している外国人騎手でもちゃんと表示されますし。

ただ、地方競馬情報サイトの検索は、少し不親切で、
例えば全国リーディングの「戸崎圭太」騎手を調べようとした場合、
氏名のところに「戸崎」とだけ入れると検索に引っかからず、
例で示されているように「戸崎*」と入力しないと引っかかりません。
また苗字と名前の間にスペースをいれて「戸崎 圭太」としてもだめで、
間をあけず「戸崎圭太」と入力しないといけません。
カタカナでも同様で「トサキ*」「*ケイタ」「トサキケイタ」ではないと引っかかりません。
「トザキ*」のような読み間違いももちろんだめです。

「今度出る時来て」といわれたということは、どこの競馬場の所属かは知っているんですよね?
お知り合いでしたら名前は出しづらいかもしれませんが、
そこがわかれば、こちら側としてももう少し踏み込んだ回答が出来ると思います。
また、いわゆる草競馬の騎手という可能性はないのでしょうか?
プロではなくアマチュアであれば、
地方競馬情報サイトのページに載ることはありえませんので、
検索してでてこないことにも納得がいきます。

この回答への補足

騙されているのでしょうか?少し不安です。

補足日時:2010/10/15 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。デビューして数年のようです。教えて頂いたように検索してみましたが、やはり該当の騎手はないというエラーメッセージが出るばかりです。所属は園田です。(厩舎は解りません)探りをいれた会話をしてみましたが、結構リアルな内容でした。腕など筋肉の付き方も鍛えられた納得出来るかんじの方です。今更失礼でホントに?とは聞けなくて。なぜ出てこないのか・・・。

お礼日時:2010/10/15 01:00

まさかと思うのですが



地方競馬の騎手は
移籍した場合、1年間騎乗できない(引退扱い)ローカルルールがあります
(かりに川崎→園田に移籍した場合、1年間は厩務員をする必要がある)
それだと、検索を現役指定した場合引っかからないと思います

この回答への補足

彼の発言にはつじつまがおかしい点はなく、知識もあり、聞く限りの生活パターンも地方競馬の騎手そのものです。突っ込んだ質問にも答えてくれます。ただ、証拠だけなくて。信じるべきではないかなと思っています。

補足日時:2010/10/15 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報ありがとうございます。移籍の話は聞いてないですし、検索は何も制限をかけず最大限の可能性で調べたのですが・・・。もしかしたら調教助手等の競馬関係の仕事なのかも知れないと思えてきました。

お礼日時:2010/10/15 20:59

有名でなくても^^; たとえ未勝利でも、騎手免許を交付されていれば


引退騎手でも全員データベースに載っているはずです。
さすがに35年ほど前に引退した人は掲載されていませんでしたが。

お知り合いの方ですか? 検索したときのお名前の漢字が違う
(旧字体や異字体で登録されているなど)とか、あと大変失礼ですが
調教助手さんなどとお間違えになっているとか… いかがでしょう。

この回答への補足

見習い騎手という言葉を知りましたが、このことを言っているのでしょうか?そうなれば検索に出てこないのも納得が出来るということでしょうか?いまいち見習い騎手がどういうものなのか解りませんでしたが。

補足日時:2010/10/15 07:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。地方競馬ですが「今度出る時来て」とまで言われました。漢字違いもあるかと思い、検索はアイウエオの行でも調べてみました。本人は騎手と言っていたので。本人にHP載ってないの?とさり気無く聞いてみるのがすっきりするとは思うのですが・・・。

お礼日時:2010/10/14 19:32

地方競馬情報サイト(

http://www.keiba.go.jp/)で、全19場ある地方競馬場のHPが紹介されています。
それぞれの競馬場のサイト内に「データルーム」というコーナーがあり、そこで所属騎手のデータを閲覧できます。

騎手によっては個人でブログ等を開いていると思われますので、データルームでのデータで物足りなければ、さらに検索をかけてみるのがベストではないでしょうか。

…もうそのくらいのことはやってます、というのでしたら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。そうなんです。既に調べてみましたが、出てこなかったんです。
騎手だということで、本当にそうなのか確認して安心したかったのですが。新人でもないし、全てのデーターではないのでしょうか・・・。話が嘘とも思えないし・・・。モヤモヤしております。

お礼日時:2010/10/14 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小牧→名古屋への電車の乗り換え

電車に関する質問です。
小牧から名古屋まで電車で行きたいです。
小牧→犬山→名古屋という方法か、
小牧→平安通→??→名古屋という方法ではどちらが乗り換えしやすいのでしょう?
行き方によって運賃も違うのでよくわかりません。
以前、小牧駅の運賃表で名古屋までの運賃切符を買ったら名古屋駅で引っかかった経験があります。
なに線のどこ方向に乗り換えとか詳しく教えていただければと思います。

Aベストアンサー

言われる通り2つあります。
名鉄小牧線で犬山まで出て、犬山から犬山線で名鉄名古屋です。
料金770円、時間は52分(最短)

小牧から逆方向の平安通行きに乗り(上飯田までが名鉄、上飯田から平安通までは市営地下鉄です。)平安通りから名城線左回り(名港線の名古屋港行き)に乗って、久屋大通で、桜通線に乗り換え、名古屋です。
料金、名鉄290円、市営地下鉄260円の合計550円。時間は40分ほどですね。
名鉄小牧駅に、上飯田から市営地下鉄連絡切符(260円)を買えば、いいと思いますよ。もしくは、平安通までの切符(490円)を買って、地下鉄の名古屋の駅で乗り越し清算しても同じだと思います。

Q地方競馬と中央競馬&騎手について。。。

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます☆

今、競馬(馬と騎手)について調べています。
全くの初心者なので、本などを読んでもいまいちピンときません。。。。
以下についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答是非ともお願いします!!

1)オーナー(馬主?調教師?)が指定すれば、どんな騎手でもレースに出られるものですか?(競馬学校出たての新人騎手や女性騎手などなど。。。)

2)地方競馬と中央競馬で免許が違うとのことですが、地方の免許でもGIなら乗れると聞いたのですが、実際いかがでしょうか?
  GIに騎馬する条件などあれば追加で教えてくださいっ!

3) 競馬学校を卒業したとき、所属厩舎が決まるそうですが、自分が希望する厩舎に行けるものなのでしょうか?

長々とスミマセン。。。
何卒、よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは 重複になると思いますが
競馬ファンとしての知識内で回答すると
1)はレースによって騎乗資格があります。例えばG1競争には通算勝利数が30回以上出なければ騎乗できません。(地方競馬での勝利数は除く)また障害競走は障害の騎手免許がないと騎乗できません。ですから1年未満の新人騎手でも30勝以上出来ればG1レースに騎乗可能ですし、いくら武豊騎手でも障害競争には騎乗できないということです。平場の一般競争なら騎手免許さえあれば騎乗できます。

2)は地方競馬所属の騎手が中央競馬のレースに騎乗出来るのは、地方競馬所属の馬が中央競馬で行われる特別指定交流競争に出走し騎乗する場合で、その日に行われる他の競争(障害競争以外)に騎乗可能です。ですから条件が合えばG1レースに騎乗は可能です。(ただ地方競馬所属騎手の場合の通算勝利数30勝未満は騎乗不可が、適用になるかは、これまでに実例がなかったので不明です。)

3)は詳しくわかりませんが、競馬学校の2年生の秋から1年間厩舎で実習があり、その際に所属した厩舎に所属するようですが、希望厩舎の重複や、厩舎の在籍人数との兼ね合いがあると思われ、希望どおりは難しいと思います。

以上は中央競馬での場合で地方競馬では異なると思います。

こんにちは 重複になると思いますが
競馬ファンとしての知識内で回答すると
1)はレースによって騎乗資格があります。例えばG1競争には通算勝利数が30回以上出なければ騎乗できません。(地方競馬での勝利数は除く)また障害競走は障害の騎手免許がないと騎乗できません。ですから1年未満の新人騎手でも30勝以上出来ればG1レースに騎乗可能ですし、いくら武豊騎手でも障害競争には騎乗できないということです。平場の一般競争なら騎手免許さえあれば騎乗できます。

2)は地方競馬所属の騎手が中央...続きを読む

Q佐藤哲三騎手は,2004年宝塚記念にて勝利の際,ゴーグル,鞭,ヘルメッ

佐藤哲三騎手は,2004年宝塚記念にて勝利の際,ゴーグル,鞭,ヘルメットを観客席に投げ入れたそうですが,そんなにたくさん投げてレース後の検量に影響出ないんでしょうか?


普通投げるとしてもゴーグルだけじゃないですかね?

Aベストアンサー

検量【けんりょう】
各レースの規程で定められた負担重量をきちんと背負っているか検査すること。

レース発走の約1時間前に行われる前検量、レース終了後に行われる後検量の2回の検量が行われ、前検量と後検量の差が1キロ以上あった場合には失格となる。

検量は鞭と帽子以外の装具(鞍やゼッケンなど)を含め、足りない分は100グラム~500グラムの5種類の鉛板で調節する。例えば負担重量が52キロの時は騎手の体重にそれらすべてを含めて52キロにならなくてはならない。ただし、レース中の降雨などで付着した水分などは対象外とされる。

前検量【まえけんりょう】
レースの約1時間前に騎手が行う検量のこと。

レース後の後検量との差が1キロ以上だと失格となってしまう

後検量【あとけんりょう】
レース後7着までに入った競走馬の騎手とJRAの採決委員が指定した騎手に課せられる検量のこと。前検量の数値から1キロ以内の増減が認められている。

テレビ中継などでレース終了後に競走馬から降りた騎手が鞍などを持って重量計に上がるシーンが見られる。


というわけで、ゴーグル、鞭、ヘルメットは検量の際には除外されます。

検量【けんりょう】
各レースの規程で定められた負担重量をきちんと背負っているか検査すること。

レース発走の約1時間前に行われる前検量、レース終了後に行われる後検量の2回の検量が行われ、前検量と後検量の差が1キロ以上あった場合には失格となる。

検量は鞭と帽子以外の装具(鞍やゼッケンなど)を含め、足りない分は100グラム~500グラムの5種類の鉛板で調節する。例えば負担重量が52キロの時は騎手の体重にそれらすべてを含めて52キロにならなくてはならない。ただし、レース中の降雨などで付着した水分な...続きを読む

Q地方競馬 御神本騎手 騎手免許試験不合格で、失効。引退??

まぁ、見ている限り、当方にとっては、神様、御神本様ですが、web等では、かなり評判は良くないようで、ルール違反など朝飯前の如くの振る舞いだったそうですが、それでも"南関四天王"の一角で、彼ほどコンスタントに上位に食い込む騎手もいないのでは?と、勝手に思っていましたが、一体何が起こったのでしょうか?調整ルーム内に、入れてはいけない人間が入っていたとの事だったと、思うのですが、これはルールである以上、仕方が無く、御神本騎手も、大いに反省すべきですが、"騎手免許試験不合格"というのは、何なんでしょうか?まぁ、南関とは言え、地方競馬ですので、決して全国隅々まで、名が轟くほどのスターでは、ありませんが、それでも、"知っている人は知っている"程度のスター騎手であり、それも地方競馬を牽引する"南関競馬"随一の騎手でもある彼に、騎手免許試験とは、一体どういう事なのでしょうか?騎手である以上、定期的に受けねばならないものなのか?それは、地方、JRA共にそうなのか?それとも、あまりに御神本の素行が目に余る為、処罰のつもりだったのか?どうなのでしょうか?まぁ、後者は、まず無いとは思いますが?

まぁ、見ている限り、当方にとっては、神様、御神本様ですが、web等では、かなり評判は良くないようで、ルール違反など朝飯前の如くの振る舞いだったそうですが、それでも"南関四天王"の一角で、彼ほどコンスタントに上位に食い込む騎手もいないのでは?と、勝手に思っていましたが、一体何が起こったのでしょうか?調整ルーム内に、入れてはいけない人間が入っていたとの事だったと、思うのですが、これはルールである以上、仕方が無く、御神本騎手も、大いに反省すべきですが、"騎手免許試験不合格"というのは、何...続きを読む

Aベストアンサー

調整ルームに関しては実際はどうかの判断ができませんけど、報道されている内容としては「外部の人間を虚偽の申告で招き入れた」というルール違反を何度も実行していたから、反省が見られないと判断されたんじゃないんでしょうか。

流石に1~2回程度なら反省とかで済ます場合もあるのかもしれませんが、複数回に渡って行っているとあれば、改善策等も用意できたはずなのにしなかった。という判断が下ってしまうでしょう。。

騎手免許は確か有効期限を1年として、続けて騎乗するなら試験を受ける必要があったような気がします。
地方と中央でそれぞれ実施する月が3月と4月で異なってたと思うんですが、御神本騎手が受けたのは地方の4月1日付として実施した試験で、総合結果が不合格となったというのが今回の結果なんじゃないでしょうか。

免許自体は色々なケースがあると思いますけど、どれも免許を持つに相応しい人物かどうかの判断も行っているでしょうし、難しい判断だったとは思いますよ。
残念な結果なのは分かりますが、総合結果が出されてしまっている以上、今後免許を持つに相応しいと認められる事を祈るしかないかな…;;

調整ルームに関しては実際はどうかの判断ができませんけど、報道されている内容としては「外部の人間を虚偽の申告で招き入れた」というルール違反を何度も実行していたから、反省が見られないと判断されたんじゃないんでしょうか。

流石に1~2回程度なら反省とかで済ます場合もあるのかもしれませんが、複数回に渡って行っているとあれば、改善策等も用意できたはずなのにしなかった。という判断が下ってしまうでしょう。。

騎手免許は確か有効期限を1年として、続けて騎乗するなら試験を受ける必要があった...続きを読む

Q岩田康誠騎手の騎乗技術

岩田騎手は、一般のひとへの知名度では武豊騎手にかなわなくっても、技量の面では武騎手に、勝るとも劣らずだと思います。この前の JBCクラシック(交流G1。11月3日、川崎競馬場)では、5番人気の タイムパラドックス で、武騎手騎乗で圧倒的 1番人気だった シーキングザダイヤ を負かし、優勝しました。

さて、質問ですが、岩田騎手は、どのように上手いのでしょうか? また、欠点があるとしたらどのようなことなのでしょうか。
 

Aベストアンサー

武豊騎手は、ゲートを出てからの戦略力が他の騎手と比べて抜けているといわれます。
岩田騎手は、武豊騎手のような知的騎乗というようなタイプではなく、安藤騎手同様、努力の人です。岩田騎手が昔、他の騎手などが帰った後、下半身強化の為、コースをランニングしていたそうです。
岩田騎手は、初騎乗の馬でもパドックおよび返し馬の時点で、ある程度その馬がどうゆうタイプなのか分かるそうです。(但し頭で考えるのではなく、あくまでも自然体に)
私が一番凄いと思ったのは、最後の直線で馬郡に囲まれた時、わずかに開いた隙間を突く瞬間を見ようと思ったら、まばたきをしないことです。(やはり自然体で)というのは岩田騎手の天然ボケは有名な話です。なんといっても(皇后様って誰ですか?)とか平気で発言する人ですから。
小牧太の発言「アイツはまだ中央で遠慮してるし、周囲に気を使っている。自信を持って本来の力を出し始めたらエラいことになる」
田中学の発言「康誠は中央では70%の力しか出していません。あれが100%で行くようになったら大変なことになりますよ」

Qはじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大

はじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大穴も良く来るみたいな話を聞いたので始めました。
だけどいざ始めたら、いざ大穴賭けたら本命が来て、本命賭けたら穴が来たりなかなか当たりません。いつか万馬券を当てたいので3連単大穴に1000円とか良く買います全然当たりません。やっぱり高めを狙うより安いけど当たりやすい単勝や複勝とかの方が良いでしょうか?今まで3連単以外買ったことがありません。3連単以外に初心者用のおすすめの買い方ってありますか?
ちなみに初めてまだ2週間ですが少し調子のって使っていたらすでに10万程負けています(T-T)
こんな自分ですが誰か良いアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決まる一方、その一本かぶりの人気馬が崩れたときにとんでもない高配当が発生する、という形になるわけです。中央競馬の場合、競走馬の層も、騎手の層も厚いので、一本かぶりの人気になりづらく、その分、とんでもない高配当も出にくい、ということになります。

そのうえでいうなら、大穴の3連単に1000円を賭ける、というのはバカのやることです。
大穴の馬はなぜ大穴なのか? 答えは簡単で誰も買わないからです。
先に地方競馬は馬や騎手の層が薄い、と書きましたが、それと同じように地方競馬は売り上げが非常に少ないです。1点に1000円も買ってしまったら売り上げが大きく変わり、配当は一気に落ちてしまいます。地方競馬のオッズを見ていると、締め切り5分前は単勝3倍くらいあった馬が、締め切り直前になると1倍台になる、なんていうことがしばしば起こります。中央競馬でこれだけの変化は、何千万円の大量購入とかが必要になりますが、地方競馬では数万円程度で十分に起こるのです。
層の薄い地方競馬で人気薄の馬、というのは、上位人気の馬とは実力差が歴然と評価された結果です。敢えて、そういう馬から狙うのであれば、1点に1000円を賭けるより、100円ずつ10通り買うような買い方の方が賢い買い方と言えるでしょう。

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決ま...続きを読む

Q地味で高配当を出す騎手は誰にあたるのでしょうか?

武豊など人気騎手は実力以上に人気を負うケースが多く来てもあまり配当がつかないという事がよくあります。

そのほかにも安藤や岩田も過剰に人気を背負いやすいと個人的に感じます。
データ的にこの騎手は人気があまりなく高配当プレゼンターになりやすいと言う騎手はどんな人なのでしょう?

浜中俊なんかが自分の中では美味しいかなと感じてるのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

結構地味で穴提供騎手・・内田博・和田竜・藤岡祐・松岡正・
地方での穴提供騎手・・・太宰・中舘・
関東で超爆弾級大穴提供騎手・・武土沢・小野・
もう少し居ると思いますが、すっと出て来る騎手は上記の様に思います・結構・・武士沢・小野・を絡ませると100万単位の配当もゲットできます・・が其れがどのレースで出現するか判れば億万長者なんですが!

Q地方競馬の騎手成績順位

地方競馬の騎手の成績順位を以下のようにまとめられているサイトがあれば教えて下さい。

http://www.geocities.jp/tmagajp/kisyu2006no2.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLへ飛んで、左下にリーディングがありますので2006年を選んでみて下さい。(直接貼ったら飛べませんでした^^)

参考URL:http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DataRoomTop/begin.do

Q杉原千畝は英雄か。

杉原千畝の「命のピザ」の発給と、ドイツのユダヤ政策を時系列で並べると下記のようになります。

1933年 1月:ヒトラー、首相に就任
1933年 4月:ユダヤ人の公職追放
1934年 8月:ヒトラー、総統に就任
1935年 9月:ニュールンベルク法制定(ユダヤ人の市民権剥奪)
1938年11月:水晶の夜事件
*1939年 8月:杉原、リトアニア副領事に着任
1939年 9月:ドイツ軍ポーランド侵攻、第2次大戦の開始、ワルシャワ陥落
1940年 6月:ソ連軍がリトアニアに進駐
*1940年7月:杉原のビザ無制限発行
1940年 8月:ソ連がリトアニアを併合
1940年9月:杉原、リトアニアから強制退去。
1940年10月:ワルシャワゲットーへのユダヤ人強制移住開始
1940年11月:ワルシャワゲットー封鎖
1943年 4月:ワルシャワゲットー蜂起
1942年 1月:ヴァンゼー会議(ユダヤ人絶滅政策を決定)
1942年 7月:絶滅収容所へのユダヤ人移送開始(虐殺の開始)
1944年 ?月:ラウル・ワレンバーグがユダヤ人を救う
1944年 ?月:オスカー・シンドラーがユダヤ人を救う
1945年 5月:ヒトラー自殺、第3帝国の崩壊

杉原がビザを発行した当時は、まだユダヤ人絶滅政策は決定しておらず、ワルシャワゲットー封鎖さえ行なわれていなかった事がわかります。
結果的には多くの命を救った事になりましたが、ピザを発給している時点ではこれが虐殺から命を救う事になるとは杉原には予想できなかったはずです。

ワレンバーグやシンドラーは自分の身の危険を顧みず絶滅収容所から虐殺寸前のユダヤ人を救ったのはまさに英雄的行為といえますが、杉原の場合は本当に英雄と言えるでしょうか。
日本国内で杉原が英雄視される理由を教えてください。

杉原千畝の「命のピザ」の発給と、ドイツのユダヤ政策を時系列で並べると下記のようになります。

1933年 1月:ヒトラー、首相に就任
1933年 4月:ユダヤ人の公職追放
1934年 8月:ヒトラー、総統に就任
1935年 9月:ニュールンベルク法制定(ユダヤ人の市民権剥奪)
1938年11月:水晶の夜事件
*1939年 8月:杉原、リトアニア副領事に着任
1939年 9月:ドイツ軍ポーランド侵攻、第2次大戦の開始、ワルシャワ陥落
1940年 6月:ソ連軍がリトアニアに進駐
*1940年7月:杉原のビザ無制限発行
1940年 8月:...続きを読む

Aベストアンサー

当時まだ強制収容所はありませんが、ニュールンベルク法によってユダヤ人が迫害されていた事は事実です。年表だけを見ていると当時の世相や雰囲気は想像し難いかも知れませんが、だからこそドイツから国外に脱出を図るユダヤ人が多数存在したのです。殺される事が確定した人間を助ける行為は英雄的で、これから身に危害が加えられる可能性が高いが、まだ確定的ではない人間を助ける行為はそうでない、と言うのはどうにもお役所的発想ではないでしょうか。
確かに杉原のビザ発給は領事館に押しかけたユダヤ難民達の異様な雰囲気に身の危険を感じた故の行動ではないか、との見方もあるようですが、少なくとも杉原は外務本省の指示に反してビザを発給したのですから、自分の地位を危険に晒しての行動である事は認められます。
さらに、杉原を英雄視しているのは当のユダヤ人達であり、日本人がそれを知るのは戦後随分経ってからなので、日本人の独りよがりと言う訳では無いでしょう。

Q地方競馬の馬をいろんな条件で検索できるサイト

地方競馬の馬を、その母馬や父馬から検索できるようなサイトは
ないでしょうか? 自身の馬名で検索できるサイトはあったので
すけど、馬名がわからない馬を検索する方法がわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mayurin さん、こんにちは~☆♪

> 地方競馬の馬を、その母馬や父馬から検索できるようなサイトはないでしょうか? 

確かに、NAR(地方競馬全国協会)のサイトでは検索できませんね。

http://www.keiba.go.jp/home.html

南関東(大井・船橋・川崎・浦和)の競馬場だけですが
下記URLで『配合検索』等ができます。

【各種競走馬検索】
http://www6.big.or.jp/~nukeman/cgi/search/index.shtml

少しでもご参考になればと思い投稿させていただきました。

ではでは☆~☆~☆ 

参考URL:http://www6.big.or.jp/~nukeman/cgi/search/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報