アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jQueryのアコーディオンメニュー デフォルトでの開閉

すでに掲載されている
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5978950.html
「jQueryのアコーディオンメニュー 開閉の制御」では
解決できませんでしたので質問です。

アコーディオンメニューにおいて

添付ファイルのように
a.htmlを開いたら、1番上のアコーディオンが開いてる状態
b.htmlを開いたら、2番上のアコーディオンが開いてる状態
c.htmlを開いたら、3番上のアコーディオンが開いてる状態

にしたいのですが、
どうもうまくいきません。。。

メニューが2つならできるのですが
3つになるとさっぱりわからなくなります。

特にアコーディオンを使うための.jsにこだわりはないのですが
(開閉時にスムーズに動く事ができればどれでも構わないです)

これが可能になるjsはどこかにないでしょうか?

もしくは、どうすればこれが可能になりますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

「jQueryのアコーディオンメニュー デ」の質問画像

A 回答 (1件)

ページ内にそのページの番号を記載する方式でよいのなら…

var page = 2; //最初に開いておくcategoryの番号
page--;

$(function(){
$(".acc li > a").each(function() {
$(this).next().hide();

$(this).click(function() {
var params = {height:"toggle", opacity:"toggle"};
$(this).next().animate(params).parent().siblings().children("ul:visible").animate(params);
return $(this).next().length?false:true;
});
});
$(".acc > li:eq(" + page + ") > a").next().show();
});

* $jへの置き換えをしていませんので、必要なら置き換えてください。
* 複層構造のツリーの子以下を制御するようにはなっていません(第一階層のみ)
* 複数のメニュー(.acc)が存在する場合はcategoryの番号は通し番号になります。
 (同時に両方を制御するようにはなっていません)
    • 0
この回答へのお礼

おお!素晴らしい
どうもありがとうございました!