プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークドライブにマウントしてあるドライブの切断・再接続のログを教えてください

Windows2003ServerにWindows2003StorageServerのドライブをネットワークドライブとしてマウントしております。
このマウントされているドライブがたまに切断・再接続している可能性があり、それを調査したいと思っております。

そこで以下の2点、質問させていただきます。

1、マウント元(Windows2003StorageServer)もしくはマウント先(Windows2003Server)のどこかに切断・再接続のログを記載しているところがありますでしょうか?(たとえばイベントビューアなど)
2、仮に「1」で質問しているログがあったとした場合、切断時もしくは再接続時はどのような記載がされているのでしょうか?

まだシステムの勉強をし始めたばかりの初心者ですが、皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ログの場所は判りませんが、通常15分で接続が切れるようです。



ネットワーク共有に割り当てられたドライブへの接続が切断される
http://support.microsoft.com/kb/297684/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただきましたサポートページは一応、確認しておりました。
ただ今回のエラーとの関連性を調査したいので、切断・再接続した時間が知りたいといったところです。
やはりどこにもログらしきものは残らないのでしょうか?

お礼日時:2010/10/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!