プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルハンブラ宮殿の入場予約が出来ない
予約サイトにてアルハンブラ宮殿の入場予約申請をしているのですが、クレジットカード(VISA)の
データーが有効でないというような表示が出て受け付けてもらえません。
エラー表示=>Entered data of the card could not have been validated correctly.
他のカード(VISA/JCB)を入力したり、また翌日に申請しても同様な表示がでます。入力項目の、カードナンバー・有効日・CVVをどのように入力したか具体的に表せませんが常識的に入力したつもりです。
間違ってそうな所に心当たりがある方がおられましたら、是非教えて下さい。日本のクレジットカード
じゃ駄目なのかな・・?とも思っていますがネットを見てると皆さんは日本のカードで予約出来ている
みたいなので不思議です。(15 Oct 2010)

A 回答 (2件)

No.1です。


もしどうしても駄目だったら、予約代行業者ですかね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC …

グラナダに日本語情報センターという観光サービス案内所もあるんですが、ここもカードが必要なのかな。
「直接やったら弾かれた」旨を伝えて出来るかどうかまず聞いてみてもいいかもしれません。
http://www.jp-spain.com/05.html

5年前に一度フラメンコツアー予約で利用しましたが、案内所経営者はちょっと変わった感じというか個性的な方でしたが、親切そうでしたよ。聞けばいろいろ教えてくれそうでした。元々はギタリストらしい。私が行ったときはちょうど他にも人が来ていて、宿予約してもらってました。
詳しい場所は情報センターに地図が出ています(左下)。
私が行った当時は1Fが化粧品屋だか雑貨屋だかが入っていました。ビルの3F。
http://www.jp-spain.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の報告です。

その後も私名義のクレジットカードは3枚とも弾かれます。それでは・・と、同行する
妻のクレジットカードで申し込むと、な・ん・と・すんなり予約が完了致しました。
理由は不明です。兎にも角にも一件落着となりました。

もしもこのまま予約が出来ないのであれば、高額な観光ツアーに申し込むしか方法がないと考えておりました。
予約代行業者というのがあるのですね。初めて知りました。
手数料もそれほど高くないから自分で予約できない場合にはここで予約する方法もあるのですね。
日本語情報センターのページは色々な情報があり、とても参考になります。
有り難うございました。

お礼日時:2010/10/20 15:31

すごい、JCB使えるんですね。

日本からのお客に期待してるのかな~
(一応確認しました。VISA、Master、アメックス、JCB)

海外サイトで「請求先住所が国内でないと使えません」とはっきり決まっているサイト以外は、日本発行のカードが通る場合と通らない場合があるようです。

どういうことで引っかかるのか仕組みを知らないのですが、「こっちのカードは使えないが、こっちのカードにしたら使えた」ということがあります。
現地での店での支払い地下鉄切符自販機でもそういうことがあるし、オンライン購入でもそういうことがあるようです(見かけた話はスペインとフランス)。
オンラインでは経験ありませんが、スペイン現地では自分も弾かれた経験があります。
なのでクレジットカードは1枚でなく2-3枚持つのが安心。

一番下のI accept the general conditions of purchase and I confirm that I have read the legal notice もチェックしても駄目ですか。そこはそのメッセージとは関係ないのかな・・・・・・。

なお自分が行ったのは現在のシステムになる前(BBVAが販売していた時代)なので、今のシステムでの購入経験はありません。
スペイン自体は昨年ちょぼっと旅行したんですが、グラナダには行きませんでした。

途中まで試してみてみると、カードの有効期限は、月、年とプルダウンで選ぶようになっているので、月と年の順番を間違えることはないでしょうし・・・・・・困りましたね。
カード番号が全角ってこともないですよね。前後にスペースが入っているとか。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、回答有り難うございます。
わざわざ途中まで試して頂いたのですね。スミマセン。


クレジットカード情報は
 Credit Card Number :クレジットカードナンバー
 ==>続けて半角数字を入力しました
 Expiration date Year: 有効期限
 ==>月と年は間違っていません
 Security code (CVV):クレジットカード裏にある3桁のセキュリテーコードを入力
 ==>入力しました
一番下にある文言『I accept the general conditions of purchase and I confirm that I have read the legal notice』にチェックを入れContinueを選択しました。

・・・という感じでカードも変えたりしながら何度も入力してみましたが、ダメでした。
カード会社にも連絡してみましたが、カード自体には問題が無いとのことでした。
疲れました。もう少し日にちが経ってから再度試してみたいと思います。
フォローして頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!