アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学内でオンラインゲームをやりたいのですが、接続してもゲームができません。
1.家では普通にできる
2.1回だけ学校内でゲームができた(プレイすることもできた。しかし、2回目からできない)
3.ゲームに接続はできるが、ゲームをプレイしようとするとホストと遅延が生じてしまう。(かならずロード画面でおきる)
以上の点なんですが、不思議なのが過去に一回だけプレイできたことがあることです。その1回以降は今まで一度もできません。教えてください

A 回答 (4件)

だって、大学のネットワークって「勉強用」に使うもんでしょ?

    • good
    • 2

こんにちは。



大学くらいのネットワークになるといろいろな機器を中継してきます。
(インターネット上もいろいろな機器を中継してきていますが性能が格段に上です)
そうなるとどうしてもネットワーク遅延が発生します。
通常のインターネット等ではさほど問題になりませんが、オンラインゲーム等常に通信しているようなものですと難しくなります。

1回出来たのは学内のネットワークが空いていた
2回目以降はゲームしているのが通信記録からわかった為、制限を掛けられた
ネットワークの構成が変わりゲームが出来なくなった(ルーター等で制限かけられた)
    • good
    • 2

会社とかでもそうですが、ネットワーク管理者がいます



ネットワーク内のルーターには、どのサイトに接続したかの記録がファイルで残る物があります

ネットワーク管理者はこの記録されているログを調べて、接続先として適正でないサイトにフィルタリングをかけて接続できないようにします

このような事をするので、最初は繋がっていたサイトに突然接続出来なくなるのは不思議でも何でもありません

学校内の設備をプライベート利用で使わないように
    • good
    • 3

 お尋ねの件ですが、大学等校内LAN環境の場合、セキュリティ・ゲートウェイやプロクシ・サーバ経由通信環境になっている場合が多く、オンラインゲーム等の任意のサーバ公開通信は不能となっているはずです。


 またサーバ公開等が可能だったと仮定し、出来たとしてもその際にデータの外部流出やウイルス等の基幹システム障害が出た際に、貴方に損害賠償請求されても責任は持てませんよ。こういったサイトに技術的な相談をされても具体的な運用まではお教え出来ない筈です。
 業務用利用回線・システム環境に対し、個人的な用途でのソフト等の運用はされない方が良いですよ。校内システム構築をされました業者でしたら、そういったネットワーク要素の構築等の情報は知っているかと存じますが、常識的に教えてくれないはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています