アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?
26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。
居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。

相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で
自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。
極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが
後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。

帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが
本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・

次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが
脈はあるのでしょうか?

どうかご教授のほどお願いいたします。

A 回答 (5件)

次が3回目「だから」告白というのを決め事にする必要は無いんじゃない?


大切にしたい存在なんでしょ?
だからこそ。
貴方なりに必要なら丁寧に時間を掛けて、手ごたえある親密さを感じ取って。
その上で自信を持って伝えていけばいい。
ここで脈があるかを聞いている時点で。
貴方は明確な手ごたえを感じていないんだよ。
中途半端な距離感で、特別な関係を、真剣さをエイッと持ち込まれてもしんどい。
現に貴方は会話を無理に盛り上げようとしていた。
もちろん大切な時間として意識したい気持ちは分かるけど。
そもそも頑張ったり、必死になる必要がある関係?
むしろ、頑張らなくても良い関係。
お互いに穏やかに、にこやかに、自然体で向き合っていく中で心地の良い時間や
雰囲気を共有できてこそ。
相手は貴方をより近くに感じられるんじゃない?
まだ貴方も緊張してる。告白を考えているが故に力みが入ってる。
それが彼女にも伝染して。彼女もまだ貴方に心を委ね切れてない。
だから彼女からの自発性が生まれてこない。
一番近くで向かい合っている貴方が。
本心で喜んでいるのかわかりませんと。
わからない貴方が。
彼女に対して特別になっていけるのか?
彼女だって貴方との交流は前向きに考える筈。
でも、だから「急いで」特別な関係になりたい気持ちは無いんだよ。
もっと丁寧に彼女の気持ちを掴んでいかないと。
貴方もリラックスする。
その貴方のリラックスで、彼女をリラックスさせてあげる。
そして二人で心地の良い距離感、親密さを感じあって。分かち合って。
貴方は自分の思いを丁寧に届けていけば良いんだと思う。
彼女は何も急いでない。
貴方も急がない。
大切な存在だからこそ。
貴方は彼女のペース、彼女の感覚にも丁寧に寄り添って。
二人で良い関係を目指していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことは本当に大事にしたいので、もう少し時間をかけながら良い関係を築きたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 22:13

話すのが苦手で完全な聞き役タイプで


それも下手なのかもしれない女性です。

僕が貴方の立場なら、その女性が見た目が好みでも
僕から離れてしまうと思います。

話し甲斐がないですし、辛いじゃないですか。
会話を盛り上げなければならないこと自体が。

次誘っても、ものすごく盛り上がってくれたので
本心なのでしょう。それだけ間が持たないなら
普通は相手からお断りですよ。

なので、気にしないで、デートしてください。
告白は早いと思います。
まだ、あと2,3回は遊びなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もだんだんと彼女が本心だったと思えてきました。
もう仲良くなってから、告白したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:24

33歳男です。



先に書かれている方がいますが、脈がなかったら1回目で終わってると思います。
興味がないのに3回目の誘いに応じてくれる人はそういないと思います。

その女性はもともとおとなしい性格の方かもしれませんがそれ以上にまだ緊張しているのかもしれませんよ。

3回目はどこに行くのでしょう?映画でも観に行ったらどうですか?
映画を観終わって、お茶or食事しながら映画の感想とかの話できますよね?
彼女も普通に話すより話ししやすいと思いますよ。

ただ、3回目だからといって告白する必要はないと思います。
間接的にその女性に気があることを伝えて(例えば、「◯◯さんと一緒にいると落ち着くなぁ」とか)、「よし!いける!」と確信できて告白、、、でもいいと思います。

あせりは禁物です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かに明確な手ごたえは感じていませんでした。
あせらずに良い関係を築いてから告白したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:18

脈があるのは間違いないですがこの状態だと付き合っても気を使って大変そうですね。


次のデートは彼女に誘ってもらうようにしたらどうでしょう。
そうすれば少しは気を使って積極的になるかもしれませんので。
むしろ誘っといて沈黙し続けるのは人としてどうかという次元です。
そのあたりが問題無ければ告白しても大丈夫なのではないでしょうか。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から誘ってもらうことは考えたことがありませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 22:15

好意が無ければ3回もデートしようとは思わないわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。少し安心しました。

お礼日時:2010/10/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています