プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月にスピード違反で30日の免停、保護観察処分になったのですが、
保護観察処分中に右直事故を起こしてしまいました。
これから、どんな処分になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

30日の免停で保護観察?



信じられませんが・・・

その右折自己とはどんな事だったのでしょうか?

ちなみに、免停終了後ですよね?

もう少し細かく書いていただかないと書く事が多すぎますよ。

そこまで親切になれません。

ちゃんとした回答が欲しいのでしたら、特に法律に関することですから、質問内容もわかりやすく

きちんともれなく書いて欲しいです。
    • good
    • 1

無免許でもないのに、保護観察ですかあ・・・・・。


何をいう気もありません、が正直な気持ちです。
    • good
    • 0

事故の内容によると思います。


反則金か罰金ですね。未成年に反則金はあるけど罰金はありません。
罰金の違反の時は、家庭裁判所に送られるのです。
裁判所が悪質な運転が原因と判断したら、少年院に送られるかもしれませんね。
(よっぽどでなければ・・・。)
成人も同じですね。罰金を繰り返すと、懲役刑になるときがあります。
普通の違反なら滅多にないのですが、飲酒運転を繰り返したり、死亡事故はなりますよね。

moni-n さんは、未成年ですよね。
今まで、スピード違反以外に家庭裁判所に行ったことはありますか。

私は、別件で一度行き、2連発のスピード違反(30km/hオーバー)で行きましたが保護観察処分はなかったですよ。(私が知らなかっただけかな?)

今は、そんなに厳しくなったのかな。
    • good
    • 0

物損ならお咎め無し。

人を轢き殺したのなら、免許取り消しの上、当分豚箱生活。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!