ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今日、台所の水道のパッキンが劣化し、蛇口がバカになってしまったので、蛇口ごと取り替えて節水コマも取り付けました。
止水栓を全開にして、水道の蛇口を捻ったのですが、チョロチョロしか水が出ません。

他の箇所は普通に出るのに…。蛇口と節水コマはホームセンターで合いそうなものを適当に買ってきて、たまたま合ってたようですが…。

水道管自体にも何か原因があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

水栓を外して配管を見ると配管の内部がサビで詰まっている場合があります、

水の出口の部分です詰まっていると見えます、ドライバーなどでサビを取り除くと直ります。

又は節水コマが原因でしょう。普通のコマに取り替えれば直ります。

止水栓の所は関係ないと思いますが、直らない場合は、考えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろと試してみます。

確認ですが、蛇口栓、オーリング、コマ等全部品を新品に取り替えたのですね?

それなら私の例は参考にならないと思いますが....

蛇口をひねっても水の流路が開かず不思議に思っていとことがありました。蛇口をたたいたりすると出たこともありました。最終的にコマが磨り減ってさび付いていたことが分かりました。新品であればさび付きは考えられません。

ただし節水コマが厚すぎると充分に流路が確保できないこともあります。

コマ周りが怪しいと思います。節水コマを普通のコマに取り替える等いろいろ試して原因を探ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いろいろと試してみます。