アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月後半に初めて韓国旅行に行きます。
日本で事前にしておいてよかった事
持って行ってよかったもの
韓国で行ってよかったところ、買ってよかった物(化粧品、雑貨)、
おいしかったもの等
何でも結構です情報をいただければと思います。よろしくお願いします

==============================

人数・女性4名(40代前半)
ホテル・江南区「リッツカールトン」
日数・3泊4日
観光・JTB「そうる君」景福宮・三清洞散策・仁寺洞散策・東和免税店
   は行く予定です
したい事
  ・スーパーに行きたい
  ・エステに行きたい
買いたいもの
  ・韓国コスメ(シートパック中心)
  ・メガネ
  ・靴
 ※特にブランド物には興味はありません。

4人とも韓国ドラマは好きですが特にご贔屓の俳優さんがいるわけでもなく
ロケ地を観たいわけでもありません、ただ観光が少ないような気がします。
初めてなのであまりハードルの高い事は出来ないと思います
あと11月後半の韓国の様子など教えてもらえれば助かります

A 回答 (1件)

観光関係は他の方にお任せして。

『旅の指さし会話帳』は便利です。イラストで、旅のシーンに会わせて必要そうな言葉(単語と短文)が載っています。ハングルの文字とカタカナの発音付き。ファジャンシルとか覚えれば言ってみたらいいし、ページを開いて指さして読んでもらってもいいし。うけますよ~。

情報センター出版局。やや大きめの本と、ポケットサイズのと二種類ありますが、ポケットサイズがおすすめ。680円。ふつうに本屋さんで売っています。旅のコーナーよりも、語学のコーナーで。

リッツカールトンはカンナムです。観光の中心からはちょっと離れています。地下鉄を使えばまあいいのですが。悪質なタクシーには気をつけて。私は深夜、他に交通手段がなかったのでやむなく乗りましたが、ソウル駅からリッツまで一万円近くとられました。

気をつけて、よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

「旅の指さし会話帳」なるものがあるとは初めて知りました
本屋さんで早速見てきたいと思います。

地下鉄の件ありがとうございます、4人なので常にタクシーでもいいかと
思っていたのですが気をつけるようにします。

ありがとうございました。