あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

楽天ブログを退会しましたが、GoogleやYahooの検索結果に私が作ったブログをヒットします。
なぜでしょうか?
消したのは昨日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

更新頻度ですが、GoogleやYahooは日々方式を変えている状況なので


こればかりは正確には何とも言えません。

ただ、ある程度共通して言えることは

・検索ボットが初めて見つけてきたサイトは、
 初回からしばらくは、結構まめに更新をチェックしに来る。
・その結果、更新頻度が少ないようであれば、チェックされる頻度が減る。
・独自ドメイン持ってるサイトなどは、比較的頻繁(早ければ数分周期)にチェックされるが、
 一般個人のブログや掲示板などは、あまり見ないかも知れない。
・リンク元やリンク先が少ないところは、あまり見ないかもしれない。

あたりかなと思います。
あまりチェックされないサイトは、数週間とか残る可能性があります。

尚、参考URL「Googleヘルプフォーラム」先には
よく、その手の話題が出てきますので
もし気になりましたら、ご参考にされても宜しいかと思います。

参考URL:http://www.google.com/support/forum/p/webmasters …
    • good
    • 0

細かい点は置いといて、大ざっぱな流れだけお話しします。



検索サイトというのは
検索サイトが自動的に巡回して
見つけたサイトをデータベースに蓄積していき、
それを検索結果として見せている仕組みです。
なお、この自動的に巡回してるプログラムを「検索ボット」といいます。

あなたの退会したブログに、また検索ボットが巡回してきて
データベースの内容に更新が反映なければ
過去の情報のままで検索結果に出てくる事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
だいたいわかりました、大変助かります。

あともう一点教えてください。
過去の情報はいつになったら消えるのでしょうか?
それともこのまま検索結果に出るのでしょうか?

お礼日時:2010/10/14 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天ブログの検索エンジン登録できない

楽天ブログをしています。
『管理メニュー』で
『検索エンジン登録』をしようと思いクリックして
『インフォシークに登録する』をクリックすると


上記URLのチェックは終了しました。結果は次のとおりです。
エラー(C01)
・METAタグ内に記述されたテキストが長すぎます。

と出ます。

上記URLに書かれているHP名は前に付けていたHP名なんです
(初めつけていたHP名をやめて、違うHP名にして今継続しています)
テキストが長すぎます。というのはこのURLのことなんでしょうか?
アルファベット11文字なんですが・・・

何のことを言われているのかわかりません
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

METAタグ内に記述されたテキストとは、ブログの紹介文とキーワードの事でしょう。
ブログの設定のようなページがあると思うのですが、そこでチェックしてみてください。


人気Q&Aランキング