プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoto 5の写真をCD-RWに焼きたい(Mac)

☆iPhoto5 ☆Mac OS X10,4,11 ☆CD-RW 700MB

iPhoto 5にある写真をCD-RWに焼きたいと思っています。
が、ディスクを作成と出てからかなり時間を要し、最終的にはこの CD-RWは不完全ですと
CD-RWが吐き出されてしまいました。(CD-RWは新品)
容量が足りないのか、初心者で分かりません。
具体的にどうすれば焼けるのか教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新品のCD-RWを使っているようなので、ドライブの不良だと思います。


しばらくしてディスクが出てしまうのは、使えるディスクかどうかをドライブが判断しまっくているのでしょう。
市販のレンズクリーナーを使ってもダメでしたら、ドライブの交換になります。
パワーマックG4/G5やは簡単に交換できますが、i-Macでも難しくはないと思います。
    • good
    • 1

High-speed CD-RWなどというものがあるようです。


ドライブがHigh-speed規格に対応していないと認識されないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!