奇形は手相に影響するのでしょうか?
私は生まれつき、それほど重度ではありませんが、右手が奇形で、
右手の平の人差し指と中指の根元、薬指と小指の下の手首近く、
上手く説明出来ませんが、対角線上に大きなコブがあります。
その為、手相はメチャクチャ。
よくテレビで観る手相占いが出来ません。
まだプロの方に見て頂いた事はありませんが、これは手相的には問題なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

sinanjuさん


こんばんは

手相は掌の丘としわで鑑定するようですね。
その状態も いろいろと変わってくるものだそうです。
鑑定できるのかどうかは 私は分かりませんが・・
鑑定もいろいろあります。 
四柱推命とかタロットか・・方法はいろいろありますので
自分と相性のよいものを選ばれるのも 1つの手かも・・しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手相鑑定が難しいなら、それにこだわる必要は無いと
気付かせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 15:00

此れは一つの意見ですが


手相(しわ)は動きに合わせて
存在しているだけだと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見世物

近世の動物見世物について知りたいのですが、動物見世物または近世の見世物全般に関する書籍をご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「近世」は中国やヨーロッパでなく、日本国内という解釈でよろしいでしょうか?下記に見世物のサイトがあります。また、川添裕『江戸の見世物』(岩波新書)の第三章が動物の見世物に関する章です。『歴史のなかの動物たち』(人と動物の日本史2吉川弘文館)にも「舶来動物と見世物」という章がありますが、同じ人が書いているので内容は似ているかもしれません。

参考URL:http://www.rakugo.com/

Q手相占いお願いします。今家に手相を見れるという人が来て少し玄関先で見てもらいました。右手で見ると言わ

手相占いお願いします。今家に手相を見れるという人が来て少し玄関先で見てもらいました。右手で見ると言われ見てもらいましたが、右手には太い線が2本しかなく、感情線と頭脳線が繋がってるから意志が強いといわれました。あと親指に仏の眼があると言われましたがこれらにはどんな意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

感情線と知能線が繋がり一直線は強く志をもち努力すれば、叶う
一掴みともよばれる線かな。
ディズニーの社長さんや、秀吉か家康がこの線だったかな。

仏の目は霊感が強い。
ダイロッカンガ働く方かな?

Q放射能によって奇形魚が増加しているという噂について

最近、奇形の魚が増えていると感じる方や何匹も釣ったという方がいらしたらお話を聞かせていただきたいです。

SNSを利用しているのですが、原発事故と関連させて奇形魚が増加しているという記事・話題がチョイチョイ回ってきます。
そういった記事の書き手や、それらを回している人たちは釣りをしない人である事が多いのですが、「釣り人や漁師の間では奇形が増えたと話題になっている」とされている事が多く、奇形の内容としては目のない魚や背骨が歪んだ魚体が多いようです。画像も添付されてます。
例えば下記のようなものです。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-760.html

私自身は奇形魚が増えたという実感はありませんし、周囲でそういう話しも聞きません。
月イチ程度の釣行(主に東京湾、相模湾)ですが、ごくごくまれに奇形と思われる魚があがる事は昔からありました。

少し前には、「某釣り雑誌で高濃度の放射線に汚染された魚が釣れたという記事が載っている」というデマがあった事もあり、奇形魚の件についてもやや懐疑的です。
もちろん、放射能の影響など無い!というわけでは毛頭ありません。ただ、昔からあったことに対してやや過剰な反応をしている場合も多いのでは、と感じている次第です。

最近、奇形の魚が増えていると感じる方や何匹も釣ったという方がいらしたらお話を聞かせていただきたいです。

SNSを利用しているのですが、原発事故と関連させて奇形魚が増加しているという記事・話題がチョイチョイ回ってきます。
そういった記事の書き手や、それらを回している人たちは釣りをしない人である事が多いのですが、「釣り人や漁師の間では奇形が増えたと話題になっている」とされている事が多く、奇形の内容としては目のない魚や背骨が歪んだ魚体が多いようです。画像も添付されてます。
例えば下記...続きを読む

Aベストアンサー

千葉県の九十九里浜で夏場仲間と趣味で地曳網をしているものです。
漁師ではありませんが週一で平均500キログラム~700キログラム程度の
魚が上がりますが奇形魚は一度も見たことがありません。
また近くで(2キロほど)別のグループが我々より大きな網で1~2トン程度の水揚げをしています
毎週の様に情報交換をしていますがそんな話は聞いたことがありません。
千葉のどこの漁師か知りませんがデマもいいところでしょう。
少なくとも九十九里漁協では役員会などでもそのような報告は今のところ聞いていません。
今朝も2トンくらいの鯵がカマス雑じりであがりましたが見ませんでしたよ
また簡易測定器ですが線量測定もしています、特に高い値は計測されていません
大体0.07~0.08位が多いです

但し温暖化の影響だと思いますが今まで入らなかった魚が入ることは増えました。

余談ですが昭和30~40年代の東京湾でハゼの奇形はよく見ました
公害による汚染が原因だ多思いますが今はきれいになったようで見ることはなくなりました。

私個人が見聞きした範囲なので絶対とは言い切れませんが参考になれば幸いです。

千葉県の九十九里浜で夏場仲間と趣味で地曳網をしているものです。
漁師ではありませんが週一で平均500キログラム~700キログラム程度の
魚が上がりますが奇形魚は一度も見たことがありません。
また近くで(2キロほど)別のグループが我々より大きな網で1~2トン程度の水揚げをしています
毎週の様に情報交換をしていますがそんな話は聞いたことがありません。
千葉のどこの漁師か知りませんがデマもいいところでしょう。
少なくとも九十九里漁協では役員会などでもそのような報告は今のところ聞いてい...続きを読む

Q手相は右手?左手?

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
ここは左手。

http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
ここは右手。

どちらの手を見るのが普通なのでしょう?

うまれたばかりの赤ちゃんの右手の感情線が、薬指の下で途切れて二本になっていて、http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
によれば、恋愛運が悪いとのことで気になっています。
ちなみに、左手は一直線になっています。

Aベストアンサー

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化する、つまり未来を表していると考えられます。
逆に、あまり使わない手は元々持っているものという事で先天的なものと考えられます。
指の運動などで意図的に手相を変える方法の結果もあるので上記のような利き腕を未来とするのが自己努力や赤ちゃんの未来に対して何かしてあげられる事があるという事でも良いのではと思います。

また、陰陽という考えから男性は右、女性は左が優位という事から
男性は 右 未来 左 過去
女性  右 過去 左 未来
という考えもあります。

手相は、すぐに変わりますし今から恋愛運が悪いという事も全然気に成されなくても大丈夫だと思います。
左手の一直線は、マスカケ線ですね。
これは有る意味大きく変化しない手相ですから先天的とも言えるかもしれません。
非常に運命が分かれるとされる手相の一つです。
ただ、これからの事ですから。赤ちゃん幸せになって下さい。

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化...続きを読む

Q見世物小屋が出てくる作品を教えてください。(ワンエピソードのみでも可)

見世物小屋が出てくる作品を教えてください。(ワンエピソードのみでも可)

今のところ知っているのは
・少女椿
・天国に結ぶ戀
・夢やしきへようこそ
・怪異いかさま博覧亭
の四つなのですが、
他に見世物小屋・サーカス小屋が舞台になっている話を知っていたら教えてくださると嬉しいです。
一話だけの登場や、過去見世物小屋にいた等の設定で過去回想のみ等
ちょっとした描写が挟まれるだけでもかまいません。

ジャンル・絵柄関係なく幅広く探しているので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ダレンシャン』全12巻 小学館 刊
作画:新井隆広/原作:Darren Shan
 
不思議なサーカス「シルク・ド・フリーク」が、
重要な舞台として出てきます。

参考URL:http://websunday.net/rensai/darren/

Q手相について(右手の生命線)

 前々から気になっていて、本やインタネットのサイト等で調べていたのですが、どういう相なのか分かりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。私は20代半ば(女)です。


 左手の生命線が途中で二股に分かれていて、手を横にして見ると“入”の用になっています。

 ・分かれた線の一方は、知能線と交差しています。
 ・最近は、本線(?)の先が二股に分かれてきました。

(この生命線は、中学の頃に気づきました。そのころは知能線までは伸びていませんでした。)

Aベストアンサー

こんばんは。入はどの辺で分かれているかですが生命線が2本あるのはめずらしくはありません、しかし知能線と交差しているのであれば大きな島になっている可能性がありますが観ないとなんともいえません。もし知能線が長く手首近くまで伸びていて生命線と交差しているのであればもんだいはないとおもいます。その場合の判断はじっとしていることが出来ない行動的な人となりますが左手ですから現実的には外に出たくてもでてはいけないと言われているようなものです。この場合右手と比較して観ないと判断をあやまりますので単に行動的な要素を持ち合わせていると考えるのが妥当と思います。
本線とは生命線?でしょうかそれなら心配ありません年齢を重ねると色々用事が増え身内のことで忙しくなるのは当然でそれが出ているのですから。

Q見世物小屋って何ですか?(具体的に)

日本史の授業で習ったのですが、先生に質問しても本人もあまり知らないようで具体的に教えてくれませんでした・・・。

見世物小屋って具体的にはどんな人を見世物にしていたのでしょうか?
「フリーク・ショウ」とは違うんですか??

Aベストアンサー

その時代に生きていたわけじゃありませんので
人から聞いただけの知識ですが・・・

よく「お彼岸」などの縁日でかかっていた小屋は
普通の(と言っても売られて来た子供が多いようですが)人間が
化粧などで奇形児に化けたりして出ていたそうです。
「ろくろ首」とか「花ちゃんや~い」のクチです。
その生い立ちをどれだけ悲惨に演出するか、で入場者数が変わります。
見に来る人達も「縁日の出し物」がどんなものか知っていますから
本当に「恐いものを見たい」んじゃなくて、からかい半分だったようです。
中には大きな板に赤ペンキを塗り付けて「大イタチ(大板血)」なんてものあったそうです。
まあ「知っていて騙されに行く」みたいなものだったのではないでしょうか。

外国では本当に手足を切断した子供を見せているように聞きますが
少なくとも日本の縁日ではそんなむごいものは見せなかったと思います。

ただ、私が子供の頃に、近くの縁日から「小人(って言っていいのかな?)」が逃げ出して
近所でしばらくかくまっていたなんて話を聞いたことがありますから
その程度の人は出ていたのかもしれません。

縁日などでない常小屋では、手品とか
前述の「見せ物」に「ストリップ」を組み合わせた出し物を
見せていたように聞いています。

その時代に生きていたわけじゃありませんので
人から聞いただけの知識ですが・・・

よく「お彼岸」などの縁日でかかっていた小屋は
普通の(と言っても売られて来た子供が多いようですが)人間が
化粧などで奇形児に化けたりして出ていたそうです。
「ろくろ首」とか「花ちゃんや~い」のクチです。
その生い立ちをどれだけ悲惨に演出するか、で入場者数が変わります。
見に来る人達も「縁日の出し物」がどんなものか知っていますから
本当に「恐いものを見たい」んじゃなくて、からかい半分だったよう...続きを読む

Q右手の手相を占って頂けますか?

22歳男です。
以前左手を見て頂いたところ、右手も見て頂けると言う事でしたので投稿いたしました。
その方以外でも何か気になるところなどございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体労働か?と言われると、肉体労働向きじゃないですね。かといってどこかの研究室で研究を重ねてノーベル賞!とまでは行かないのです。なんといえばいいのかな?
 単純労働、肉体労働は質問者様にとって辛いだけです。
 芸術系、文系も辛いだけなので、こっち系のお仕事を除いて、就職したら『石の上にも3年』『桃栗三年柿八年』の言葉通り、頑張れ!特に30代になったら“これが最後のチャンス”と思って辞めないこと。

 一つすごくプラスの面が……親離れできていること!マザコンじゃなんです。
 男に多いんですよ。自分は親離れできてるって思い込んでる『マザコン』が!!質問者様は、珍しいくらいきちんと親離れ(特にお母様から)できています。それが両手に出ています。

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体...続きを読む

Qインドの見世物小屋

前から気になっていることがあります。
インドでは手足を切り落とされた人間を見世物としている所があるということです。しかも生きたままだという噂もあります。インドでは行方不明になる観光客が多く、そういった人の中には現地の人に拉致されて見世物とされている人もいるのでしょうか?もし本当だとしたらとても不思議でなりません。

Aベストアンサー

見世物というより、物乞いの材料に使われる事はあります。
私はインドに住んで8ヶ月、手足の無い人が多くて初めはびっくりしました。

子供の頃に誘拐し、手足を切る。そして物乞いをさせる。当然、それに同情して
お金をあげてしまう人は少なくはないです。そのお金を取り上げてしまう。
こういうことは特にムンバイで多いんです。最近はデリーではそんなことは
なくなってきましたが、許せない行為ですよね。
日本人などの旅行客はベナレスなどでよく行方不明になる事がありますが、
これは強盗殺人が大半、女性の場合はレイプ殺人でしょうね。
いずれにしも、海外に出たら注意を十分にしないと。

Q(右手)手相占い、お願いします。

いつもお世話になっております。

両手に、生命線が分かれている線があります。

これは、旅行線(海外線)でしょうか?

その他、写真で見える範囲で、鑑定していただけましたら幸いです。

写真が一枚しか添付できませんので、もう一度、左手も投稿させていただきたいと存じます。
どうかよろしくお願い致します。

お時間のありますときにでも、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画像がゆがんで見えるため もう少し正面から撮影してみてくださいね。

又 女性なのか男性なのか 何歳なのかもお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報