推理物や殺人などのある漫画や小説を教えてください
タイトルどおりです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩 既刊37巻


「パズルゲーム☆はいすくーる」野間美由紀 全34巻
「新パズルゲーム☆はいすくーる」野間美由紀 全6巻
「スパイラル -推理の絆-」城平京/水野英多 全15巻
「スパイラル・アライヴ」城平京/水野英多 全5巻
「ジョーカー・シリーズ」麻城ゆう/道原かつみ 全8巻
    • good
    • 0

探偵学園Q


金田一少年の事件簿
    • good
    • 0

MASTERキートン、お勧めです。

    • good
    • 0

「GOSICK」天乃咲哉/桜庭一樹


「桜神父の事件ノート 孤島館殺人事件」小川幸辰
「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「孤島パズル」鈴木由布子/有栖川有栖
「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ
「喰いタン」寺沢大介
「ハロー張りネズミ」弘兼憲史
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Q推理小説「狩野俊介」シリーズの漫画版について。

 太田忠司著の推理小説「狩野俊介」シリーズを(遅ればせながら)最近読み始めたのですが、このシリーズの漫画版を探しています。
 以前に書店で偶然立ち読みしたことがあったので存在自体は確認しているのですが(確か遠島寺美樹が出ていたので、私が読んだのは「幻竜苑事件」か「金糸雀はもう鳴かない」だったと思います)、その時にはさほど興味がなかったので著者出版社ともにノーチェックでした。
 最近小説を読んで大ハマリし、何とか漫画版も入手したいと思ったのですが、手がかりが何もなく困り果てた次第です。
 ご存知の方がありましたならば、著者、出版社、タイトル等教えていただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

『狩野俊介の事件簿 幻竜苑事件』 
原作・太田忠司 漫画・大塚あきら 秋田書店 サスペリアミステリーコミックス
2001年12月15日刊行 514円(本体)


【内容紹介】
竜が棲むという伝説がある高級旅館・幻竜苑。
この旅館で10年前に発生した主人夫婦の焼死を叔父の犯行と考えた遠島寺美樹は、野上英太郎に依頼をするが…という「幻竜苑事件」と、
美樹が自分の所属する飼育部に起きたカナリアの消失事件を「幻竜苑事件」で知り合った狩野俊介に依頼する「金糸雀は、もう鳴かない」を収録。

Qミステリー漫画(推理物)

サスペンス漫画と、言うのか
推理漫画、というのか
ミステリー漫画というのか分かりませんが

今、読みたくて仕方ありません。

なので何かオススメの漫画はないでしょうか。

少女漫画系以外で
コミックスになっているものならなんでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 

ミステリー漫画(推理物)は、昔からよく少女漫画系で連載されていました。
 
【高階良子】先生の『マジシャン』や『殺人事件シリーズ』
【野間美由紀】先生の『ぱずるげーむ・はいすくーる シリーズ』
【万里村奈加】先生の『竹林はささやく』『小鬼がきたっ!』
【木原敏江】先生の『大正浪漫探偵譚シリーズ』
【神谷悠】先生の『迷宮シリーズ』
【JET】先生の『金田一耕助シリーズ』
 
枚挙にいとまがございません。
 
しかし、質問者様は、”少女漫画系”意外とのことですので
 

『mystery classics ~甦る名探偵達~』全8巻
  これは、{月刊少年マガジン}に連載されていたもので、
  アルセーヌ・ルパン編 3巻:ブラウン神父編 5巻 です。
  【森元さとる】著 「講談社」刊
 
『チーム・バチスタの栄光』
『ジェネラル・ルージュの反乱』
  映画化にもなった【海堂尊】原作のコミカライズ版
  {このミステリィーは面白い}に連載されていました。
  【佐藤いづみ】著 「宝島社」刊

『配達あかずきん』
『サイン会はいかが?』
  【大崎梢】先生の『成風堂書店事件メモ シリーズ』のコミカライズ版
  他のミステリィーと違い、本屋にまつわるちょっとした疑問を解決します。
  ミステリィーぽくないミステリィーでしょうか。
  【久世番子】著 「新書館」刊
 
『探偵になるための893の方法』
  指定暴力団が解体して何でも屋の会社になった。
  その社員がいろいろな事件に巻き込まれて・・・・。
  【我孫子武丸】原作 【坂本あきら】著 「スクウェア・エニックス」刊
 
 
【JET】先生の『金田一耕助シリーズ』は最高です。
【横溝正史】のおどろおどろしたミステリィーが好きなら絶対お薦め!!
 

 

ミステリー漫画(推理物)は、昔からよく少女漫画系で連載されていました。
 
【高階良子】先生の『マジシャン』や『殺人事件シリーズ』
【野間美由紀】先生の『ぱずるげーむ・はいすくーる シリーズ』
【万里村奈加】先生の『竹林はささやく』『小鬼がきたっ!』
【木原敏江】先生の『大正浪漫探偵譚シリーズ』
【神谷悠】先生の『迷宮シリーズ』
【JET】先生の『金田一耕助シリーズ』
 
枚挙にいとまがございません。
 
しかし、質問者様は、”少女漫画系”意外とのことですので
 

『my...続きを読む

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報