プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでいる方には大変申し訳ないのですが、
山手線沿線に住むような予定ができましたので
ご質問させていただきます。
駅によって雰囲気がガラッと変わると聞きました。
あまり治安の良くない駅はどこでしょうか?
大変申しわけありませんが宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

再開発されていない場所とか、工場が多い地帯は比較的良くないかも知れません。



反対に都内で一番よいのは、文教地区で元祖山の手の文京区(地図で見ると、「手」の形に台地がなっている)ですが山手線からは地下鉄で一つ二つ内側に成ってしまいますね(刑法犯発生が一番低い)。
下町でも台東区では空き巣は低いとか色々有ります。

山手線の同じ駅でも治安の良い悪い場所が有ります。
現在は警察がHPで事件の発生状況を発表しているので、其れを参考にされたほうがよろしいでしょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho …
何処の区でどういう事件が発生しているかが一目でわかります。万引きだと繁華街の多い新宿や渋谷だし、車上狙いだと江戸川区や足立区だけど、他の下町地区は高いわけでもないとか・・・(山手線ではないけど)、強盗は新宿区だとか

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/file/f …他です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/25 18:57

知ってる範囲でですが,


目白は とても、よくて,
新大久保(ホテル街が当時ありました,今はどうかわからないのですが)は 私はコワイめに何度もあいました。(住んでました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御経験談大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/25 18:57

池袋から鶯谷あたりはやや。

上野から神田は下町でちょっと。
住むなら五反田、目黒かなぁ。

比較的西の方がいいよ。山手線じゃないけど、世田谷杉並練馬武蔵野三鷹西東京あたりとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2003/08/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!