12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か?

24歳ですが、合コンに一度も行った事ありません。
高卒で働き始めたので彼氏は職場で知り合って出来る・・と言うパターンです。

高校は女子校だったので異性の友人が彼氏以外に一人もいません。
住んでる場所が田舎なので、都会に出ていく機会もあまり無いし、ぶっちゃけ行動範囲は中学生並みに狭いです・・・。
おまけに出無精で、思いっきりインドア女です。
干物女と言ってもいいくらいかも・・・。

しかし、自分なんてどうでもいいや~と思っている訳ではなく、美意識は高いつもりです。

より自分に似合うスタイルを求めて美容院は色々探して行ってみてデータ作っています(笑)

肌も弱いので荒れがちですが、元々はぷりぷりとしたキメ細かい肌で、真っ白なので、よく色白でうらやましいと言われたりします。
シンプルで、かつ丁寧なケアを心掛け紫外線にもかなり気をつけてます。

ファッションも高い服は買えませんが、自分の収入の範囲内で自分に似合うスタイルをつねに探究しています。

出無精ですがメイクは家にいてもきちんとしてます。何があるか分かりませんから。

スタイルも細身で、仕事は百貨店の美容部員をしてた事もありますので、容姿的には悪くはないと思います。

ただ、人付き合いがやや苦手です。(特に男性)
彼氏の友達に会った時も、「おまえの彼女、ちょっと話しかけにくい特別な雰囲気があるな」と言ってたそうです。

実際緊張しちゃって全然話せませんでした。

ただ、「彼女、静かなコでいいね」とか「また連れて来てよ」とも言っていたと聞いたので、ウケは恐らく悪くはなかったんだと思います。

ただ人見知りだし、自分てつまんない人間なのかな?て思ったりしちゃいます。
社交的で男女共モテる方がうらやましいです。

A 回答 (7件)

古いドラマですが、松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」というのがDVDでツタヤなどでレンタルされています。

これをみて、少し勉強なさってはいかがでしょうか?

合コンに何回か参加されれば、今よりもう少し広い範囲での出会いがあると思いますし、あなた自身がより洗練されると思いますよ。
    • 0

最近の男性は、合コンにどんどん行く女の子の方が引くと思いますよ。

合コンに行くということは、軽いような印象、お酒を飲む印象、うるさい印象、派手な印象、お金が掛かる印象、男性慣れしている印象という具合に全く私に取っては良い印象がありません。
私はうるさいところ、暗いところ、人が一杯いるところは苦手ですし、出不精なので
インドア派でもし料理や、炊事洗濯ということをこなしてくれる女性でしかも、自分のことを理解して
くれる女性がいれば結婚していたと思います。
つまらないかどうかは、人それぞれの判断により違うのではないでしょうかね。
逆に今時貴重な女性なのではないでしょうか?
容姿等も人により好みが違うので文面では自分の事は余り書かない方が良いかとは思いますけど。
最近は草食系の男子が多いから、いいんじゃないでしょうか?
問題は、インドア派が男性も女性もだとお互いが行動範囲や接触機会の問題が少なくて
理想の男性もしくは女性と会う確率が少ないことですよね。
お互いを知る事もお互いが出不精なら分かりにくいこともたくさんあるでしょうしね。
おもしろいとかつまらないとかの価値観は色々な人がいるので人によりけりでしょう。
問題は、自分が好きになった人が出来たとして、その人が自分をどう思うか?ということが重要であって、他の男性がどう思うと関係無いと私は思います。
私も同じですからね。分かって欲しい人だけに自分を理解してくれさえすれば良く。
10人が10人とも自分を好きになって欲しいということはあり得ないでしょう。
10人が一人も自分を好きにならない事はあり得る話ですけどね。
私なら本当に好きになった人だけ、意中の人に気に入って貰えるように自分を変える努力は
します。
    • 0

合コン、行ったことがないアラフォーです。

バツ2です。彼女・・・いませんよ(泣)!
そんな俺こそ合コンに行くべきなのか?どーなんだね!!

すいません・・・。

これまで何度も誘われたことはあります。しかし、どうしても行く気にはなれませんでした。
何故か。私のミジンコ並みのプライドが許さないから。

一度も会ったこともない女に易々と値踏みされてはたまらんよ!
それに同様に女を値踏みするカス男も不快でたまらん。
どちらも本当はもっとキツイ表現で罵倒してやりたいところだが、kurumi2010 さんは既に私の駄文に「やれやれ・・・」となってるかもしれないし、削除られるのも嫌なので(笑)やめときます。

「もっと軽く考えればいーじゃん」とも言われましたが、私にはそんな軽い事のために割く時間などない!

合コンに行かなくても自分の世界は自分で広げられるし、人見知り=つまんない人間じゃないですよ。
大体が合コンで「女漁り」「男漁り」してるような連中は別に社交的なんかじゃないですって。

ま、モテないヒネクレ者の愚痴と言われそうですけどね(笑)。

ただ、今でこそ彼女は居ませんが、かつては空白期間なんかなかったよ!合コン行かなくてもね!!!

>合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か?<

引きませんっ!つまらなくありません!むしろ好き(笑)!!!
    • 0

俺は常に誰かいたし、自分ですぐアタックしたんで行ったことないですね。

逆に「行ってみたかったな」とも思いますが、絶対そこで一人は声かけちゃうんで、「レベル低く成就してもなぁ~」なんてふざけたことも思って余裕かましちゃいますがね。
 行った行ったことないは関係ないですよ。ただし、合コンのプロにもなりたくはないですかね。それこそモテなさそうで(失礼)。
    • 0

行ったことない女の子の方が全然ウケがいいと思いますよ?

合コン=軽いイメージですもん。

男より女友達をもっと作ることから始めたらいいと思います。
私の友人は彼氏もちばかりで合コンなんて全然なかったんですが、1つの飲み会に勇気を出して行って3人の女性と親しくなってから女子会なんてしょっちゅう、そしてそこからたくさん合コンに呼ばれるようになりました。
昔男子の中傷を受けてからずっと男性が苦手でしたが今ではすっかりです。

まずは女子です!
    • 0

別に、全然引きませんけど?

合コン行くまくってる女の方が、逆に引きます。
なんか、あさましい感じがするからです。

というか、普通に彼氏いる人が、なんでこんなこと聞くのかよくわかりません。
しかも、結構自分で自分を高く評価しておられるようですし。

申し訳ないですが、少々イヤミな印象を受けました。

逆に言うと、それだけあなたの女性としてのステータスが高く映るということなので、あまり気を悪くしないでくださいね。
    • 0

合コン行った事がない=遊んでないってイメージに自ずとなると思いますんで遊んでない子が好きな人にはウケはいいのでは?

男性ってそういう人が割と多いですよ。

ヤリマンが好きって人もそんなにいないと思いますし…

それに質問者様は出不精とは言いつつも身だしなみには気を配っているようなのでズボラというわけでも無し、私の主観で言っていいなら全然アリですけどね?

個人的にはいくら社交的だろうがケバくてチャラチャラしてる女性の方が無理です。
    • 0