アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの部屋を賃貸に出そうにも家具などが不要なものが
大量にあって困っています。

親が事務所代わりに使っていた部屋があります。

親が他界したため現在使用しておらず
賃貸として他の方に貸そうかと思っています。

しかし
他界した親が大量の家具だけでなく
生活用品や
インテリアなどを持ち込んでいて
私は部屋に入り驚きました。

部屋の中にある大量のものは全て不要なものです。

こういう場合、
賃貸業者に
「部屋を貸したいので部屋の中に家具などを全て捨てて欲しい」
依頼できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

今は、プラスになるかどうかあやしい粗大ゴミですね。



今、物が増えたので自宅と事務所の整理をしています。
市ではお金を払って(それでも民間より安い)粗大ゴミを持っていってくれます。けれど・・

まず、運べるきれいなものは自分で運んでリサイクルショップにもっていきます。
今まで椅子もパソコンラックも数100円で大したお金にはなりませんがそれ以外の粗大ゴミを出すとすぐ数1千円かかってしまうのでそれを稼ぐためにもリサイクルショップへ。

その次に市の粗大ゴミに出すのですが、収集は個数が決まっているので持ち込みをします。
金額は担当のおじさんの査定ですが収集より安いような気がしました。軽のバンにのせたぶんで2000円弱でした。

事務所のゴミは産廃です。リサイクルショップは引き取りますが市は引き取りません。なので市の登録業者に電話してきてもらいました。
初回で費用が怖かったので^^少ないものだけにしたらスチール家具は鉄が売れるので少し値引けるんですよ。体積で料金かかるから棚はバラバラにして置いてねっていってました。今回は1万円でしたが大物が多ければ数万くらいなのかなと。電話でも概算を言ってくれますが、見積もりに来てから決めてもいいそうです。

段階を踏むので面倒ですが寒くならない今の時期1か月くらいかけることになるかもしれません。
大物を女一人でうごかしていたのでちょっと怪我もしました。出来れば軍手と安全な靴をご用意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと怪我もしました

そうなんです。大きなものを捨てようとすると
ケガをしそうで
それも不安材料なんですよ。

お礼日時:2010/10/14 20:22

リサイクル業者に頼むのが良いと思います。


一括で不用品の処分と買取をしてくれますので、一度数社に見積もりを出してもらってはいかがでしょうか。

場合によっては無料どころか黒字になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もりをだしてもらうのも
いいかもしれませんね。

価値のあるものは一切ないんです。

お礼日時:2010/10/14 11:48

出来ますよ。


その分費用が発生します。
多分掃除屋に頼む方が安いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その分費用が発生します。

費用がかかりそうで
それで悩んでいるのです。

お礼日時:2010/10/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!