アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剛腕小沢と言われていますが、実際にどんな実績があるのですか?

数百人で中国詣でに行くのは知っていますが、詣でたり天皇を利用した割には中国関係は良くありません。
イマイチ、小沢が日本のためにどんな剛腕を振るったのかさっぱり印象にありません。
ちなみに日本国家・国民のためにおこなった実績についての剛腕を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ハッキリ言って、いい意味での実績は、皆無といって良いです



彼の奇跡のディテールは

1)強面のイメージとは裏腹に、アメリカとの交渉では良い様に殴られっぱなしで散々利益誘導をしてきた
  アメリカは飴(おこぼれ利権)と鞭(政治的に追い込んだり、脅したりしている)を使い分けて、小沢レバーを動かして日本から金と利権を搾り取った

 しかし、外国との交渉では、それぞれの国が国益を優先して、交渉しているのだから、そういうことは当たり前
 交渉能力のない小沢を始めとした日本の実力者たちがねじ伏せられたまでである

2)政治とは無縁の権謀術策、権力闘争に明け暮れ、己を支持しない者は敵とみなす小沢の体質から常に亀裂を生じさせ、修復させることが出来なかった
  投げ出したり、離党したりの繰り返しで壊し屋のイメージを持つ

3)日本を改革する新しい発想、柔軟性が全くない
  硬直思考で、票の為のバラマキしか言わない

4)有識者・政治家に小沢を評価する意見はまず見られない。
  政治的には都議会議員レベルの権力者というのが、通説

5)メディアを気にしていて、メディア相手に訴訟戦術も使うが、敗訴しており、隠し資産報道が事実であると法廷で実証されてしまった
  強制告訴の今回も逆訴訟戦術を使っているが、3月5日発売の新潮45別冊櫻井よしこ編集の「『小沢一郎』研究にて、近親者に朝鮮の人の疑いが濃厚な人物が居て、朝鮮系銀行から融資を受けていると堂々出版されて、TVでも取り上げられているが、一切反論も告訴もない

 また小沢財殿政治団体から、複数のメディアによく露出する評論家ジャーナリストへ金が支払われていることが既に公開されていて、小沢民主擁護の発言を引き出したとみられている

6)近年の小沢の姿勢は、親中国、親朝鮮であり、中国や北朝鮮の批判は一切行わない
  これほど拉致被害者に無関心な政治家はおらず、支援活動も解決姿勢も一切ない
  北朝鮮のミサイルが日本上空を抜けていっても党首でありながらコメントせず、数日たって軽く遺憾と述べただけである

  対馬の韓国企業の買収騒動でも、容認を打ち出し、対馬を韓国に売り渡す気かと散々論議を呼んだ
  外国人参政権やペルシャ湾での給油反対の問題で、中国や韓国に利益となる方針を打ち出し、日本の国益をないがしろにした。
  結果、アメリカと疎遠になり、今回の中国との国境問題を巡る対立で、アメリカから強い支持が得られず、中国にやられっぱなしで赤恥をかいた遠因を作った
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや小沢の存在は日本にとって不幸ですね。
中国人が日本の政界で暴れているようなもんです。
このアホのためにどれだけ無駄な時間と金を使ったことか。
このアホのせいで日本人や子孫たちは莫大な借金を支払わなければならない。
それを考えればこいつは国民に殺されても文句は言えないくらいの売国をやっているのに
本当に日本人は優しい民族ですね。

お礼日時:2010/10/21 00:40

追伸ですが、


売国法案については、小沢さん個人もそうですが、
民主党全体の問題ですね。
裏マニフェスト(INDEX)で
「国家主権の委譲」を掲げたり、
数々の「日本解体&売却法案」を国民に隠して掲げたり、
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10653711104.h …
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/4830983.html
国旗(日の丸)を切り裂いて党旗を作るような政党ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が大嫌いな政治家として歴史に名を残すでしょう。

お礼日時:2010/10/21 00:37

<実績1>


現在の日本の借金の大半(430兆円)を、小沢さん一人で作った。

<実績2>
スパイ防止法の制定に反対して潰した。
国民の安全(国防)に直接かかわる法律で、先進国で持たないのは日本だけ。

<実績3>
秘書に反日団体トップの韓国人女性を採用。

<実績4>
北朝鮮の拉致問題について、
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
(MSN産経ニュース)
「拉致問題の解決にこだわらず、日本と北朝鮮の関係改善について結論を出すべき」
(朝鮮日報)
と発言。

<実績5>
日本の安全保障の生命線である在日米軍を軽視する発言をしたり、
普天間の問題をこじれさせたり、
ご自身の立場もわきまえずに
アメリカ人やイギリス人を小馬鹿にした発言をするなどして、
日米の信頼関係に傷を付けた。

<実績6>
インド首相との会談を仮病でドタキャン。
翌日から選挙活動。
インドおよび国際社会からの日本の信用を落とした。

<実績7>
(自らは胡錦涛国家主席と会談しながら)
習近平国家副主席が天皇陛下と特例的に会見できるよう要求し、実現させた。
スケジュール面でも、従来の慣例を破る異例な形での会見であった。
天皇陛下を顎でこき使い、間違った(嘘の)憲法知識で宮内庁長官を批判した。

<実績8>
中国に大訪中団を従えて訪中したり、
人民解放軍最高司令官でもある 胡錦濤中国国家主席に、
「私は人民解放軍野戦司令官だ」とのたまって、
中国に日本が中国の属国になったかのような間違ったメッセージを与えた。

また、
「日本を解放する」と宣言。
中国にとって「解放」とは、
他国に対する「侵略・虐殺・略奪」を意味します。
チベット、ウィグル、南モンゴルが好例です。
リンク先の動画は、
日本文化にとても詳しく、
日本に帰化し、日本を愛してくださっている
元・中国人の先生からのメッセージです。


<実績9>
韓国での講演で、
誰も見向きもしない少数説を基に日本の歴史を貶めたり、
天皇陛下のことを朝鮮人だと言ったり、
日本人のことを
「日本人は島国で、長い歴史の中で、
 ○○(聞き取れませんでした)な生活をしておりましたので、
 自立心に欠けるんですね。
 自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、
と、こういう自立心が最も足りない国民と言えば、その通りなんです。」
とか、
「日本人はもともと民度が劣るから、
 君たち韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、
 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ。」
と罵倒したりした。
http://pub.ne.jp/shadow/?entry_id=2624089
http://ameblo.jp/londonline/entry-10450007037.html

<実績10>
外国人に日本の政治や国防を支配させる「外国人参政権」や、
外国人が警察、消防、自衛隊、宮内庁などの公務員になれたり、
日本人が外国人を批判すると逮捕されたりする「外国人住民基本法(人権擁護法)」、
など、日本と日本人を外国に売り渡す超・危険法案を、
選挙の争点にもせず(ひたすら隠し)、強引に成立させようとしている。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html#id_d …

<実績11>
政治資金規正法違反や違法献金疑惑、巨額脱税にもおとがめなし。
検事総長を買収したとのうわさも。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52428 …

<実績12>
疑惑発生の際には、常に原因不明の死人が多数。
http://blogs.yahoo.co.jp/legacy_bh5be5/59778748. …

まだまだあったと思いますが、
私が見聞きした小沢さんの実績は、こんなものですね。
確かに、「日本を壊す」という意味では、ものすごい剛腕ですね。

あと、こんなサイトもありますね。
http://senkyomae.com/p/384.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剛腕どころか極悪人ですな。
まあ顔も中身がそのまま出たような顔だし。
さっさと政界を引退して老後は大好きな中国で暮らせばいいのに。

お礼日時:2010/10/21 00:37

あの輩は金の力を頼りにズブの素人でも何でもかき集めて徒党を組み「数は力なり」という旧式の力学を利用して、みごと政権交代の一翼を担ったという実績があります。


ただ残念なことは、彼の行動には国家・国民のためという理念が伴わないことです。一旦都合が悪くなるとスッと雲隠れする見事さ。せめて民主党に対して尽力すればよいものを、首相の呼び出しにも応じない。本当に剛腕であるなら、米軍基地問題でも尖閣問題でも持ち前の剛腕を十二分に発揮すればよい。
今や彼の存在は各方面の足を引っ張るやっかい者的存在。第一、秘書がやってた事だから俺は知らぬなどという屁理屈がどこの世界でまかり通ることか。一般の企業なら嫌でも社長が責任をとる。
まああの作り笑いに騙されることなく賢明な選挙結果が出たこと、やはり大多数が賢明な選択をしたことを良しとしておきましょう。衆参予算委員会はじめあちこちで「アー、ウー」と実態のない答弁で貴重な時間を浪費することを思っただけでゾっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判されるとすぐに雲隠れする。
こんなののどこが剛腕なのか。
さっさと独房に入って正座でもしてろと。
このアホに日本が振り回されていると思うと無性にムカつきますね。

お礼日時:2010/10/21 00:35

>イマイチ、小沢が日本のためにどんな剛腕を振るったのかさっぱり印象にありません。




当然です。小沢一郎が日本や日本国民の為に豪腕を振るった事などありませんから。笑
小沢一郎の豪腕とは、あくまでも政界内でのパワーゲーム限定ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミもきちんと剛腕ではなく実績ゼロと言えばいいのに・・・

お礼日時:2010/10/21 00:32

国民が豊になる政策は一切立案実施したことはありません。

自分のことしか考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が強面だけで、とくに実力は全然ないのに、なぜ持ち上げる支持者がいるのか理解できません。

お礼日時:2010/10/15 00:13

政倫審を作ったのは小沢さんですよ。

あと、政治資金規正法を成立させたのも小沢さんです。

自分で作ったシステムに自分がハマってしまったのはなんとも皮肉な展開ですね。

あと、これはたらればの話になりますが、首相になったら今の円高を活かして海外資産を購入するということを言ってましたね。これ、もし出来ればかなりの豪腕、BPなんかは去年より2000億円位安くかえますからねぇ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヌケというか、やっぱり悪い行いは自分に返ってくるというのを実践した政治家としては才能ありかもしれません。

お礼日時:2010/10/15 00:11

幽霊の正体見たり枯れ尾花



良くも悪くも、その程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2010/10/15 00:10

小沢の業績と言えば、特筆して上げられるのが「政治改革」でしょう。


但しそれが改正なのか「改悪」なのかはさておいて。というか、改悪のほうですね。

小沢は自民党時代から「政治改悪関連法案」に血道をあげ、
1.選挙制度改悪(小選挙区比例代表並立制や参議院選挙制度改悪)
2.政治資金規正法改悪
3.政党助成金制度

この3点ばかりで多大の悪の業績を残しましたね。
この彼が中心となって行なわれた3大改悪の線上に立って、彼の今の豪腕が成り立っているのであり、それら3点が無ければ彼の力も半減してました。
自らが自らに都合の良い改悪を計画的に行なってきた…彼の半生を掛けて…とでも言うべき状況です。

何故それらの改悪が改悪だったのか、面倒なので詳細説明は省きますが、第1点目については昨今、批判の度が増してきてますね。
私は当初から、、それらの話を小沢周辺が持ち出してきた時から、徹底的に反対してきましたが、当時の日本人は殆どがそれに賛成していた。
馬鹿だから。平和ボケだから。
そしていいように小沢に政界を牛耳られた。
民主党だけではなく自民党も崩壊した。社会党も共産党も。
まともな政党は何一つ無くなり、日本に政治制度は無くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見るとその3点はまさに自分のために作ったような法案ですね。
ついでに自分で作っておきながら自分でその法律に引っかかってしまったと…(笑)
結局政治のための政治、まあ悪政のためにしか働いていないような政治家ってことですかね。

お礼日時:2010/10/15 00:09

彼は日本の為に、国民の為に豪腕を振るった実績がありません。


これが彼の師である田中角栄と大きく違う所です。
だからこそ国民からの支持がないのです。
質問者様の疑問は大多数の国民の疑問であります。
彼は政治家として何がやりたかったのか、そしてどんな実績を
残したのかなど誰も語る事が出来ないのが実情です。
強いて言えば単にパワーゲームを楽しんでいたとしか言いよう
がありません。
そして彼も68歳、その年齢で国民が認める実績が無いと言う事
を自覚し速やかに国会議員を辞めるべきですし彼を支持してきた
利益団体も見限るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中角栄は日本を大きく改造した、本当に日本のために働いた政治家ですね。
まあ黒い部分も持ち合わせていますが、小沢はこの黒い部分しか受け継がなかったようです。
そもそも政治家としてこの歳になるまでなにも実績がないというのは、本当に実力がない証拠
だと思います。政治家としても運すら持っていない。
そのくせ韓国に出向いて日本の悪口を言ったり、歴史を捏造したりと、本当に日本が大嫌いな方のようです。

お礼日時:2010/10/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!