アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーターに乗る時と街で着る服装

原付だけではなく、全ての排気量でのスクーターですが、
通勤・通学などでスクーターに乗る人は、作業着やスーツなど制服を着てる人が大半でしょうが、
プライベートで近所の街やお店に行く時どんな服装をしているんでしょうか。

ちょうどスクーターに乗る時と、降りてから街で歩く時の両方を兼ね備えたような服装ってありますか?
お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。
因みに自分は20代男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スクーターであれば、ヘルメット入れがあると思いますので、そこに押し込められるような上着を着ます。


ヘルメットは外に垂らすことにはなりますが。

街を歩くのに、季節はずれの防寒着を持ち歩くのも大変ですからね。
私の場合はそうしています。

ちなみに知り合いの女性は、晴れていても"風を通さないからカッパを着る"そうです。
おしゃれなカッパであればいいですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寒くなると厚めのジャケットをメット入れに入れる事が増えそうですね。
自分はプライベートでは雨が降ったら乗らないようにしています。
街中の人中でカッパを脱ぐのも嫌だと言うのもありますが、
消防隊の作業着みたいなイメージがあり抵抗を感じます。
(10年以上も昔のイメージですけどね)

お礼日時:2010/10/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!