WiMAX通信会社はどこがお勧めでしょうか

パソコンのWiMAX通信をしようとしたら、下記のWiMAX通信サービス会社が選択できるようになっているのですが、どの通信サービス会社と契約するのがおすすめでしょうか?
また、どの通信サービス会社は避けた方が良いでしょうか?

UQ WiMAX (UQコミュニケーションズ株式会社)
 @nifty WiMAX (ニフティ株式会社)
 BIGLOBE高速モバイルWiMAX (NECビッグローブ株式会社)
 DIS mobile WiMAX (ダイワボウ情報システム株式会社)
 YAMADA AIR MOBILE (株式会社ヤマダ電機)
 BIC WiMAX SERVICE (株式会社ラネット)
 So-net モバイル WiMAX (ソネットエンタテインメント株式会社)
 @T COM(アットティーコム)WiMAX (株式会社ビック東海)
 edion KuaLnet (株式会社エディオン)
 au one net (KDDI株式会社)
 nojima WiMAX (株式会社ノジマ)
 Pilina WiMAX (京セラコミュニケーションシステム株式会社)

A 回答 (2件)

(回線という意味では)どこでも違いはありません

あるのは各社のプロバイダーサーブス内容の違いだけ
  メールアドレスはないとかWEBスペースとは無いとか
  あとはサポートがどうかってことになりますが
  全て必要ない人にとってはどこでも同じ
  (なるべく安くってことだけになるでしょう)
  キャンペーンなどすべてを比較してられませんので
  そこはご自身でお調べください
  値段の比較がしやすい価格.COMなどから申し込んだほうがいいかもしれません

他に考慮する内容としてWiMAX端末にどのようなものが使えるか
(同時購入の場合の話)の違いはあります

実際細かな再確認はしていませんがプロバイダで優待販売している
WiMAX端末では(解約後でも)他のプロバイダにはつなげることはできない
と聞いています
以前問い合わせした内容ではそう受け取れる回答をもらっています
(niftyと店頭でのBICでしか確認してませんが)

がこの前UQに問合せした限りでは
初期の段階では他のプロバイダは選べないが解約後はほかのプロバイダも使える
という回答を得ています
※ UQ販売でも以前の一部販売端末ではできないとの回答でした

再確認してないというのは各プロバイダなどでは初期の話しか眼中にない
回答しかしていないのかもしれないということがあるためです
質問内容にはちゃんとそういった意図を書いたのですが
アホなサポート回答は多いので実際は使えるのかもしれません

UQで確認できたのと今割引販売してるというのもあって私は数日前に
UQで同時購入してしまいました

プロバイダの有名度という意味でならKDDI/nifty/Biglobe 辺りでしょう
(全国展開してる老舗だから)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

>どの通信サービス会社と契約するのがおすすめでしょうか?

要は 通信会社のサービスをプロバイダーなどが窓口になってるだけですよね
あなたの条件に合う会社を探せば良いのでは

FOMAが一番安定してますけどね
サービスか料金か ですよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にして選んでみます。