プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いタトゥーについて

背中に天使の羽のタトゥーを入れようと思っています。
片翼は黒、もう片方は白にしたいと思っているのですが
他の色のタトゥーと同じように彫り
同じようなインクを使って白いタトゥーを彫ることは可能でしょうか?

以前知人に聞いた際に
「蛍光塗料で彫り、ブラックライトに当てると見えるものをホワイトタトゥーと言うが、白い色でタトゥーを入れるなんて聞いたことが無い」
と言われたもので…。
出来るのかどうかが気になっています。

また、もし可能なようでしたらその外見についてなのですが
蛍光塗料で入れるホワイトタトゥーは
普通にしているとあまり綺麗ではないと聞きました。
それはただの白いタトゥーも同様なのでしょうか?

当方、スカリフィケーションのカッティングと迷って
タトゥーを選択したので
スカリの様な後なら全く問題はないんですが
どのように綺麗でないのでしょう?

乱文になってしまいましたが
是非回答いただければと思います。

A 回答 (2件)

私は和彫りで、人の目に「白」が入ってます。

タトゥーでも同じですが、「白」は小さい面に入れると映えますが、大きい面(絵柄)に入れると、かなりムラになって汚いです。

ムラとは、色の濃淡は勿論、血が混じってピンクになる部分も出来たり、なかなか施術が難しく、彫り師も嫌がりますよ。なので、大きい面だとブラックライト対応になるんですが、普通に見るとこれも大柄だと汚いから、止めた方が良いと思いますよ。しかも色持ちも悪いですから…。

ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…実に残念ですがしょうがないですね;;

白って難しい色なんですね。
勉強になりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/15 19:15

白黄色などは飛びますので「色が飛ぶ」お勧めしません。



ようは付き直しが必要になってくる事間違いないです。

人によりけりですが。。5-6年すれば薄汚い柄になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり白で入れるのは難しそうですね。
考えて、違う色を検討してみたいと思います

回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2010/10/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!