~可愛いヘアアレ~

可愛いヘアアレって何かありますか?
できれば短時間でできるものが良いです。

わがままですが、おだんご、編みこみ以外の何かでお願いします☆!

A 回答 (1件)

寝る前に三つあみを


ロングなら4~6個
セミロングなら2~4
ショートなら縛れるだけをしてねたら
朝かわいい巻き髪ができますよ^^
ちなみにみつあみをする時は濡れた髪の毛の方がしっかり跡がついていいです♪

あとかなりゆるーいかんじの三つあみや
髪の毛のとっぷをシュシュで縛ってちょんまげ(?)みたいにするのもかわいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆!

寝る前に三つ編みしてみますね。
前髪をしばるのも可愛いですよねヽ(≧▽≦)/
参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2010/10/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い髪を短く見せる方法~内定式のために髪を切りたくないので~

今最後の大学生活を謳歌しております。
近々内定の決まった企業の内定式があるのですが、その一日のために髪を切りたくありません。
そのために当日は髪をピンなどでとめて、その上から短めのカツラをつけて行こう思っています。
不自然にならないでしょうか?
他にいい案はありますか?
カツラっていくらくらいするもんなのでしょうか?
今髪の長さは肩にかかるくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ、、男性か・・(^^;)
となると少し事情はちがうなぁ。
肩まである髪を、一般的な社会人くらいの長さに
みせようというなら、違和感はあるでしょうね。

まぁでも、先程も書きましたがその髪の長さで
内定式まできてるわけですし、いまさら頭髪のことだけ
で取消はないと思いますよ。
いままでどおりそのまま堂々といくか、ズラかぶって
頭をこんもりさせたちょっと変な奴、で行くかは
あなた次第ですけど(笑)

Q☆★☆カラーリング☆★☆

私は春から高(2)の女子高生です。
今春休みなんで休み中だけカラーリングしたいと
思ってるんですけど黒染めしなくても戻るやつとかってありますかね???
なるべく黒染めはしないほうがいいってともだちに
いわれたんで・・・わがままですいません(>_<)
初めて染めるんで教えてもらえると嬉しいです(^○^)

Aベストアンサー

> 黒染めしなくても戻るやつとかってありますかね

と言われたら,スプレー式のものしか紹介出来なくなりますね。
「ここで買え」とか「これを買え」というわけではありませんが,「こんなものがありますよ」と言うことで,参考URLのページを見てください。
スプレー式であれば,シャンプーするだけで色が簡単に落ちます。
「それだと困る」と思われるかもしれませんが,何色か用意すれば,毎日違う髪の色を楽しむことが出来ると考えれば,意外と面白くなれるかもしれませんよ。
ついでに,休日ごとに色を変えられますしね。

なお,No.1のoitoyoさんには,たいへん申し訳ないのですが,ヘアマニキュアの場合,黒髪では発色しません。
強い太陽光の下でしたら,なんか色が違うかも・・・程度にわかるかもしれませんが,光がちょっとでも弱くなりますと,黒髪のままになってしまいます。
もし,髪の毛の色が変わる「ヘアマニキュア」と書かれた商品でしたら,それは,ヘアカラー剤か白髪染め剤の部類に入るものですので,注意してください。(つまり,黒染めしないと黒髪にならないです)

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751036.html

> 黒染めしなくても戻るやつとかってありますかね

と言われたら,スプレー式のものしか紹介出来なくなりますね。
「ここで買え」とか「これを買え」というわけではありませんが,「こんなものがありますよ」と言うことで,参考URLのページを見てください。
スプレー式であれば,シャンプーするだけで色が簡単に落ちます。
「それだと困る」と思われるかもしれませんが,何色か用意すれば,毎日違う髪の色を楽しむことが出来ると考えれば,意外と面白くなれるかもしれませんよ。
ついでに,休日ごとに色を変...続きを読む

Q☆★☆カラー見本について☆★☆

カラー見本の
【レベル5~7】ってどのくらいの明るさなんですか??
画像などつけてくださると助かりますm(_ _)m

Aベストアンサー

5~7はやや暗めになると思います。
こんな感じで分かりますか?
http://www.rakuten.co.jp/bibidas/563185/
真っ黒な髪や硬い髪の方は色見本よりも少し明るめの方が
希望の色味に近い髪になれると思います。

Q編みこみ

編みこみをしたいんですがぐちゃぐちゃになってしまいます

どうやったら上手にできますか?

Aベストアンサー

編み込みは慣れかもしれません。
髪の毛は短いよりある程度長さがある方が編みやすいかもしれません。
その方がしっかり編んでいけますし、仕上がり後もくずれにくいと思います。
私は以前美容師をしていました。
日頃もよく外出時に編み込みをします。
2~3分で仕上がります。初めは力加減が均一じゃなくて髪の毛が飛び出したり、最初に編んでいた髪が緩んだりすると思います。

Q編みこみエクステについて

編みこみのエクステをして二ヶ月半くらい経ったので、自分ではずしました。その後シャンプーしたら、ものすごい量の髪の毛が抜けて怖くなりました。
もしかしたら、エクステを付けてた部分がハゲになってるかもしれないと思って、合わせ鏡で後ろを見てみました。ハゲてるのは見つからないんですが、明らかに、量が前よりかなり減っている気がします。
詳しい方、教えてください!!!!!!!!

Aベストアンサー

以前エクステを付けていましたが、やっぱり大量に抜けました。
もともと髪の毛って1日に50本くらいは抜けると何かで聞きました。
それが抜け落ちれずに溜まったもの+引っ張られて抜けたものと思います。
大丈夫です。
あ、でもあまり長期にわたって付けておくのはどうかと思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報