プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気?一時的なストレス?

最近少し怖い体験をしたので、皆さんの意見を伺いたいです。

夜勤6日目の夜(出勤前)、いつもの駅で、いつもの場所で、いつもの電車を私は待っていました。
電車が来て、乗り込もうとしたその一瞬で
自分がどこにいるのか
自分が乗りたいのはこの電車なのか
自分はどうしたらいいのか
そのすべてが真っ白になり、ものすごく怪しい動きで扉の前を右往左往してしまいました。

電車は、いってしまいました。
そのあとおそらく2~3分?で自分を取り戻し、すごくショックを受けました。
会社に行くのが辛いのではなく、自分に起こった出来事がわからず駅で大泣きしてしまいました。
会社はその日休んでしまいました。

次の日(休日)駅にいってももう大丈夫でしたし、今もその駅を利用して通勤しています。
寝ぼけていたのかなぁとも思うのですが、またあの発作が起こったらもう会社に行けない気がします。
その瞬間だけ夢をみているような、ふわふわした感覚の一瞬でした。

自分が気にしすぎているだけかもしれません。
でも、誰かにこの話を聞いてもらって、寝惚けてたんですよ、でもいいので見解が欲しいのです。
会社ではこんな事言えないので…。

病院にいくほどではないと思っていますが、気にかかって仕方ありません。
ご意見をください。

A 回答 (2件)

ストレスなんだと思うよ。


そして駅の大きな音や喧騒が貴方の感覚を一時的にすり減らして。
足元が不安定になったようなボーっとした状態を創り出してしまったのかもしれないよね?
尚且つ色々な要素も複雑に絡んでいたりする。
前夜の睡眠時間もそうだし、その時の精神状態や体調もそうだしね、仕事前の緊張もある。
今回の事「だけ」を大袈裟にする必要は無いんだと思う。
ただ、もしまた駅で起こったような大きなフラフラでは無いにせよ。
何かちょっと違うなという感覚の変化や違和感に日常生活で気がつく事があったら。
その時は少し冷静に自分の身体のケアに対しても向き合う必要があるんだと思う。
ただ、その一回の出来事だけであれば。
おそらくアクシデントのレベルなんだと思う。
発作とかね。大袈裟に受け止めなくて良いんじゃない?
また起こるんじゃないか、起こるんじゃないかと。
その精神状態こそ、余計に神経をすり減らして、自分を追い込んで偏らせてしまうんだからね。
深呼吸。大丈夫なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

少しストレスが溜まり過ぎていたようです。

大丈夫ですね☆

自分で自分を追い込まないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/10/29 22:07

>病院にいくほどではない


いや、あります。脳外科でMRIを取って貰って下さい。
多分、貧血だと思いますが、どんな病気にも予兆があります。
その予兆を見逃す人は死期を早めます。
もしくは半身不随になったらします。
見逃さないで早めに調べる人は無事大往生するまで生き続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して下さりありがとうございます。

やはりストレスで過敏になっていたようです。

もし、2回目が起こったら病院へ行きたいと思います。

ご回答感謝します。

お礼日時:2010/10/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!