プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は最近ダイエットと運動不足解消のためにボクシングを始めました。何も考えず購入した僕も悪いですが10オンスのグローブを購入しました。それがきついし拳を少し痛いし、大分違和感があります。そこで質問です。重さによって大きさは変わるのですか?変わるのなら12オンスに変えようと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

数年前までプロボクサーでしたが、、、

ダイエット、運動不足解消が目的ならば高価なボクシンググローブよりも安めなパンチンググローブで十分と思います。
運動の負担を増やし腕の筋力をアップしたいと言うのなら重たいグローブでもアリですが。
後、買ったばかりの新品のグローブは堅いので最初はきつく感じますが、使い込むにつれ柔らかくなり自分の手に馴染んできますので一定期間は仕方がないように思えます。
買い換えるのは少し勿体ない様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とても役に立ちました。プロになれる年齢は過ぎましたが、ゆくゆくはオヤジファイトに出れるくらいまで頑張ってみようと思ってます。わからない事ばかりなのでまた何かありましたらお教え下さい。

代理~~~~~~っす

基本、8OZ 14OZ の練習用 試合用 でも中はずれない為にきつい設定です

ボクササイズ用ならあると聞きましたよ

重量によってサイズは変わりませんが、試合8OZで相手が認可すればナックル面が薄い

グラブ使用は可能です 10社ほどありまして私のは試合用8OZ12万でしたね、、オーダー

メイド(外国からの)

元々こぶしが小さいので不自由はしてないです 練習用はみな中綿抜いて使ってましたね

ミニマム王者高山くんはデカイてだから痛くてと綿抜いておもり仕込んでたでしWWW

グラブによって中の容積が変わるのがおかしいってわかって頂けましたか?
    • 0