プロが教えるわが家の防犯対策術!

文中もしくは文末に「愛」という言葉を含む題名の映画
文頭でしたら「愛と青春の~」とか「愛の~」とか「愛は~」とか簡単に思いつくのですが、
文中や文末にとなると、「博士の愛した数式」とか
「痴人の愛」ぐらいしか思いつきません。
他に有名なのはどんなのがあるか、教えてください。よろしく。

A 回答 (6件)

文末だと『ヴィクトリア女王 世紀の愛』『ファウンテン 永遠につづく愛』『モディリアーニ 真実の愛』など、文中だと『コーリャ愛のプラハ』『世界の中心で、愛をさけぶ』などですかね。



以下の検索でどうでしょうか?

題名の冒頭に「愛」がつく映画
http://www.google.com/search?q=site:www.allcinem …

題名の末尾に「愛」がつく映画
http://www.google.com/search?q=site%3Awww.allcin …

題名の冒頭・末尾以外に「愛」がつく映画
http://www.google.com/search?q=site:www.allcinem …
    • good
    • 0

「ある愛の詩」


「さらば、わが愛」
    • good
    • 0

「恋愛」とか「愛人」は駄目なんですよね・・。



「キルトに綴る愛」
「映画に愛をこめて アメリカの夜」
「トリコロール 赤の愛」
「トリコロール 青の愛」
「トリコロール 白の愛」
「ただ、君を愛してる」
「歌え!ロレッタ愛のために」
「世界の中心で、愛を叫ぶ」
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、色々ありましたね!
「ただ、君を愛してる」以外は全部知ってます。
そういえば数ヶ月前観た「フィリップ、君を愛してる!」はとても良かった!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 13:30

「コレラの時代の愛」がありますね。


わりと有名な映画だと思います。 2007年

http://movie.goo.ne.jp/movies/p39273/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、変てこりんな髪型して主演した「ノーカントリー」でオスカーを受賞した
ハビエル・パルデムの作品ですね。題名からして食指が動かなかったんですが…。(A^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 08:23

「ふりむけば愛」監督: 大林宣彦 出演: 山口百恵、三浦友和、森次晃嗣

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
百恵ちゃんとは古いですねぇ(A^^;)
こんな作品があったんですか、知りませんでしたが素敵な題名ですね。

お礼日時:2010/10/13 23:35

パッと思いついたのが、以下の2点です



ある愛の詩(うた) : Love Story  
    テーマミュージックがヒットしました

007 ロシアより愛をこめて : From Russia with Love
    ご存じ、007シリーズです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、ほんと、とっても有名な作品を度忘れしていました。
半分すっきりした気分です(^_^)。ありがとうございました♪
また思い出されたらご回答よろしくですm(_ _)m

お礼日時:2010/10/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!