プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャットダウンができません。(クリックしても無反応です。)
タイトル通りなのですが今日のお昼からパソコンがシャットダウンできずに困っています。
シャットダウンをクリックしても無反応です。シャットダウンできないため電源を押して画面を消しています。
このままではパソコンが壊れてしまうのでは??
パソコンに詳しい方、専門用語などを使わずに説明していただけると助かります。(PC超初心者です)
よろしくお願いします。

ちなみにWindows Vista
東芝のダイナブックを使用しています。

A 回答 (2件)

ノートでどうやって画面だけ消してるんですか?

とりあえず、電源長押しで強制ダウン、

そのあと、再起動で動きませんか?

今日なったばかりですよね???

ビスタですと、メモリーが2GB以上ないと正常動作は難しいです。

1GBや512MBの物理メモリの大きさなら、販売店で増設してもらいましょう!

あとアップデートも頻繁に行わないと、不安定になる兆候が見受けられます。
    • 0

》シャットダウンできないため電源を押して画面を消しています。

このままではパソコンが壊れてしまうのでは??

・確かに良いことではありませんがなにをしても受け付けてくれなくなったら電源ボタン長押ししか無いです。

・こうなる理由はパソコン内部のことでよくわかりません。頻繁に起きるようでしたら今の内に重要なデーター類のバックアップを取り、早めにパソコンのリカバリー(初期化)です。

・それでも直らない場合はハード面のトラブル臭いのでメーカー修理でしょうね。
    • 0