プロが教えるわが家の防犯対策術!

短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。

20代男性です。
最近2ヶ月付き合ってた彼女にふられました。
詳しく書くのは難しいのですが原因は私にありました。
復縁したい気持ちはあります。
そのため冷却期間をつくった方がいいと聞いたのですが
、付き合いが短い場合もそうなのでしょうか?
付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば
連絡してみようと思います。
正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。
この状態で連絡とって大丈夫なのかな?という不安があります。



当たって砕けるしかないのも分かってます。
女々しい質問すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷却期間を置くだけで解決するものなのか?だよね。


間を空けて再び向き合った貴方が。
自分がせいだという別れた原因を解消できた状態で向かい合えている事。
それは貴方が提示できる最低条件なんだと思う。
貴方の心象が変わっていなければ。当然だけど彼女は貴方を受け入れない。
別れて尚且つ彼女に拘り続ける貴方は。
気持ちが切れていない。
その切れていない状態こそ、実は彼女から見たら別れた時の貴方をそのまま
感じさせる姿なんじゃない?
まずは、いきなり恋愛関係に戻ろうとしない。
基本的な親しさから積み上げていく仕切り直しが必要。
彼女にとって再び前向きに、尚且つ気持ち良くコミュニケーションしていきたい、
してもいいなと思える貴方がいないと。
そしてそういう貴方として受け止めてもらえなければ。
当然だけど戻る以前の話になってしまうでしょ?
貴方も自分でもわかってる。少し焦ってるんだよ。
原因が自分にあるのに。
早く戻りたい、彼氏彼女という形に戻りたい、関係性を先に確保したい。
バタバタした貴方が伝わってくる。
貴方だけで復縁云々を膨らませてしまってる
そういう貴方を彼女は嬉しい気持ちで受け止めると思う?
まずは。一回別れを受け止めた貴方として。
原因も含めて丁寧にケアできた貴方として。
いきなり多くは求めない。
でも、自分としては短い期間だったからこそ。
もう一度仲良くなっていける可能性があるなら。受け止めてくれる気持ちがあるなら。
少しずつでもやり直していきたい気持ちがあるんだと。
僕もこの別れから色々学んで、変わっていく部分を見せたいと。
そう伝えてみるのは良いんじゃない?
彼女には段階を踏んで受け止めてもらう。
最初から彼氏なんておこがましいと。まずは貴方とまた気持ち良くコミュニケーション
していけるのか?気持ち良く向き合えるのか?
それを感じてもらう。謙虚に向き合う。
いきなり特別な形にすんなり戻ろうとする事は。
ある意味彼女を軽く見てる。
ちょっと距離を空けて、時間を空ければ元に戻れると思ってる貴方を示すようなものでしょ?
一回別れた関係からこそ。
貴方はしっかり足元を固めて、丁寧に向き合っていける成長した貴方を伝えていく必要がある。
当たって砕ける云々は、いきなり美味しい所に飛び込もうとするから生まれる考えなんだよ。
彼女が本当に大切なら。本当に心からやり直したいなら。
しっかり別れの原因も含めて受け止めた貴方として。
貴方を受け止める彼女の気持ちも踏まえた丁寧な一歩が求められるんだと思う☆
    • good
    • 10

相手が別れたいと思った原因は何なんでしょう?



残念ながら、それが解決されていない限り難しいし、相手にとってただ迷惑なだけでしょうね。
おそらく表面的な原因のその奧の真の原因もあるんではないでしょうか?
    • good
    • 1

>付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば連絡してみようと思います。



絶対に止めましょう!ストーカーが復縁した話は聞かないでしょ??それと同じでしつこい男は嫌われますよ。逆効果にしかなりません。


>正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。

これ、貴女の自己中心的な発想でしょ?彼女の立場や気持ちを思いやった発言では無いですよね。「焦ってる」のは貴方であって彼女では無いですよ。
こういう自己中心的な考え方の人が他人から好かれると思いますか?

恋愛でもその他の人間関係でも、大事な事は「相手の立場に立って考えて行動する」事では無いですか?
それが出来なくて自己主張だけするなら子供です。相手も貴方に魅力を感じなくなるでしょう。


相手から連絡があれば別ですが、まずは…2~3か月は距離をおきましょう。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
厳しい言い方かもしれませんが、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで有れば復縁を画策しても無駄になるでしょう。だから貴方が変わるしか方法は無いのです。

どう変わるか…手っ取り早いのは身近でモデルを探してマネをする事。
同性からも異性からも魅力的な男性はどんな人?有名人からではなく身近な人で探して参考にするのが良いです。「何故あいつは好かれるのか…」。お金とか才能は真似できなくても、他人との接し方や考え方は吸収できるでしょう。

・他人の欠点ではなく長所を見付けられる人間になる。
・外見よりも中身(性格や人間性など)を評価出来る人になる。
・他人への感謝や挨拶が当たり前の人間になる。
・自己主張よりも他人の話に耳を傾けられる人間になる。
・趣味や仕事(学業)に真剣に取り組める人間になる。

いくつかざっと挙げてみればこんなとこ。
人間だから完璧には無理。でも、心がけて行動して行く事で変わっていきますよ。

こういう人間になれば彼女も(それ以外の女性でも)振り向いてくれる可能性はあると思います。

未練タラタラな男は同性から見ても同情は多少するけれど魅力的には見えない。異性から見ればなおさらだと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A