プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い顔ってどんな感じの顔ですか?
私は女ですが、近づくなオーラが出てるらしく人が近寄ってきません。
学生ですが、男子からは常に敬語で話しかけられます。(滅多に話しかけられないですが。
『笑わない』と陰口(?)を言われます。
普段はぼーっとしていますが三白眼ぎみで視力も悪いので目付き悪いかもしれません。
私のことがよほど変なのか、他のクラスから見物人(男数人)が来たこともあります。
普通の人として見てもらえません。
具体的に怖い顔の特徴を教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様のお気持ち、よくわかります!



私も前に似たようなことをいわれたことがあります。
にらんでもないのに、「こっちにらむな」と言われました。
質問者様と同じで、視力が悪いです。
それで目付きが悪く見えるのかなーと、同じことを思いました。
それで上の私の話さておき、本題へ。

私の基準。
・目を細めてる
・眉間にシワを寄せてる
・眉毛がそり落とされている、もしくは薄い
・口がへの字(不満そうな顔?)
・上記を満たした上に、体ががっちりした方

…ですかね。

乱文、失礼しました。
    • good
    • 0

答えになってないですけど、あんまり気にしてほしくないので答えさせてください



きっと質問者さんは迫力ある顔なんだと思うんですね。
存在感があるというか・・・
そういう子はブスとからかわれたり、遠巻きにされたりと、私が見た中にも心当たりもあります。
要は何か特徴があって目立っちゃってるんじゃないでしょうか?
おいくつか書かれてませんけど、そういう子が高校後半あたりから、自分の顔の特徴をとらえてメイクするようになって、突然「美人」と言われるようになったり、学校の外で、極端な話だと海外でモテだしたりするかも。
全部とは言いませんけど、ホント心当たりあります。
日本だと黒目がちの童顔がモテますけど、多くの欧米人から見れば「子供」ですし。
媚を売るよりも個性的な方がいいと個人的にも思います。
ぼーっとしたままでいいじゃないですか。

写真を拝見した訳でもないですけど、際立って残念な外見だという申告も無いので、思う所を言わせていただきました。
でも本当に外見じゃないですよ。
これに凹んで、内面を出さなくなる方がよっぽど人生に損です!!
    • good
    • 1

聞いてね。



今は個性がないともてません。
芸能人を見て研究された如何ですか。

普通の人は顔は見てないです、心と行いです。

心美人ってご存知。
「優しさ」「いたわり」「思いやり」
この条件があれば心美人です。
気にしないで生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!