アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

初めまして。
私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。
彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。

先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。
不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。
たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。

普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。
一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。
このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。
突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

A 回答 (3件)

質問者様の気持ちはある程度伝わっている。


確信はないが彼も質問者様の事が気になりかけている?。
彼は奥手で内向的。

これを考慮すると

彼は今度の件で、今後は質問者様から少しだけ積極的に自分と接して来てくれる
様になるのかな?
と思うんじゃないですか?

>彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。

好意を持っていない相手には普通しない行為ですね。
少しの勇気が次のステップへ繋がるという良い体験じゃないですか。
こういう小さな嬉しい体験の積み重ねが重要です。
質問者様の自信にも繋がります。

今後は彼の一挙手一投足に一喜一憂の日々を送るかもしれませんが
待っていてはダメですよ。
少しだけ積極的になって頑張って!!
    • good
    • 2

普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。


>>な~んだ 普通に挨拶できるんだ~ と思うでしょう。
あなたも、そうとう晩生というか。。。
女性は、愛嬌も必要です。今回のは全部プラスです。
    • good
    • 0

良いんではないですか?



40手前のおじさん回答者からすれば
未だこういう恋愛もあるんだな、って
逆にほのぼのするくらいの良い雰囲気です。

恋愛は、特に今の質問者様のおかれた状況なら尚更ですが
基本的に相手の考えていることは
恋は盲目、も重なって判りにくいものなんです。
私だって妻の考えてることが
ようやく何となくわかり始めたのも
結婚数年経った最近ですよ。

とにかく、悩んだり考えたりする気持ちは判りますが、
あんまりあれこれ考えず悩まずに
ドンドン相手の方に気持ちを向けてください。

基本的に恋愛は「どちらかが相手に一歩踏み出さなければ」
なかなか成り立ちにくいものと私は思います。

そういう意味では、質問者様は好意もあって
そして勇気を振り絞って手を振ったんですから
彼も戸惑うこともあったにせよ
悪くは受け止めていないんではないかなぁって思いますよ。

あんまり悩んだり探ったりしてはダメです。
どんなに考え込んだって恋愛に正解はありませんから。
逆に考えすぎるとギクシャクして
変に相手に態度として誤解を伝えかねませんよ。

背伸びせず、質問者様らしく
前向きに頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A