プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのBL小説(シリーズもの)を教えてください

こんにちは。最近久々にBL小説を読みたいな、と考えているのですが何に手を出そうか悩んでいます。
これはどうかな?と思って買ってみてもあまり好みでは無かったり…。
そこで皆さんにおすすめを教えていただきたく質問しました。

今まで読んだBL小説は
・グロリア学院シリーズ(桐嶋リッカ)
※ただ、シリーズ4と5はそこまで興味がなく買うには至ってません。
・FLESH&BLOODシリーズ(松岡なつき)
・スレイヴァーズシリーズ(華藤えれな)
・鬼の風水シリーズ(岡野麻里安)
・no reason-恋に堕ちる-(可南さらさ)
・手をつないで、ずっと(真先ゆみ)

などです。
『手をつないで、ずっと』はあまり好みではありませんでした…(お好きな方すみません)

お願いしたいポイントとしては
・絵は綺麗か、可愛いもの(カズアキさんの絵が好きです)
・受がごついのはちょっと苦手です
・ファンタジー要素があるものも◎
・えろはなくても大丈夫です
・受はツンデレか強気か天然が好みです
・リンクスロマンス(幻冬舎コミックス)のおすすめが特に知りたいです

あとは、シリーズものでお願いします。長く楽しみたいので…。
ただ、シリーズであっても10冊を超えるものは集めづらいのでそれ以下でお願いします。
またなるべく1冊読み切りでのシリーズものをお願いします。

色々細かくてすみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の好きなシリーズものが、たまたまリンクスロマンスだったので幾つか。



・「清澗寺家」シリーズ(和泉桂 イラスト:円陣闇丸)リンクスロマンス
この罪深き夜に
夜ごと密は滴りて
せつなさは夜の媚薬
罪の褥も濡れる夜
紅楼の夜に罪を噛む
終わりなき夜の果て(上下刊)

現在第一部が終了、なので10冊以下からは外れそうですが。大正ロマンもの。そこそこエロがあります。

・「エスコート」シリーズ(水壬楓子 イラスト:佐々木久美子)リンクスロマンス
エスコート
ディール
ミステイク
フィフス
クラッシュ
リミット

ボディーガードもの。カップリングはバラエティに富んでいます。

・「ラブシーン」シリーズ(水壬楓子 イラスト:水名瀬雅良)リンクスロマンス
ラブシーン
ファイナルカット
クランクイン
スピンオフ
キャスティング
ハッピーエンド

芸能界もの。シリーズ最初のラブシーンはかなり痛いので、アマゾンのレビュー等でも書いてありますが
賛否両論というか好き嫌いが分かれるかもしれませんが…大丈夫でしたら是非。

・「エス」シリーズ(英田サキ イラスト:奈良千春)SHYノベルズ
エス
エスー裂罅ー
エスー咬痕ー
エスー残光ー

やくざと刑事もの。スピンオフ作品も幾つかでています。レビュアーの評価も高い作品。

・「Pet lovers」シリーズ(榎田尤利 イラスト:志水ゆき)SHYノベルズ
犬ほど素敵な商売はない
獅子は獲物に手懐けられる
秘書とシュレディンガーの猫
蛇とワルツ

会員制デートクラブもの。獅子は~が痛い話なので好みが分かれますが、あとは悪くない読後感かと。

あまり新しい作品でなくて申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめをありがとうございます!

「エス」シリーズは元々気になっていたので買ってみます!
大正ロマンも気になりますし、ボディガードも惹かれますし…
他のものもそれぞれ1巻ずつ買って自分に合うか見極めようと思います^^
暫く堪能できそうで今から楽しみです!

単発モノだとなんとなく、で買えるのですが、シリーズモノだと一歩がなかなか踏み出せずにいたので…本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/10/26 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!