プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。
安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。
彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。
定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。
ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。
あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは。


婚約指輪も結婚指輪もラザールダイヤモンドで購入しました。
大満足です。
ラザールは世界三大カッターの一つで、ティファニーなどの
有名ブランドにもダイヤを卸しています。
質の良いダイヤを扱っていること、そしてカッティングの技術で
ダイヤモンドの輝きは本当に素晴らしいです。
仕上がった婚約指輪を頂いたときは、キラキラしすぎて大丈夫かなぁ
と思ったほどでした(笑)

会社に他社の婚約指輪(ダイヤは一回り大きいし価格も多分高い)を
つけてきてる同僚がいましたが、失礼ながら輝きの差は歴然で
こんなに違うものかと驚きました。
私は今までほとんどアクセサリーに興味がなかったのですが、
そんな私でも惹き込まれるほど綺麗なダイヤです。

接客も素晴らしいので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。
商品に自信のある表れか、しつこくされません。
店員さんがたくさんの指輪の台座を持ってきてくれて、好きなように試着できます。
土日は込み合っているので、事前に電話予約されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コメントを拝見していたら、こちらまでわくわくしてしまうほど、魅力が伝わってきました!

早速、予約して見に行ってみます。
すごく期待が高まっています!

お礼日時:2010/10/16 18:24

ご婚約おめでとうございます



私は婚約指輪にCOLANYのフリージアをいただきました。
COLANYのコンセプトを気に入ったのが
選んだ一番の理由です。

よかったら一度検索してみてくださいね♪
素敵な指輪に出逢えますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COLANY・・・初めて知ったので、早速調べてみます。
今週末から実際に見に行く予定ですので、候補に入れてみます。

moonreyさんはきっと素敵な指輪との出逢いだったのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/19 23:13

こんにちわは。


私も指輪ブランドに悩み中です。『俄』という日本のブランドも素敵なものが沢山ありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お互い、おめでとうございます・・・ですね!

『俄』というブランドは初めて知りました。
ぜひ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 18:26

こんばんは



やはり群を抜いているのは
ラザールキャプランとハリーウィンストンだと思います
この両方ともデザイン重視と言うよりは石重視です
受け継がれるものであれば石重視(枠はお好みで入れ替えることが出来ますので)の方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリーウィンストン・・・憧れますが、手が届かないお値段かなと。
ラザールに行ってみたいと思います。

なるほど・・・受け継ぐためには石重視とは納得です。
分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 18:28

はじめまして



まずはご婚約おめでとうございます!!
やはり外国製ジュエリーが人気なんですね。
日本製ジュエリーはどうでしょうか?ミキモトとか。
外国性があふれる中で、日本製のジュエリーを身につけるステータスは
他とは違います。
とは言いつつも、個人的に好きなデザインは4℃です。
「ザ・婚約指輪」といった感じではなくさりげないデザインと見た目が
指にフィットした感じがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段仕事が忙しく、あまり婚約の実感がないので、すごく嬉しいです。

実は普段は「スタージュエリー」か「ヴァンドーム青山」が多いんです。
ただ、婚約指輪は特別感が欲しいなと思い、
他のブランドで探そうかなと思ってました。

確かに日本のブランドだとミキモト、気になってたんですよね・・・
実際に行ってみて考えてみようと思います。

お礼日時:2010/10/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!